やっと美容院へ!!

本当は2月の頭くらいには美容院に行こうと思ってたのに、左手骨折の為にそれどころじゃなくなって、伸びに伸びてやっと今日行けました
もう毛先が結構痛んじゃってて、いいかげん髪型のまとまらなくなってたんで、これで一安心?

今までは表参道だったけど、そこのお店が無くなって10数年やってもらってる人は原宿に移ったっていうんで、まずは竹下口で待ち合わせ
そこからお店に行きました
2日前に竹下通りで大混乱があったからか、パトカーも出てましたねぇ

んで、
毎回のように縮毛矯正とカラーで4時間チョイ
疲れたけど、さらさらストレートになりました(^^)
わ~い

自転車用ジャージの試案

自転車、とくにロードに乗る場合は専用ウェアを着ます
最初はすっごく抵抗あったけど、結局効率よく走る為には専用ウェアを着るのが一番なんで、着る事になります
で、最近はチームウェアのオーダーを受ける会社も多いみたい
そーいうところで作ったチームウェアも2着ほど、いまも1着新しく作るんで進行中だったりします

調べてみると、結構少数からも作ってくれるるところがあるんで、オリジナルのウェアを考えようかなって試しにデザインしてみました
moe_jersey_01.jpg
痩せてみえるようにサイドは黒くして、あとはパッと見で判りやすいデザインにしようと努力してみたけど・・・うーん?
もうちょっと試行錯誤しましょうか

RUDY PROJECT magster

RUDY PROJECTのニューモデル、magsterのクリアフレームモデルを手にいれました!
rudy_magster_clear.jpg
これは自転車向けに色々工夫されてるようで、眉間のとこに空気取り入れ穴があり、レンズ内側に空気が流れるようになっていて曇り止めになってたり、フレーム内側にパッド部分がありフレームに衝撃加わっても顔に対するダメージを少なくするようになってたりします
クリアフレームモデルのは調光レンズだし

テンプル部分の調整も結構できて、顔にうまくフィットさせられました
うん、いい感じ~

今度試してみま~す

長靴新調

長靴を新調しました
前からちょっといいな~って思ってて
GreenField_L01_b.jpg
ミツウマのグリーンフィールドL01っていうの
パッと見はロングブーツっぽいしね

ゴリラエンジニアNo.10っていうのと悩んだけど、東京じゃ冬場はあんまり雨降らないし、ボア付きは梅雨のシーズンとかには向かないでしょうから^^;
デザインは気に入ってたけど・・・ね

ユニクロ ライトフリース

昨日受け取ったジャケット、思ったより薄手なんで今の時期の寒さにはちょっと心配^^;
ユニクロを見たら、ライトフリースタートルネックっていうのが出てて、今日まで690円だっていうんで、早速見にいってみました
091218_01.jpg
薄手のフリースで、これだったらタイトめのジャケットの下でもゴワゴワしないかな?
V.C.Kuroinuジャケットにも合いそうな小豆色のを一枚買ってみました

Racing Jacket

サイクルスクエア北参道にいった際、コンシェルジュしてる自転車仲間からルブ類と一緒に渡されたものにOAKLEYのRacing Jacketがありました
R_Jacket01.jpg
フレームが青で、オレンジのレンズ
これ、ツルの部分が折りたためないんですね
R_Jacket02.jpg
OAKLEYらしい、ゴツいデザインで顔に合う合わないが結構出そうな感じ

今度青系のウエアの着る時に丁度いい??

クローゼットをひっくり返して

今度、ちょっとパーティーみたいなのに出る事になりました
喜ばしい席だし、もちろん参加

・・・で、はたと思ったのは「着るモノどーしよ?」
ここのとこ、そーいう格好って全然してない~~~~
慌ててクローゼットをひっくり返して、なんとかなりそうで一安心

で・・・問題は靴ね
なやむ~

SPD-644N

夜に走る時も目にあまり風が入ってくるのは嫌いなんで、アイウェアをしてます
いままで安いクリアレンズのアイウェアっぽいのを使ってたけど、これが全然だめ^^;
信号待ちとかしてると、すぐ曇っちゃうものが多くて嫌になっちゃってました

安いのじゃダメだから、いつも使ってるSWANSでと思い、購入したのがSPD-644N
spg-644n.jpg
スポルディングの名になってますが、SWANSのガルウィング・シリーズですね
これはコンパクトタイプでマルチコートされたクリアレンズです
買った眼鏡屋さんもOAKLEYのクリアレンズより、こちらのほうがマルチコートされてるんでライトのギラつきも押さえられ見やすいと言っていました

昨日の夜、走るときにかけてみましたけど、帰りがけに凄い汗をかいてるときに少しだけ、一部分曇っただけで風を受けるとすぐ晴れました
それ以外はクリアな視界を保ってくれて満足(^^)

今の時期とかは虫とかも飛んでくるから、アイウェアしないと怖い場合もあります^^;
結構河川敷とかを走ると、顔に虫が当たる事ってあるし・・・

TIMBUK2いじり

メッセンジャーバッグのTIMBUK2を使い出して、ちょっと不便に思ったとこがあるんで、少し手を入れました
リフレクタータブと上蓋を止めるのが、同じような位置にあるし大きさも同じような感じ
見ないでいじってると、上蓋の止めるのを外そうとして、リフレクタータブを外しちゃった事が何度かありました^^;
リフレクタータブを外す事は殆ど無いから、そこをタイラップを使って落ちないようにしちゃいました
090728_05.jpg
クルっと巻いて止めただけだけど、これで落とさず済みそ~

あとは念のためだけど、フラッシャーも取り付けました
090728_06.jpg
取りあえずはダイソーで買った100円の安いやつ
これも外れて落とさないように、タイラップを通して止めてあります

いいお天気だけど・・・美容院

今日はお昼から美容院
外はいいお天気で走りたいけど・・・もう梅雨入りしちゃってるし、髪の毛をどーにかしとかないと、これからの季節が大変
もう予約も入れてあるんだし、意を決して表参道まで行きました
縮毛矯正とカラーで4時間コース

何故かわたしが行くと、美容院が何時も満杯
うーん、いいんだか悪いんだか^^;

黒は締まってみえる?(笑)

昨日千葉を走ったときの写真をいただきました
moe_090504.jpg
黒いウェアだから、少しは締まってみえる?(笑)

あと、一昨日に走ってるとこを撮ってもらった動画も!


フォームがダメダメっぽい^^;

夜はこのウェアで走ったら、車とかからの視認性は悪そうなのが玉に瑕
反射テープのついたタスキを百均いって買ってこよっかな~

入間のアウトレット

今日も早起き~
でも自転車じゃなくって、入間にあるアウトレット三井アウトレットパーク入間に行く為に
まずは近所の友達の家まで
いってみると、昨日の強風のおかげか、富士山が見えます!
090111_01.jpg
程なくして車を出してくれる人も来たんで乗り込んで、その後駅でもう一人ピックアップしてから、出発~
今日は女の子が多いから華やか?(笑)

その後、アウトレットの近くで他の友達とも合流して車3台で行きました
地元の人が裏道を教えてくれて、渋滞もなくサクっとパーキングに入れました(^^)
まずはお昼を食べるとこをキープしようって話しになって、フードコートのほうにいったら・・・既に行列が出来てました
予約は出来ないって言われたんで、開店時間も近かったから行列に並んで先に食べる事にしました
090111_02.jpg
ビュッフェスタイルのとこで、色々食べて喋ってから、いざアウトレットへ!
自転車仲間だから、まはずY'sのアウトレットへ
そんなに大きくはないんですね
とりあえず一回りしてから、みんな三々五々散らばっていきました

わたしは友達と一緒に全部を回ってみようって事になって、気になるお店に入りながら回ってきました
そうこうしてたら、集合時間になっちゃってたみたい^^;
少し皆をお待たせしちゃったみたいゴメンネ
結局わたしはY'sでタイヤを購入しただけ
先週別のアウトレットにも行ってたしね!

帰りは案の定渋滞
でも狭山湖の方を回って、あんまり渋滞にはまらず帰ってこれました
運転してくれた方やみんな、おつかれさま&ありがとぉ

南大沢のアウトレットへ


今日は自転車にも乗らずに南大沢の三井アウトレットパーク多摩南大沢に友達といってきました
もちろん一番狙いはモンベルショップ
でもまずは色々みて回ります

良さそうなのを幾つか見つけたけど、結局どれもスポーツ系^^;
zippo_warmer.jpg
モンベルショップに戻って結局買ったのはジッポーのオイル式カイロでした(笑)
あとはNIKEの裏起毛になってるジャージとか
他にも細々したものを買って満足~

相変わらず普段着っぽいのを買ってない~^^;
もうちょっとオシャレしなきゃ・・・って思いながら、結局これじゃ・・・・色気なし

シャミース キャップ

この前、冬物入ってるとこをひっくり返してたら、モンベルの耳当て付きキャップが出てきました
montbel_cap.jpg
そーいえば今年の初めにモンベルのショップいったとき買ったんだっけ!
バーゲンで安かったし、オレンジは好きな色だったから、後先考えずに(笑)
でもそんなに出番無く、そのまま押し入れに・・・

取りだしてきて被ってみると、薄手だけど暖かいんで、ヘルメットの下につけるのに丁度いい感じかも?
買ったときはそんな事も考えてなかったけど^^;
調べてみると、シャミース キャップ ウィスイヤーウォーマーっていう名前のでした

坂練のときに持っていってて、途中寒くなってきたから被ってみたら暖かい~
ちょっとヘルメットは窮屈な感じになっちゃうけど、被れない訳じゃないし(´▽`) ホッ
これはこの冬、重宝しそ~

欠点は・・・耳当てのとこで音が聞こえにくくなっちゃうこと^^;

美容院へ

いいかげん癖毛も出てきちゃってるんで、美容院にへ
表参道で降りて、いつもの美容院へ~
縮毛矯正とカラーで4時間の苦行です^^;
体調よくないと出来ない~

終わったときはヘトヘト(笑)
でも、これで一安心~

Radarもどき

色々みて回ってたら、こんなのを発見
eg-3990.jpg
EYEWARE EG-3990 偏光レンズサングラス
うーん、まるっきりOakleyのRadar PITCH Aもどきですね(笑)
お値段は・・・10倍以上違います(笑)
でもパッと見はRadarにみえちゃう~
一応偏光レンズみたい

結構ロードの人はOakleyのRadarかけてる人多いよね
わたしもRadarでPathのほうのレンズ型のを持ってます
ちょっとお遊びでこの偏光サングラスを購入して比べてみました(笑)
oakley_radar_01.jpg
レンズの形はPitch Aっていうモデルと殆ど一緒ですね
写真の後ろは本物のRadar Pathです
正面からみると、レンズ左右にあるOakleyマークとレンズ中央にあるOAKLEYの文字が無い以外は殆ど一緒?
oakley_radar_02.jpg
横から見ると、こんな感じ
上にあるのがOakley Radarで、下が安い偏光サングラス
テンプル部分も黒いアクセントがあるだけで、モールドは殆ど一緒みたい
Half Jacketのデザインっぽい黒のアクセントかも?

ただ、折りたたんだときに安い偏光サングラスはテンプル部分がレンズに着いちゃいますね
全体のカーブはジャパンフィットよりキツめのカーブだから、少しキツめ?
オリジナルのアーチに近いのかな??

まぁ、2千円ですから(笑)