昨日今日とコートで雨対策したわりには?

台風12号が関東方面に来てるせいなのか、昨日から気温下がってます。
20℃ちょいしか上がらないみたいだから、Tシャツの上にコートを出してきて羽織りました。
昨日はユニクロのブロックテックパーカー、今日はマウンテンパーカー

雨対策もしたつもりだけど、思ったほどは降らないで昨日も傘を差したのはちょっとパラついてきたかなって思った少しの間だけ。
無事に台風は東に逸れていったみたいで肩透かし感あるけど、災害でるよりは良いものね。

BlueB デニムアノラックパーカー

ワークマンで前から欲しいなって思ってたペイントデニム柄のBlueB デニムアノラックパーカーがあったから試着して購入。
200913_06.jpg
他にも欲しいものあったけど、今回はちょっと断念。
200913_07.jpg
あとこの後に地味に役だったのはレジ横にあったLサイズの生成のエコバッグ(トートバッグ?)。
150円ほどでこの大きさ。
いろいろお土産物を突っ込んでも余裕です。
日本酒とかの重さでも大丈夫。
丁度色々道具を突っ込めるトートバッグ欲しいって思ってたとこだから、良かった(^^)

美容院で縮毛矯正&カラー

前回縮毛矯正してから5ヶ月経っちゃったから結構根元のほうはウネウネしてきちゃった。
新型コロナの感染者数も増えてきてるから不安はあるけど、今のうちにしとかないと今後どうなるか判らないから、予約入れてやってもらうことにしました。
200718_04.jpg
4ヶ月ぶりに電車乗って原宿へ。
竹下通りもUber Eatsの自転車が入っていけるくらい空いてるようです。
普段だったら自転車なんて入っていけないもんね。
200718_05.jpg
美容院も普段より椅子を間引いてたり、マスクしてたりで感染対策されてるようですね。
4時間の長丁場、何とか終わりました。

これでこの夏は大丈夫でしょう(^^)

Data LoverとTime FliesのDonation

GARMIN VenuでWatch Faceを色々替えてみて、気に入ったのはData LoverTime Flies
普段はData Loverでフォーマルな時はTime Fliesとか使い分けようかなって。
どちらもDonationしました。
PayPalを使うんですけど、前に自転車パーツの海外通販で使ってたから登録済み。

Data Loverのほうは色々登録されてる方みたいだから、Donationするときに「Add a note」のところに「Data Lover」っていれて送らないとダメみたい。
よく読まずに送金しちゃったから、後で慌ててe-mailで問い合わせ(英語)する羽目に^^;
でも無事にキーを送ってもらえました。

Time FliesのほうはTime Flies UnlockページにWatch Faceの設定画面で出てくるunlock tokenを入れてから「Pay Now」を押してDonationすればOKでした。
200214_01.jpg
Data Loverの表示設定は今のところこんな感じ。
下のグラフ部分は心拍。
天気・・・っていうか気温も表示させました。
200216_01.jpg
Time Fliesは左右のゲージ部分はHashにしました。
下の表示はこちらも心拍グラフ。
あと日時の表示を「Y/M/D」に。

ここらへんのセッティングもバックアップ出来るといいんですけどね。

美容院で縮毛矯正&カラー

だいぶクセ毛が出てきちゃって雨の日は大変だから美容院の予約入れました。
ほんとは去年の年末くらいに行きたかったけど、ちょっとバタバタして今になっちゃった。

久しぶりに原宿いったら、竹下通りも人がちょっと少ない感じ。
何時もの6割くらい?
やっぱり新型肝炎関係でなのかな??
200209_02.jpg
美容院で4時間半かけて縮毛矯正とカラーしてもらいました。
疲れた~