乾パン

なんか食べたくなって探したけど、なかなか売ってなくって、やっと見つけました
110407_01.jpg
非常時の為にじゃないから、缶に入ってるのじゃなくって袋詰めのを購入しました
こっちは氷砂糖は入ってないのね

なんかこーいうの好きなんですよね
プレーンなビスケットとか

久々の清寿軒の小判どらやき

用事があって清寿軒の前を通りがかったら、今日は営業中の看板がかかってたんで、久々に入りました
店舗の場所変わってからは初めてかも
中は注文してる人がいて結構混雑してましたが、程なくして買う番になりました
小判どら焼きを6個って思ってたら、焼き上がってるのが5個だったんでそれを購入!
110406_02.jpg
相変わらず美味しい~
久々に堪能しました(^^)

ここで買う場合は、やっぱり事前に電話とかで予約したほうがいいですね

和風牛丼&とんこつうどん

今日のお昼はなか卯にしました
110404_01.jpg
具材やタレが新しくなった和風牛丼と小豚カルビとんこつうどんのセットにしてみました

なか卯のうどんって段々ラーメンよりになってきてる?
今回のとんこつうどんといい鶏塩うどんといい、ラーメンみたいな感じだもんね

美味しいから、いっか(笑)

福島を食べる、呑む!

原発問題で騒がれてるけど、福島の食をいただこうっていうのを自転車仲間の方々が言い出して集まり、行ってきました
場所は日本橋COREDO内にある鶏料理 てんっていうお店
伊達鶏のお店らしいです

予約もしてあったんで、早速入ると掘りごたつの席に案内されました
まずはビールで乾杯したあとは、福島の地酒とかをガンガンいただきました(^^)
おいしいお酒で危ない!(笑)
110402_03.jpg
お料理も美味しいし、量もすごかった~
食べきれないくらい(笑)

しこたま食べて呑んで楽しい時間を過ごせました(^^)

あつもりトマト

お昼は麺屋大斗にいったところ、期間限定であつもりトマトっていうのがあったから、それにしてみました
110330_03.jpg
つけ麺でトマトソースベースなものにチーズが入ってるんですね
イタリアン?(笑)
お肉も入ってたりして、結構濃い目の付け汁です
美味しくいただいて、最後はスープ割りしていただきました。

まんぷく~

鍼灸院いって、スープカレー

鍼灸院にいって腰が痛くなりそうって言ったら、どうやら首から来てたみたい
またズレてるみたい・・・やっぱり首やっちゃうと、後が大変(ToT)

その後は何時ものスープカレー屋 鴻 神田駿河台店
110328_03.jpg
何時もは赤(鶏ベース)だけど、今日は黒(豚ベース)の野菜カレーにしました
110328_04.jpg
こんな感じ
少し辛めにしてもらって、熱々のをいただきました(^^)
おいしかったぁ

その後、いつものドーナッツ屋さんに以降と思ったら節電の為か閉店してました。
仕方ないから、近くの喫茶店でお茶しながら友達とダベってから帰宅~