ヒートテックとフリース

ユニクロが年末の安売りしてるようなんでヒートテックとフリースを買ってきました。
151231_04.jpg
ヒートテック エキストラウォームタートルTヒートテックエキストラウォームレギンスヒートテックフリースハイネックなどなど。
極暖ってやつですね。
普通のヒートテックより厚手だけど、裏起毛とかのよりは全然薄手。
ランニング時に裏起毛アンダーじゃなくってこっちにしてみたら、暖かさも殆ど変わらず薄手だから動きやすかったんで、追加購入です。

カシオの腕時計

チープカシオが流行ってきてるの?
151214_05.jpg
うちにあるCASIOの腕時計はこんな感じ。
最近めっきり腕時計自体つけなくなっちゃったけど^^;
バンドは替えてたりします。
あと登山用のPRO TREKも一つあります。

左のピンクのバンドつけたのが一番愛着あるけど、バックライト無いんで夜になると見えません^^;
下のは温度計付きっていう変わり種。
スキーのときにリフトホルダーにつけて使ってました。

美容院

久しぶりに美容院へ。
縮毛矯正とカラーをして貰う為に。
151031_03.jpg
毎回4時間コースだから、暇つぶしのKindleも必須(笑)
おかげで結構読み進められました。
151031_04.jpg
昼間に来たけど、帰るときはもう真暗。

ハロウィンだから騒ぎに巻き込まれる前に家に帰ろっと(笑)

ユニクロで靴下・・・って思ったら?

ユニクロで靴下を買おうと思っていったら、なんか他にも買っちゃった^^;
150928_03.jpg
ベリーショートソックスを買おうと思っていったのに他の靴下も手に取っちゃうし、スリムフィットアンクルジーンズが1300円程で売っててサイズもあったから、つい。
来年の夏までこの体型は維持しなきゃ!!( ̄Д ̄;;

ボディバッグ購入

CRAZY ANTS 斜めがけショルダーバッグっていうのを購入してみました。
150919_03.jpg
ちょっと近所に買い物行くとき用にと思って。
今まではウエストバッグを使ってたけど、肩にかけちゃうとファスナーの関係で入れたものが落ちちゃう事がありそうで^^;

収納力はあんまり無いけど、お財布とかスマホや鍵が入ればいいしね。
ワンショルダーだから、フィット感はこんなものかな?

ライトポケッタブルパーカー

前にユニクロで見かけて欲しいなって思っていたライトポケッタブルパーカーが期間限定で値下がりしたんで購入しました。
150912_01.jpg
防風パーカーが欲しかったとこなんですよね。
撥水性やUVカットもあるようです。
付属のポーチに入れてコンパクトになるのも助かります。
これで2千円ほど(^^)

ランニングや何かの時に役立ちそう。

マウンテンパーカー購入

前にシェラ・デザインズのマウンテンパーカーを愛用してたけど、ダメになって棄てちゃった。
薄手のコート欲しいなって、またマウンテンパーカー買おうかと思って調べたら結構高い^^;
ユニクロでもマウンテンパーカー売ってるから、お店でチェックしてみました。
150831_05.jpg
羽織った感じ、そんなに悪くなさそう。
山に行く事もそんなに無いでしょうし、タウンユース程度だから、これでもいいかなって購入しました。
色は昔と一緒でオレンジ。
中に少し着れるように余裕を持ったサイズのを。

寒くなった着ましょ(^^)

SHOCKDOCTOR インソール SP0901 トレーナー

普段はいてるスニーカーのクッションがあんまり無いから、インソールを入れる事にしました。
選んだのはSHOCKDOCTOR インソール SP0901 トレーナーっていうの。
150827_04.jpg
SHOCKDOCTORのインソールは自転車用シューズに何種類か使ってるけど、今回買ったSP0901はエントリーモデル。
パッケージのデザインが変わったみたい。
150827_05.jpg
インソール自体もちょっとカラフルな感じになりましたね。
前は灰色一色だったのに。

早速スニーカーに入れてみました。
今回のはインソールが接着されてるから、それを剥がさないでそのまま新しいのを入れてみました。
クッションも効いて良さそう(^^)

Paladineer 12ℓ バックパック

Amazonを見てて、色々悩んで新しいバックパックを購入してみました。
150827_03.jpg
Paladineer 12ℓ バックパックっていうの。
5ℓのバックパックや20ℓのは持ってるから、その中間のをと思って。

届いて細部を色々チェック。
メインの荷室にはメッシュのポケットがあり、ハイドレーションをつけるベルクロも装備されてます。
ショルダーベルト間を止めるとこにはホイッスル。
その他、色々ポケットもあるんで荷室は十分な感じ。
多分ヘルメットをつけるネット用フックもありました。

あとは耐久性がどうなのかですね。
走ったときのフィット感とか。
大きめのリフレクターがあるのは好印象です(^^)