水元公園~縛られ地蔵~達磨堂~ジギーエリア

今日は朝少し早起きして、まずは投票にいってきました
7時過ぎなのに既に結構人がいてびっくり

投票を済ませて帰宅後、着替えてロードで家を出ました
6号に入って金町の駅を目指して走ります
わりといいペースで走れたかも
おかげで予定の時間より30分も早く着いちゃった^^;

総勢6名が集合して、まずは水元公園に向かいます
今回はロードは私だけ、あとはクロスとかMTBだからユックリ~
100711_01.jpg
早々到着!、
蓮の花をワイワイいいながら観ました
100711_02.jpg
大きな花!
しかも綺麗~

その後、金魚の所にいって色々観てました
100711_03.jpg
オランダシシガシラっていう種類で、まるでルージュを引いたような容貌でこの金魚は人気ものだとか

その後、縛られ地蔵にいってお参り
その後は暑いし達磨堂に向かいました
100711_04.jpg
ピザをこの前食べたから、今日はフレンチドッグ
おいし~
100711_05.jpg
デザートはプリン
少し苦みがあって大人な味?
おいしいですね、ここのは何でも

夕方から雨みたいだし、自転車屋さんにも用事があるんで、帰路につくことにしました
ちょっと行きとは違うルートで堀切のほうを通って浅草へ
ジギーエリアにいってメンテナンスしてもらう人は自転車を預けて、少し雑談しました
その後、少し雨がパラついてきたんで帰る事にしました

Time:1:46:18
Dst:32.94km
Odo:2944.2km

本日のルート

大きな地図で見る
一緒にいった方の自転車、サドルが切られちゃったそうで無残な姿なんで、うちにあるサドルをあげる事に
家に来てもらって、使ってないクッションの効いてそうなSelle ITALIAのXOトランザムがあったんで、それに付け替えてあげました 

カーネネーロでツール・ド・フランス観戦

夜はちょっとカーネネーロ
友達に貸してた器材の返却の為でした
でも今日は夕方から凄い雨
うーん、歩いてくのがキツいかも~^^;

カーネネーロに着いたら、既にいらっしゃって器材の受け渡し
その後はお茶や食事をしながらツール・ド・フランスの観戦~
まずは昨日のステージを録画したのを観て、今日の第6ステージの中継が始まったらそちらを観てました
今日は比較的平坦だし、どうやら3人の逃げが決まっちゃってマッタリモードっぽい~
ゴールスプリントまでは何も無さそうなんで、切りの良いとこでお店を後にしました

ピリ辛鶏つけ蕎麦@7-11

朝、7-11にいったら目に付いたものがあったんで、買ってみました
100707_01.jpg
「食べるラー油」を使った商品ってことで色々出たのの一つみたい
自家製ラー油で食べよう ピリ辛鶏つけ蕎麦」っていう長い名前がついてました(笑)

この前周庵の鶏そばも同じような感じだったっけ
あちらのほうが辛さも強かった~
コンビニで売るのは、そんなに尖った味には出来ないんでしょうけど^^;
こーいう食べ方が今、流行ってるの?

ぽっぽっ屋さんでラーメン

今日も朝から暑い~~~
蒸し蒸ししちゃってます

自棄になって今日はラーメン(笑)
100705_01.jpg
ぽっぽっ屋さんにいっちゃいました

流石にこの暑い時期は扇風機しかない店内なせいか、1時過ぎたら空いてました
らっき~(^^)

相変わらずの油が多い、こってりしたものでした
二郎系?

お手軽カルボナーラうどん

昨日、Twitterで自転車仲間の方より教えてもらったのを試してみます
7-11のPBで出してるさぬきうどん 2食入100円っていうのと、カルボナーラソースを買ってきて準備は終わり
レンジで一玉を3分半、チンして丼へ
その上からカルボナーラソースをかけて、黒コショウをふって出来上がり~
100701_01.jpg
やう゛ぁい~~~
美味しい!

ちょっと1玉にソース一袋は多すぎだったかもしれません
でも2玉分あるかは・・・うーん?
そこら辺、もうちょっと試行錯誤したほうがいいかも

鶏もやしうどん@まるしん

ちょっと秋葉原に用事あって行った後、何をお昼に食べようか考えならが歩いてました
神田駅の裏のほうを歩いてる時に、なんか美味しそうな看板をみつけました
100630_01.jpg
うどん まるしんっていうお店でした
店頭のメニューで鶏もやしうどんっていうのに目が惹かれて券売機でチケットを購入して店内へ
カウンターだけのお店で、店主さん一人でやってるみたい

券を出してしばらくしたら出てきました
100630_02.jpg
うどんもしっかりした感じ
おいしかったぁ(^^)

鍼灸院にいって麺通団

今日は毎月恒例の鍼灸院へ
土曜に結構雨に打たれたんで、もしかしって・・・って思ったら案の定少し風邪ひいてるとか
治療してもらってお灸もされてきました

その後は友達と食事
今日はお昼がカレーだったんで、夜はうどん
水道橋麺通団にいって肉かまたまうどん
100628_02.jpg
おなかいっぱ~い(^^)

その後帰り道でこんなのを見つけました
100628_03.jpg
今日は朝から凄い湿気で不快指数100%って感じだったけど、なんかホンワカした気分になりました(^^)

富士スバルライン・・・DNF(ToT)

今日はカーネネーロでの富士山を登る会に誘われて参加してきました
コースは富士北麓公園から富士スバルラインを通って五合目までのコース
ようは富士HCのコースですね
お山に行くのは去年いったかのと岩以来の2度目
はっきりいって経験不足過ぎる状態~^^;

起きて仕度をしてると自転車仲間の方が車で迎えに来てくれて、自転車を積み込んでカーネネーロへ
そこで皆さんと合流して車3台で中央道経由で富士山に向かいます
途中小雨もパラパラ・・・少し不安がよぎります
渋滞も少しあったけど、談合坂で一度休んで(混雑してたんで、あんまり長居しないで)北麓公園に向かいます
100626_01.jpg
富士山もみえてきて、なんとか上のほうには雲が無い状態っぽい?

取りあえず北麓公園に車を止めて用意を開始します
ここでも小雨が時々ぱらつきます
でも行く事に

取りあえず料金所まで・・・いきなし坂がキツいです(ToT)
すでにここで疲れちゃいました
200円を払って、スバルラインに入って登っていきますが・・・一合目下のとこまでで終わりかけます

一休みして再度上り始め、なんとか遅いながらも登るペースがつかめてきました
心拍160以下に抑えて登るようにすれば、なんとか行ける感じ
あとは心拍計だけチェックしながら上り続けました

でも、段々天候も悪化(ToT)
途中休み休みいったんですが、三合目を越したあたりで台風みたいな風雨と寒さに心が折れちゃいました
丁度カフェのマスターがサポートで車で上がってきてたんで、回収してもらいました
体力的には遅いながらもまだ行ける感じでしたが体調壊してもって思いのDNF
でも一緒にいった方々の殆どは上りきってるから、言い訳ですね

その後、五合目まで車で上げてもらい、既に上がってた2名が一度降りて他の車も五合目あで上げる事になったようです
下りが危ないっていう判断ですね

なんとか五合目で一休みして一段落
車が来たおかげで着替えも出来たんで体調は壊さずに済んだ感じ
皆でレストハウスの食堂でお昼
100626_02.jpg
富士山の形してるんですね~

その後、恒例のメロンパンを買ったりしてから、車で下山
中央道は思ったより混んでなく、途中談合坂に寄って帰ってきました
談合坂なんてめちゃくちゃ久しぶりに行ったけど、上りのほうはまるでショッピングモールのようになっててビックリ

無事にカフェに戻ってきて、精算して終了
お疲れ様でした!

Time:1:57'11
Dst:18.99km
Odo:445.7km

本日のルート

大きな地図で見る
うーん、地図をみると、あと1/3
多分上りきっても3時間はかかるような超スローペースだったけど、登り切りたかった思いがこみ上げてきます
くやし~
次回、お山の練習してから再チャレンジしたいですね

お誘いくださり、車の運転もしてくださったakioさん、ありがとう~

肉南蛮そば(つけ)@掘留屋

前から近くを通ってて気になってたお店に入ってみました
「大盛りそば」って書かれた張り紙が気になってたんですよね
調べてみたら掘留屋っていうお店でした
100625_01.jpg
入ってみるとカウンターだけのお店で、カウンター内には一人だけ
席も空きがあったんで座れました
事前に口コミとかは見てたんで、店主の方が聞いてくるまでは大人しく座ってました

で、少し待ってると注文を聞かれ、肉南蛮そば(つけ)にしてみました
後で「普通盛りでいいですか?」って聞かれて、なにげにOKしたけど、隣りの人とかに出てきてるのを見ると・・・凄い量^^;
100625_02.jpg
程なくして出てきたのはコレ
ほ・・・ほんと凄い量!
壁に貼ってあるメニューをみると、普通盛りで600gだとか!
なんと1kg越えまであるみたい・・・すごっ

肉南蛮のつけ汁もお肉やら葱類が凄い量でした
ペース配分を間違えて、お肉が大量に余る始末(ToT)
普通盛りでも、めちゃくちゃ苦しいです
味も美味しかったんで、なんとか食べ切れましたフー

次回は別のを食べてみたいなぁ

京とうふ藤野監修 豆乳レアチーズシュー

帰りがけにローソンに寄ったら京とうふ藤野監修 豆乳レアチーズシューっていうのをみつけました
100624_01.jpg
豆乳って文字に惹かれて買ってみました

調べてみたら関東地方限定京とうふ藤野監修のスイーツが何種類か出てるみたい
100624_02.jpg
結構さっぱりした味の中にチーズの味があって美味しかったですね(^^)