部屋着用クロップドジーンズ購入

梅雨入りして暑い日も出てきたから、クロップドジーンスを出してきて部屋着で履いてました。
昨晩洗濯して干そうと思ったら・・・あれ?
破けそうなとこ、めっけ!
危ない~~~
170612_01.jpg
慌ててユニクロいってセール品のクロップドジーンズを購入。
破けたらこちらに替えましょ。

アイプロテクトハーフリム

浅草にいったついでに、ちょっとユニクロへ。
Web上では売り切れになってるサイズのをちょっとチェックしたら店頭在庫あったんで購入。
170204_02.jpg
その後、目に止まったアイプロテクトハーフリム(WHITE)っていうのを衝動買い。
ほぼクリアのハーフミラーだから今の時期には丁度いいかなって。
ドライアイや目の保護の為にも、ランニング時もしてるから、消耗も激しいんですよね。
1500円なら壊れても惜しくないもの(^^)

シルバーの指輪をキレイに

ふと思い立ってシルバーの指輪をチェックしたら、結構硫化しちゃって黒くなってる~
調べたらアルミ箔をひいたお鍋に重曹いれて煮ればキレイなるとか。
【検証版】重曹を使うとシルバーアクセサリーが数分で蘇る! - Spotlight (スポットライト)
早速アウトドア用コンロと小さなお鍋で煮てみます。
170109_04.jpg
確かにキレイになった感じ。

anello 口金入りミニリュック

便利そうだからanelloのバッグ購入。
170107_01.jpg
口金入りミニリュック AT-B0197Bっていうの。
背負えて持ち手も大きいし、開孔部も大きいから使いやすいかなって思って。
トリコロールカラーにしたら、思ったより派手?^^;
スモールサイズのにしたけど、丁度いいくらいかな。

偽物が結構出回ってるっていうから、届いてまずやったのは偽物じゃないかチェック。
大丈夫そうでした(´▽`) ホッ

VBIGER トレッキンググローブ

ランニングの時にする手袋、軍手タイプのは風を通しちゃうから末端冷え性にはもう少し防風機能あるのが欲しいところ。
探して見つけたのはVBIGER トレッキンググローブっていうの。
161201_02.jpg
今日届きました。
161201_03.jpg
思ったよりゴツい感じだけど悪くは無さそう。
今度ランニングする時に使ってみましょ。

AirFly アイウェア

ノーズパッドが無いアイウェアのAirFlyをお借りしたんで試してみました。
161002_02.jpg
ノーズパッドが無い代わりにサイドパッドっていうのが頬骨弓のとこに乗っかって、あとはテンプルで押さえる感じみたい。
鼻にかからないのは、ちょっと不思議な感じ。
汗が鼻のとこに溜まらないのは良いですね。

もうちょっと調整すれば汗の流れをコントロール出来るかな?
思ったよりズレないで快適に走れました。

Foxfire アルカンシェルジャケット

ティムコっていうところのファミリーセールに行かないってお誘いを受けたので、行ってみました。
開場30分くらい前に到着したら、既に凄い列!
入場出来るまではだいぶ時間かかったけど、雑談してたからそんなに苦じゃありませんでした。
このティムコって釣り具メーカーさんなんですね。
釣り竿とかを沢山抱えて買っていく人も!
わたしはウェア類をチェック。
160521_01.jpg
Foxfire アルカンシェルジャケットっていうのと帽子を購入しました。
GORE-TEXのジャケットが半額近くで買えました(^^)
Foxfireはロゴ変わったんですね。
昔、木のマークの時にも使ってました。

ファミリーセールは年2回あるようです。
名前書いてきたから、次回からは案内来るかな?

クリアのアイウェア、新調

先日ランニングした後、ドライアイ対策でつけてるクリアのアイウェア(安物)のフレームが折れちゃいました。
半年使えたから十分でしょ。
160520_02.jpg
また新しくクリアのアイウェアAmazonさんで購入。
今度のはアンダーリムもあるタイプのにしてみました。
ケースやBuffもどきもついて千円。
かけた感じは悪くなさそう。

使うのは夜のランニング時だけど、これからの季節は湿度も高くなって曇りはどーでしょうね?
曇り止めのスプレーは必須かな??