メッセンジャーバッグを洗濯

ズーッと使ってるTIMBUK2 クラシックメッセンジャーバッグもだいぶくたびれてきてるし、中も汚れてるから入ってるものを1度全部出して、洗濯用メッシュバッグに入れて洗濯機へ。
timbuk2_s.jpg
洗い終わったとこで陰干し。
コレで少しはスッキリするかしら?

もう使い出して5年にもなるから、そろそろ新しいのも欲しいな~

ヘアアイロンのスイッチがぁ(ToT)

今朝起きて髪の毛を直そうと思ったら・・・あれ?
ヘアアイロンのLEDがついてる??
電源入りっぱなしだったみたい!
140624_01.jpg
慌てて電源切ろうと思ったら、コントローラー部分がアイロン部分に当たってて、熱で溶けかけてました(ToT)
電源コードを引っこ抜いて一安心。
これはもう使い物になりませんね。

取りあえず火事にならないで良かった~(´▽`) ホッ

美容院で4時間

久々に原宿まで行って美容院に4時間軟禁されてきました。
140621_01.jpg
10数cm切ったかな?
縮毛矯正もしてもらって、すっきり~
髪の毛のボリュームもだいぶ落としてもらいました(^^)

今回は縮毛矯正中にちょっとハプニング!
髪の毛につけた薬剤を洗い流してるとこで突然電源が落ちちゃいました。
昼間だから真暗って訳じゃないし、温水は出てるから気にせず美容師さんと笑い合いながら洗い続けてましたけど、他の人達がビックリしてか止まっちゃってる感じ。
程なくして回復したし、縮毛矯正の2液目終わったとこだったから慌てる事無いもんね。
結構前には水道のボイラー壊れて別の美容院に移動したこともあるから、これくらいはへっちゃら(笑)

染み抜き

着るものを出してみたら、シミが(ToT)
真白のでシミがついてるの目立ったから、最初は酸素系漂白剤をつかってみたけど・・・だめ。
このままじゃ着れないから捨ててもいい覚悟で塩素系漂白剤のキッチンハイターをシミの部分にだけ綿棒で付けて染み抜き開始。
なんとかシミが目立たなくなったから、そこで洗濯機でキレイにしました。

ほんとは塩素系で染み抜きはしないほうがいいみたいですね^^;

スポーツサンダル

夏場はギョサンを使ってたけど、寒くなってくると素足じゃなくってソックスを履いてるんで、このタイプは使いにくい~
ギョサンのメーカーがベンサンっていうのも出してるけど・・・ちょっとデザインがねぇ^^;
gavic_sports_sandal.jpg
代わりにGAVIC スポーツサンダルっていうのを買ってみました。
ちょっとそこまで・・・程度だったら大丈夫かな?(笑)

美容院へ

20代からやってもらってる美容師さんが一ヶ月ほど仕事を休むっていう連絡が入ったんで、慌てて縮毛矯正の予約入れました。
131109_01.jpg
原宿に到着~

美容院で4時間!
疲れた~~~(笑)
でもこれで楽になります。

S&W Equalizerを使ってみて

この前買ったS&W Equalizer クリアミラーをやっと自転車で使ってみました。
130611_03.jpg
テンプル部分が少しユルい感じのせいか、下がってきちゃう事もありました。
でもそんなには気になるレベルじゃありませんでした。
レンズは曇る事もなく、視界を確保できました。

アイウェアの類は顔にフットするかは人によっても違いますしね~

S&W Equalizer クリアミラー

2千円しないクリアミラーのアイウェアを試しに買ってみました。
130611_02.jpg
S&W Equalizer クリアミラーっていうの。
練習用に購入~
流石に安いだけあって、包装は簡素で、ビニール袋の中にアイウェアと入れる袋が入ってるだけ。
130611_03.jpg
出してみると、こんな感じ。
フレームは少しラメ入った灰色・・・ガンメタ?
悪くない感じ。

クリアミラーは目が表から見えるかどうかって感じですね。
そんなに視界も暗くならないから夜間でも行けそう・・・かな??

つるの部分がだいぶ軟かくって、あんまり締め付ける感じは無いですね。
あとは実際走ってみてズレたり曇ったりしないかですね。

OAKLEY RADERもどき

ヤフオクOAKLEYもどきなのを買っちゃいました(笑)
shd_01.jpg
RADERもどきですね。
パッと見はサイドのマークが違います。
shd_02.jpg
本物のRADERと比べると全体敵にモールドが甘めでメリハリが無い感じ。
質感も少し安っぽいですね。
実際安いし^^;

フレームは本物のASIAN FITに比べると弯曲が弱め。
付属のインナーフレームを付けられるようにかな?
shd_03.jpg
フレームは何色からか2色を選べたんで、白と青にしました。
その他にレンズ5枚、パッド類5色、その他もろもろがついて2千円だもんね。
こんなもんでしょ~

iZONEのクリアグラス

花粉症の季節になってきて、目が痒くなるのを防止したいんですけど花粉症用メガネってあんまり気に入るデザイン無いんですよね。
izone_01.jpg
数年前に買ったiZONEっていうとこのハーフミラーのアイウェアを花粉症用代わりに使ってます。
そんなに派手なデザインでも無いしね(^^)

腕時計のベルクロバンド

ちょっと思い出したから、記録がてらに写真を撮ってみました。
腕時計用のベルクロ式の換えバンド。
dgw-30.jpg
CASIOのDGW-30っていうののバンドを当時サーフSHOPで売ってたベルクロ式のバンドに換えたもの。
結構使いましたね~
時計自体はバックライトがついてないかったから、暗いとこで文字盤が見えなかったんですよね^^;
その後、いくつか同じような感じにバンド交換したっけ。

あとはCASIO PROTREK PRT-41SJっていう気圧計とか電子コンパスを積んだモデル。
prt-41sj.jpg
富士山とか登った時に買ったやつですね~

ベルクロ式のバンドってスキーとかの時もウェアの上から巻けるんで便利でした。
汗かく時期とかは外して洗濯しないと匂っちゃいますけどね^^;

手袋を衝動買い^^;

小川町からの帰り道、L-Breathの前を通ったら手袋がいっぱい出てました。
スマホ対応ので、結構好きなデザインのがあったんで衝動買い^^;
121107_11.jpg
他の今日買う予定だったのは全部リストアップしてったのに、これだけ・・・つい(笑)
X-unitedっていうのがブランド名かな?
発熱機能素材のHEAT-Xっていうのを使ってるとか。
121107_12.jpg
手のひら側は滑り止めになってますね。
自転車でも使えるかな??

UNIQLOのエアテックダウンベスト+

自転車の冬用ジャケットって結構薄手なのが多いんですよね。
真冬の0度近いときとかはキツい~^^;
一枚真冬でも大丈夫なのはあるけど、結構重いのよね^^;
あとはスキー用ジャケットとか。

ちょっとUNIQLOのサイトをみると期間限定特価でダウンベストが出てるんでコレを試してみようかな?
uniqlo_airtec_down_vest.jpg
エアテックダウンベスト+っていうの。
欲しい色とサイズが売り切れちゃったと思ったら、キャンセルが出たんだか注文できる状態だったんで慌ててカートに入れて注文しちゃった(笑)

これをジャケットに重ねてみて、どーかな?
試してみようと思います。

HELLY HANSENのウインドブレーカー

思い出してクローゼットを漁ったら、出てきました。
121016_03.jpg
HELLY HANSENのオリジナルロゴ入りウインドブレーカー。
121016_04.jpg
知り合いが、とあるヨットクラブの名前をどうしようかって言ってたんで、風の妖精Sylphっていうのを提案したら採用されて、その際に作ったものを一枚いただいたんです。
もう20年近く前のかも^^;
まだまだシッカリはしてるんですよねぇ

美容院で4時間!

久々に美容院へ~!
もうすっかり髪の毛爆発しちゃってるから(ToT)
今日はなんか雲行きが怪しいって思ったら、新宿で乗り換えのときには雨が降り出してました。
そのまま原宿までいったら、雨も上がってて一安心。
120804_01.jpg
その後はお友達の美容師さんに4時間みっちり縮毛矯正とカラーをやってもらいました。
ちかれた~~~
今回は伸びた分+αの15cmくらい、ばっさり切っちゃいました!
髪の毛軽い~~~
120804_02.jpg
すっかりいいお天気。
でも雨降ったせいか湿気凄い~~~^^;

Swatch In

Swatchの昔買ったのが電池切れでした。
120627_01.jpg
Inっていうバングルタイプの。
ちょっと前に電池の型番調べて検索してみたら、何処にも売ってない~(ToT)
仕方ないんで諦めてたけど、昨日再度検索したらヒット!
これで復活させられる~(^^)