肉南蛮そば(つけ)@掘留屋

前から近くを通ってて気になってたお店に入ってみました
「大盛りそば」って書かれた張り紙が気になってたんですよね
調べてみたら掘留屋っていうお店でした
100625_01.jpg
入ってみるとカウンターだけのお店で、カウンター内には一人だけ
席も空きがあったんで座れました
事前に口コミとかは見てたんで、店主の方が聞いてくるまでは大人しく座ってました

で、少し待ってると注文を聞かれ、肉南蛮そば(つけ)にしてみました
後で「普通盛りでいいですか?」って聞かれて、なにげにOKしたけど、隣りの人とかに出てきてるのを見ると・・・凄い量^^;
100625_02.jpg
程なくして出てきたのはコレ
ほ・・・ほんと凄い量!
壁に貼ってあるメニューをみると、普通盛りで600gだとか!
なんと1kg越えまであるみたい・・・すごっ

肉南蛮のつけ汁もお肉やら葱類が凄い量でした
ペース配分を間違えて、お肉が大量に余る始末(ToT)
普通盛りでも、めちゃくちゃ苦しいです
味も美味しかったんで、なんとか食べ切れましたフー

次回は別のを食べてみたいなぁ

PageTop