LOT BURGER

夜ご飯をどうしようか考えて、久々にBROZERS'に行ってみました
混んでるかな~って思ったけど、座れる場所ありそうなんで、店内に入りました
メニューも見ずにLOT BURGER(BBQソース)をオーダーして、出来上がるのを待ちました
110513_04.jpg
相変わらず迫力あります~(^^)
そびえ立ってる感じ?
110513_05.jpg
備え付けの紙にバーガーを入れていただきま~す
口に入れるのも大変(笑)
でも相変わらずおいし~

最近はめっきり混雑してて、なかなか入る機会なかったんですよね

総本家 茨城スタミナラーメン松五郎 東京支部に行ってみました

自転車での帰り道に「あ、ここ何か店舗つくってる」って思ってたらラーメン屋さんでした
総本家 茨城スタミナラーメン松五郎 東京支部で4月にOpenしてました
110513_01.jpg
早速いってみました
まずは店舗の外にある券売機で何にするか選びます
事前に調べてみると、水戸名物スタミナラーメンっていうのは冷やしがスタンダードみたいだから、スタミナラーメン(冷やし)にしました

店内は長いカウンター席だけ
空いてるとこに座って、出てくるのを待ちました
110513_02.jpg
少し待って出てきたのは、こんな感じ
こういうのは初めてかも

冷たい太麺で、その上に甘辛いあんかけが乗ってます
『スタミナ』ってなってるけど、ニンニクは使ってないみたい
結構太麺がボリューム感ありますね
辛味もあって、段々汗出てきちゃった
結構おいし(^^)

今度は他のメニューも試してみよっかな~

周庵で肉そば

何となく食べたくなってきたから、つけそば周庵にいって肉そばをいただきました
110509_01.jpg
ここのちょっと硬めのモソモソってしたお蕎麦、たまに食べたくなるんですよね~
半分くらい食べたとこで、生玉子を入れて、マイルドな味にしていただくのが毎度のパターン

ここのところ、お昼過ぎにいってもだいぶ混んできたかも
段々知られてきたのかも??

餃子パーティー

自転車仲間の方と、そのマンションの方々が餃子パーティーをするっていうんで、潜り込んできました(^^)
始まるっていう時間にマンションへ行き、屋上に移動してパーティー開始
皮とかアンを手作りしたものと、保険の市販餃子で凄い数
早速焼きだします(^^)
110508_01.jpg
焼きを担当してくださる方もいて、楽ちんな上においし~(^^)
ビールやワインをいただきながら、パクパク

今日は快晴で暑いくらい
屋外で何かをするのには良い感じです
・・・・って日焼けしちゃいました^^;

その後は、一度マンション内の部屋に行き、皆でWiiパーティーしたり(^^)
結構白熱しますね!

楽しい1日でした~

すしの江戸久

今日のお昼は今まで入った事無いお店にしました
すしの江戸久っていうお店
ランチのメニューが美味しそうだったから

早速入って切り落しヅケ丼っていうのを頼んでみました
110506_02.jpg
小さなサラダとお味噌汁も付いてくるんですね
110506_03.jpg
おいしそ~(^^)

色々なものが入ってて、味に変化もある感じ
歯ごたえあるのも入ってるし
美味しくいただきました~
まんぷく!

どうやら数店舗あるんですね、ここって

野菜を食べるカレーcamp

ちょっと前から気になってたお店に行ってみる事にしました
池袋に支店が出来たっていうんで知ったお店dす
友達と代々木駅で待ち合わせして、歩いていくと・・・ありました!
野菜を食べるカレーcampっていうお店
そーいえば、たまに通りがかったときに看板が気になってた記憶も・・・

半地下になってるお店に入ってみると、campっていう名前からか、店員さんもアウトドアっぽい格好
飯ごうが吊してあったりして、何かと思ったらテーブルセットが入ってるみたい
"野菜を食べる"っていうお店だから、まずは一番オーソドックスみたいな1日分の野菜カレーにしてみました
110505_02.jpg
熱々の小さなフライパンみたいなので出てきました
結構カレーの量が凄い感じ
110505_03.jpg
お野菜山盛りです!
ひき肉も入ってるそうですが、お豆に替える事も出来るとか
早速食べてみると、ちょっと甘みがあるけど美味しいカレーでした(^^)

辛さが欲しい人は辛さも調整出来るようです
一緒に行った人は5辛にしてて、ちょっと試しに舐めてみたら・・・めちゃくちゃ辛かった~^^;

お野菜が山盛りだから、結構お腹にも溜まりました!
ふ~~
美味しかった(^^)

また行きたいですね~

堀切~葛西臨海公園

今日はmixiにてマイミクさんが自転車を買って、初めて荒川に行くっていうからお付き合いすることにしました

何時ものように荒川に小松川公園経由で出て、集合場所の堀切駅まで
今日はそんなに風も無いから楽ちん~
堀切で落ち合った後は、左岸を走り葛西臨海公園まで!

葛西臨海公園もほぼ一年ぶりかも
さすがにGW中だから、人も自転車も多い~
一休みしてから、今度は右岸に渡って小松川公園まで戻って、Mamma Pasta BAOBAB
ここも一年以上ぶりかも!
お昼時だったけど、座れてよかった!(^^)
110504_01.jpg
色々いただきました
おいし~(^^)

その後は何時もの道で帰宅~

TIme:2:11:58
Dst:45.10km
Odo:158.6km

本日のルート

大きな地図で見る
初めて走る人達とでは、どれくらいのペースで走ればいいのか難しいですね

「ながさき」で「ちゃんぽん」

お店の前は何度も通って気になってたお店に入ってみました
ながさきっていうお店です
入ってみると細長い店内でした
110502_01.jpg
壁には色々なメニューがありました
夜用のみたいですね
110502_02.jpg
ちゃんぽんをいただきました
ちゃんとしたお店で食べるのって久しぶりかも
前は銀座吉宗に行ったりしてました

おいし(^^)
次回は皿うどんにしようかな~

LOROにいって、カーネネーロへ

自転車仲間の方がLORO Bicyclesに試乗しに来るっていうんで、着いたっていう連絡を受けて行ってきました
110501_01.jpg
ちょっと小雨が降ったりしたようですが、何とか試乗出来たみたい

その後、もう1人がいらっしゃったんで、今度はカーネネーロ
ちょっとお久しぶり~
何時ものようにIZZEのザクロを頼んで、ロードレースをみながらダベってました

今日はお天気もいまいちだから、降り出さないうちにって感じで解散しました

ECU&TMR合同飲み会の二次会

今日はひょんな事から所属する事になったTMRとEquipo Ciclista Urayasu(ECU)の方々が合同飲み会をするっていうんで、二次会に参加することにしました
取りあえず呑んでる東京駅近くのお店へ
お店はどこかな~って探してると、なんとなく見慣れたような集団が・・・いたいた(笑)
偶然良いタイミングで合流出来ました
と、思ったら(笑)
凄い酔っぱらいが一名~

取りあえず有楽町に移動して、入れるお店を探す事にしました
110430_06.jpg
ガード下にある日の基酒場ってとこにしました
人数も入れそうだし、騒いでも大丈夫そうですし(笑)

かんぱ~い、って感じで始まって、てんやわんや( ̄ー ̄)クス
110430_07.jpg
色々つまみながら、ワイワイ
色々あったけど、楽しい飲み会でした

わたしは家までそんなに距離もないから、歩きで帰ってもいいや~って感じでブラブラしながら帰りました(笑)

松屋でビビン丼

今日はガッツリ走ったから、お腹もめちゃくちゃ空いちゃいました
お腹イッパイ食べたくなって、思わず松屋へ(笑)
110430_05.jpg
最初はカレーにしようかと思ったんですが、急に気が変わってビビン丼にしました
結構辛くって、汗かきながらいただきました(笑)
おなかいっぱ~い!

比沙家の京やきぐり

仕事帰りにちょっと用事あって秋葉原まで
用事も済ませて帰るときに都営地下鉄新宿線の岩本町駅へ行き、改札を抜けたら・・・お店が出来てたんで行ってみました
110428_03.jpg
比沙家っていう京やきぐりのお店でした
試しに買ってみることに~
110428_04.jpg
テトラパックみたいな入れ物で、ちょっとオシャレ(^^)
家に戻って、早速いただきま~す
110428_05.jpg
結構大きめの栗で切れ目も大きく入ってるから、剥くのは全然楽
軟かくってホコホコな感じで美味しかったです(^^)

結構都内にも店舗あるんですね

7-11の冷凍パスタ

今日のお昼は7-11で売ってる冷凍パスタにしてみました
110426_01.jpg
300gあって200円弱だから、ものは試しで
110426_02.jpg
電子レンジで温めてみると、こんな感じ
パッケージ写真より茄子が少ない感じするけど、ご愛敬(笑)
そんなに悪くはないけど、やっぱり自分で茹でたほうが(手間はかかるけど^^;)いいかな~