これが、噂に聞いてたお茶ですか

今日コンビニにいったら、なんかディスプレーが変わってる場所がありました
110321_01.jpg
なんか秋葉原っぽい感じ?・・・なんて思ってよく見たら、痛茶のコーナーでした
噂には聞いてたけど、これがそーなんですね
まさか近所のコンビニまで扱うとは思ってませんでした!

浅草で自転車選びにお付き合い

お墓参りから帰ってきて、また電車に乗って今度は浅草へ
110319_08.jpg
雷門も普通の休日に比べると人の数は少ないけど、結構人が出ていますね
待ち合わせの方々と会って、まずは腹ごしらえ
小柳で鰻となりました
二階に上がってユックリできました(^^)
110319_09.jpg
鰻重はこのまえいただいたので、今回は白焼きにしました
それにご飯となめこ汁
110319_10.jpg
白焼きはわさび醤油でいただきます
おいし~(^^)
お店も地震に耐えて大丈夫で何よりです

その後、浅草の何時もの自転車屋さんジギーエリア
皆さん無事で元気そうで何より(^^)
なんでも大震災の日は何台も自転車が売れたとか

色々自転車を見て、触って、跨って選んでる模様
こういう時が楽しいんですよね
110319_11.jpg
最終的にキャノンデールHOOLIGAN 8に決めたようです
速攻で整備やパーツの取り付けしてくれて、そのままお持ち帰りとなりました

久々にいろんな人の顔も見れたし、楽しい一日でした(^^)

ぽっぽっ屋さんでラーメン

大震災の後、企業は自宅待機させるとこも多いのか、都内は空いてます
おかげで飲食関係とかが大打撃だとか
今日のお昼は外に出て何か食べる事にしました

最近食べてなかったから、ぽっぽっ屋さんへ
110318_03.jpg
久々にここのラーメンをいただきま~す

空いてるかと思ったけど、そうでも無かったですね^^;
でもあんまり並ばずに入れました(´▽`) ホッ

ハラミステーキで幸せ

今朝は花粉症で起こされました
これだけ余震が続くと、それだけ杉の木も揺すられて花粉が飛ぶのかしら(ToT)
グシュグシュです

朝方仕事場に向かうと、昨日よりは車も動いてる感じ
トラックも見かけるようになってきました
街は徐々に日常を取り戻そうとしてきてる・・・のかな?

お昼をどうしようかと思って出てみたら、ハラミステーキのケータリングが来てました
110315_01.jpg
精を付ける為にも、いただきま~す

こういうお弁当を食べれるだけでも幸せです

鍼灸院にいって、うどん食べて帰宅

今日は鍼灸院に行ってきました
電車もどうなんだか判らないし、そんなに距離も無いから歩きで行きました
110314_01.jpg
(万世橋より秋葉原を望む)
途中秋葉原を通るんですけど、流石に今日はネオンも消えてるとこが多く、暗い感じ

鍼灸院では首の調整をしてもらいました
この大震災のせいで、ストレスも溜まって首にも来てそうですしね
結構肝が悲鳴を上げてたそうです(ToT)

帰りも歩いてると、はなまるうどんはやってました
110314_02.jpg
温玉ぶっかけを食べてお腹いっぱ~い
心も落ち着きました(^^)

辛味噌つけそば@かくや

浅草橋にあるかくやさんに行ってきました
110309_01.jpg
今日は唐味噌つけそばっていうのにしてみました
付け汁は大きめの鶏肉とお野菜がゴロゴロって入った感じの熱いお汁でした
少し辛めで、辛さは言えば調整してくれるみたい

美味しかった(^^)
まんぷく~
最後はそば湯で割っていただいて、ごちそうさま!

最近のインスタント製品

最近はインスタント製品も色々あって便利
寒い時期に嬉しかったのは、無印良品チャイ
ファミリーマートで手に入るし、お湯を注ぐだけで良いのはお手軽~
おかげで美味しくチャイが飲めます(^^)

最近コンビニで見かけるのは日清食品から出てるおとうふ膳 鯛だしで味わうおぼろどうふの淡雪スープ
110306_02.jpg
結構ダシがきいてて美味しかったですね

ほんと、お手軽に便利なものがいっぱいありますねぇ

コーナン->ジギー->吉岡堂

今日は彩湖で行われるTOKYOエンデューロ2011 River Stageに自転車仲間が何名か(別々のチームで)出ているようなので応援に行こうかと思ってたけど、家の用事で午前中はダメになって断念
午後になって体もあいたから、ちょっと自転車で近所を走ってきました

シングルスピードを持ち出して走り始めました
まずは近所のコーナン
ここでちょっと修理の為の小物を買ってから、今度は浅草方面へ
110305_01.jpg
ジギーエリアに到着~
自転車仲間の方がオーダーしたおニューのフレームを見たりしてきました(^^)
いいですね~

その後、今度は大きな通りを避けて、裏道へ
知らない道は色々発見があったりして楽しい~(^^)
そーいえば、久々に峠もなかを食べたくなって、吉岡堂へ・・・って思ったけど、場所を忘れてて迷いながら到着
110305_02.jpg
無事に購入してから帰路につきました

走ってるうちにちょっと思い立って通り道にあるTokyo Wheelsに寄ってから帰宅しました

Time:0:49:35
Dst:14.61km
Odo:668.6km

本日のルート

大きな地図で見る
帰宅して峠もなか(こしあん)をいただきました(^^)
110305_03.jpg
美味しかったぁ

シングルスピードは逃げ道も無いから坂とか速度が速くなったりすると、結構足にきちゃいます
でもギアチェンジとかを考えないでいいのはシンプルでいいですね

マンハッタン・バーガー

マクドナルドBig America2マンハッタン・バーガーが販売になったから食べてみました
110304_02.jpg
早速オーダー、平日のランチ時間は少し安いんで良いですね
110304_03.jpg
こんな感じ

なんか今回のBig Americaシリーズは私的には「コレ!」っていう目玉が無かった感じかも
少し奇をてらいすぎたりとか

鍼灸院にいって、長崎ちゃんぽん

先週末くらいから急に花粉症の症状が出てきてました
鍼灸院にいって花粉症の治療をしてもらい、だいぶ楽になりました(^^)

その後、リンガーハットにいって、長崎ちゃんぽんをいただきました
110228_06.jpg
野菜たっぷりちゃんぽんっていうのがあったから、それにしてミニチャーハンを付けたんですけど・・・量多すぎ^^;
こんなに野菜たっぷりちゃんぽんって量あるんですね
食べても食べても麺に行き着かない感じ(笑)
110228_07.jpg
一緒に野菜たっぷりちゃんぽんドレッシングっていうのが乗ってきました
試してみましたけど、そんなに悪くない感じですね(^^)

リンガーハットは近所に無いから、なんか新鮮かも