雨降りそうだからトレッキングシューズで

今日から雨続きな予報、この前の台風のときにレインブーツ代わりに使ってたトレッキングシューズがダメになっちゃったから、換わりにと思って古いGT HAWKINSのトレッキングシューズを出してきてみました。
230921_01.jpg
加水分解してないみたいで一安心。
ちょっと重いのは仕方ないですね。

ジーンズのフロントボタンを交換

最近はWORKMAN MOVE STRETCH カーゴパンツを愛用して履きつぶしたりもしてるけど、これのフロントボタンが普通のジーンズのようにタックボタンじゃなくって糸で縫い止めるタイプのボタン。
230920_01.jpg
この前の旅行からの帰路、別段キツい訳でもないのに急に取れて焦りました^^;
針と糸は持ってなかったから、なんとかその日は誤魔化したけど。

縫い直せばいいけど、タックボタンに変更できないかなって思って検索したらネジ止めするタイプのがあったので早速購入。
230920_02.jpg
HappyHome ボタン #6っていうのです。
230920_03.jpg
早速交換してみました。
ネジが緩まないようにロックタイトつけて。
取りあえずこれで使ってみます。

台風13号

台風13号の影響で朝から大雨。
外気温も結構下がって肌寒いくらい。
230908_01.jpg
湿度は高いから動くと汗かいちゃうけどね。

WORKMAN BAG in(バッグ イン)レインジャケットを羽織ってきました。
シューズは安いトレッキングシューズを履いてきたら、ちょっと水が染みてきたんで今度廃棄かな?
レインブーツ履いてくればよかった。

ワークマンのM47タイプユーティリティカーゴパンツ

ワークマンにちょっと寄ってもらって秋の新作、M47タイプユーティリティカーゴパンツを探してみました。
【ワークマン】2023年秋冬最新!トレンド感満載のカーゴパンツ(生地のよろず屋ナイロンポリエステル) - エキスパート - Yahoo!ニュース
最初見つからないで店員さんに聞いてみたら、奥のほうにあったから試着してから購入しました。
230902_03.jpg
結構品切れの店舗も多いって聞いてたけど、作業着主体のところではまだ残ってるのかな?

台風接近中だから雨対策

今日から明日にかけて台風が接近してきて雨も酷くなる予報。
久しぶりにワークブーツ風のショートレインブーツを出してきたら、ベルトの接着部分が取れてる(ToT)
廃棄ですね。
230602_02.jpg
代わりにWORKMAN PVC防水シューズをだしてきて同じくWORKMANのBAG in レインジャケットを羽織ってきました。
あ、ジーンズもMOVE STRETCH カーゴパンツでほぼWORKMANで固めたコーデ(笑)

花粉症も酷いからアイウェア

ここのところ花粉症が酷い(ToT)
鼻も少しグシュグシュするけど目の痒みがツライですね。
230304_01.jpg
少しでも目を保護できたらって思って、前にかったアイウェアを出してきました。
adidas a262っていう少しだけシルバー系の色が入ってるクリアのやつ。
これで楽になるといいんだけど。

WORKMAN STRETCH マイクロウォームパンツ

WORKMANにいって注文してあったSTRETCH マイクロウォームパンツを受け取ってきました。
230121_04.jpg
今回はインディゴネイビー

カラーによってサイズ感が違うって聞いてたけど、確かにそんな感じ。
前に買ったミックスブラックは少し小さめだったけど、今回のは丁度いい感じ。

WORKMAN STRETCH マイクロウォームパンツ

WORKMANにいって注文してあったSTRETCH マイクロウォームパンツを受け取ってきました。
230114_01.jpg
カラーはミックスブラック

最近は配送じゃなくって店舗受け取りがメインなんですね。
配送料も結構かかるようだから、店舗受け取りで。

WORKMANのパンツはちょっと大きめな印象。
ものによってはSサイズでも少し大きい感じ。
でもこれは丁度よかったかな。

もう1本くらい注文しておけばよかったかも。
売れてるらしくって在庫も無いみたいですね。

FLAME-TECH フュージョンダウンモンスターパーカーを卸しました

前に購入してたWORKMANFLAME-TECH フュージョンダウンモンスターパーカーを卸して使い始めることにしました。
221022_03.jpg
クリスマス寒波で寒くなるっていうしね。
UNIQLOブロックテックフリースパンツも出してきたから、防寒対策はバッチリ!?