TNI 7005mk2の調整

アルミのロード、TNI 7005mk2で組んだロードも今年の3月に再組み上げしてから三ヶ月、そろそろ調整の時期になってきた感じです
この前、湘南にいったときも特定のギアの調子が悪くなったりしてたし
100616_01.jpg
リアの調子をみると、ちょっとHI側で少しチェーンの音が大きいんで再調整して、ワイヤーのテンションも再調整しました
これで良い感じに戻りました

この前ステムの高さを見直し、少し下げてみたろことハンドルが遠くなっちゃった感じ
少しハンドルも送ってる感じにしてるのもあって、今までの120mmのでは30mmほど遠い感じになっちゃいました
90mmのステムを買ってこなきゃ・・・って思ったけど、前にいくつかステムを頂いたのを思い出し引っ張り出してみたら、丁度90mmのがありました!
100616_02.jpg
早速交換~
これで取りあえず試してみます
まだまだドロップハンドルのロードに乗りだして一年チョイだから、ポジションも変わってきますね
090226_06.jpg
組み上げてスグの時はこんな感じ
100522_01.jpg
で、ステムは少し短くしたけど、だいたい今の形
だいぶ感じも変わってきた感じです

最初はちょっとフレームサイズが小さいかなって思ってたけど、今は丁度良かったのかもって感じ

車のトランクの中でも・・・WBT201

この前の土曜、境川をへて湘南へ走りにいってきました
その際、GPSロガーとしてWintec WBT-201をステムに付けてました
WTB-201_image.jpg
走り終わって、自転車はホイールを外してトランクの中へ
で、そのまま走り出してから「あ、GPSロガーの電源落とし忘れた!」って気がつきました
でもトランクの中だし、衛星も捕捉出来ないでしょうからそのまま放置して家まで帰ってきました

家に帰ってログを読み出してみたら・・・

大きな地図で見る
しっかり帰りの車の中もログが記録されてました
へぇぇぇ!
流石に都内に入ってビルが多いとこにいっちゃうとデータも暴れるけど、それも少しですね
トンネルを抜けての衛星再捕捉には通常より時間かかってるかな?

凄いですねぇ