荒川を彩湖まで

今日はカーネネーロでお知り合いになった方々と荒川を走る事にしました
葛西橋のところで待ち合わせなんで、何時ものコースで行く事にしました
今日は久々にBOMA CT-R1で行こうと整備しておき、EASTONのEA70を履かせておきました
この自転車も去年の7月以来乗ってなかったみたい^^;

いつもの高速沿いの裏道を通って荒川に出て葛西橋まで
そこで合計4名で走りだしました
今回は脚力ある方々とだから、お手柔らかに・・・って感じです

ガンバって付いていって、なんとかレストランさくらまで到着・・・って、まだ開いてません^^;
開くまで1時間ほどあるんで、彩湖まで行く事にしました

そのまま左岸を走っていきます
最初追い風かと思ったら、段々向かい風に・・・
キツイ~~~
去年の8月に大落車した所も通り、なんか感慨深いものもありました
110604_01.jpg
そのまま彩湖まで着いて、わたしはヘトヘトだから水分補給とアイス(笑)
他の方々は周回に入られてました
さすが・・・

お腹も空いてきたから、さくらまで戻る事に~
案の定、こっちも向かい風
ひ~
ヘトヘトになりながら、さくらに到着~
一ヶ月ぶりかな?
2Fのレストランに入るのは一年弱ぶりかも
110604_02.jpg
今日の農業ランチは・・・って、あんかけ焼きそばですね
でも、あれ?
横にはカレーが
店員さんに聞いてみたら、カレーも付いてるんだとか^^;
凄い量~

わたしは久々だからステーキ丼にしました
110604_03.jpg
そーそーこんな感じ!
あんみつ付きですね!
110604_04.jpg
おろしニンニクがたっぷり(笑)
匂いそ~

案の定帰りのハードな向かい風の中を走ってると、なんか口の中がニンニクくさい^^;
何とか小松川公園について、いつものコースでヘトヘトになりながら帰宅~

Time:03:42:48
Dst:80.80km
Odo:578.0km

本日のルート

大きな地図で見る
10ヶ月くらいのブランクはやっぱり大きいですね
まるで走り出した頃に戻った感じ
心拍がほぼずーっとAT値あたりだし
上半身も鈍ってて、肩や首がキツい~
途中からは左足のふくらはぎのとこが痙りそうになって、伸ばしたりして誤魔化しながら走ってきました

キツかったけど、こーいうのをやらないと元には戻らないですもんね
楽して脚力はつかないし^^;

掘留屋で肉南蛮そば(つけ)

自転車仲間の人がお土産持ってきてくださるっていうんで、お昼をご一緒にしました
細身なのに結構食べる人で、お蕎麦好きだって聞いてたんで掘留屋さんに行く事にしました
ここは大盛りなとこで、普通盛りで600g(普通のお蕎麦3杯分?)っていうとこ

少し待って、入れました
今日は肉南蛮そばつけにしました
110601_03.jpg
久々に観ると、ど迫力~
付け汁のお椀が凄い大きさです
豚肉やお葱がいっぱい入ってますしね!

お蕎麦も美味しいから、ツルツルっていっちゃいます
で、お蕎麦を食べ終わって、残った豚肉やお葱が凄いお腹に溜まります!
ここのハードルが高い~
お蕎麦を少な目にしてもらえば良いんでしょうけど、なんかつい普通盛りにチャレンジしちゃうんですよね^^;

まんぷく~~~
その後はスタバでお茶してきました

今日の夜ご飯は炭焼豚丼 豚野郎

鍼灸院に行った後、久々に炭火豚丼 豚野郎にいって中豚丼のお茶漬けセットにしました
110530_05.jpg
相変わらずの迫力~
どど~んって感じです
110530_06.jpg
半分くらい食べた後、付け合わせのホースラディッシュを付けていただく、また味が違った感じ
甘いタレに合うんですよね~
最後はお茶漬けにして、さっぱりとした感じで食べ終わり!

まんぷく~~~

UDON BAR SANUKIMARU/讃岐丸酒房

讃岐うどん半次郎さんの所は新しくUDON BAR SANUKIMARU/讃岐丸酒房ってなっていました
110525_01.jpg
早速入ってみると、手前に麺打ちするとこが出来たのかな?
カウンターは変わってない感じですが、座席のとことかは結構雰囲気変わったかも
110525_02.jpg
牛筋肉の付け麺っていうのにしてみました
付け汁は温かいんですね
すじ肉は軟らかくなってました(^^)

pepsi DRY

コンビニにいったら置いてあったんで、買ってみました
110524_02.jpg
pepsi DRYっていうの
ラベルをみると、0kcalとはではなくって100mlあたり21kcalありますね
でも飲み口は、これがコーラなのかっていう感じのドライな味(笑)

最近微炭酸が多くって、炭酸が強いのって少ないしね
これはこれであり?

ライブも終わって、ぷは~

長い(笑)ライブも終わって、偶然お逢いした方とも少しお話したかったんで、皆でちょっとお店に入る事にしました
でも下北沢は不慣れだから、駅に向かう道すがらにあったらお店にサクって入って呑みだしました
110521_04.jpg
お話もプログレからアニメやら映画やら、色々楽しく1時間ほど呑んで食べてきました

最近はめっきり自転車関係の方とばっかりだったけど、それ以外の方々と色々お話するのは楽しいですね(^^)
別の濃いお話とかでも、話が通じたり~

お店は閉店になるんで出ると、まだ終電ある時間だし良かった(^^)

久々の下北沢、カフェ・サコッシュへ

今日はライブに行くんで、久々に下北沢へ
そんなに遠くないけど、なかなか行かないんで、下北沢あたりって未だに不案内^^;

一緒にライブに行く人と待ち合わせて、まずは腹ごしらえする事にしました
でも目的のお店は丁度ランチが終わったとこ
残念~

ちょっと行きたいお店がわたしにあったから、そっちに行く事にしました
行ったお店はカフェ・サコッシュ
携帯のGPS頼りで行き着きました(笑)
TMRの方々もよく行ってらっしゃるようなんで、1度行ってみようかなって思ってたんですよね
110521_01.jpg
入って、サコッシュカレーっていうのをいただきました
辛さはそんなでもないけど、結構スパイシーで汗かいちゃった(笑)
美味しかったですね!
110521_02.jpg
シェイクをいただき、ちょっと一息(^^)
次回は、TMRの方々とでも来ようかな??

その後はライブまで下北沢をブラブラしてました
そしたらなんかバットとグローブ持って野球のユニフォームを着たイチローっぽい感じの人が目の前を通り過ぎました
ちょっとビックリ(笑)

Chirari ~ cava cava

仕事が終わった後、新宿三丁目へ!
110520_02.jpg
この時間に来たのって久しぶりかも~
懐かしい風景だけど、だいぶお店も変わっちゃったみたい

今日は友達に渡すものがあったんで、その為に来ました
そのままお酒を飲む事に~(笑)
行ったお店はChirariっていうとこ
110520_03.jpg
綺麗で明るいお店ですね~
聞いたら、今年の初めに出来たばっかりとか
110520_04.jpg
秋田の日本酒が豊富に置いてあります(^^)
どれがどんな感じか割らないから、お店の方に聞きながらいただきました
どのお酒も美味し(^^)
110520_05.jpg
お料理も色々あって美味しくいただきました

その後、ちょっとお店をかえて、久々にcava cava
地下の落ち着いた照明の店内でカクテルをいただきました(^^)
おいし

結構酔っぱらっちゃったんで、わたしはここで帰宅~
すっかりお酒も弱くなりました^^;