がっつり乳酸

なんだかんだで今日は徒歩で秋葉原まで
ちょっとエアコン関係でショップにいったら、規模が結構縮小されてるし
こーいうのは大型店の一人勝ち状態になってきてるのかなぁ??

な~んてことはどーでもよくて
2時間近く歩き回ったら、足がダルダル
乳酸がいっぱい状態みたい
土日の自転車で結構足には来てた上にだもんね
お風呂入って、マッサージをちょっとしました
これで少しは回復してくれる・・・かな??

かぜっぴき

昨日からちょっと調子悪いと思ってたら、案の定風邪でした^^;
喉がちょっと痛い~
熱は無いけどね
思えば、土曜のダルダルな感じとかも風邪の前駆症状?

昨日は早めに薬も飲んだから、そんなにダルいとかも無かったんですけどね
念のため、帰って早めに寝ちゃいました
でも、夜中に発汗したりで睡眠浅かった感じ

少し大人しくしてます・・・・ハイ

( ̄ii ̄)ズピー

ここ数日、鼻が出るんで花粉症かと思ったけど、やぱしこれは風邪ですね(ToT)
なんかいまいち体調も良くないし
頭がボー
( ̄ii ̄)ズピー
喉には来てないのが救いかな?

結構鼻がムズムズするのツライ!
( ̄ii ̄)ズピー
昨日は早く寝たのに~
相変わらず夜中に鼻がムズムズして起きたり^^;
( ̄ii ̄)ズピピー


( ̄/ ;\ ̄)ズルズル

風邪には・・・?

風邪には小児用ジキニンとユンケル(ちょっと高め)を一緒に取ると治るって言われて、試してみることにしました
ちょっとWebで検索すると、結構小児用ジキニンの一気飲みは大人の風邪にも効くらしいことが書かれてますね
080108_01.jpg
んじゃ、まずは試しに小児用ジキニンだけでやってみようと思って、買って帰りました
ボーってしちゃうと仕事に差し障りあるから、日中は避けて
早速開けて、一気にグ~~~っと
ちょっとしたら、少しボーってしてきて、体も変な感じ
早めに寝ちゃいました

今朝は少し回復してる感じで、昨日ほどの喉の感じも無いし、鼻も少し収まった感じ
+ユンケルしなかったから、一気には治らなかったのかな?(笑)
でもなんか効いた感じはしますね~

ってことで、今晩は両方でいってみる?(笑)

加湿器発掘

やっと加湿器を発掘しました^^;
何処にしまったか忘れちゃって、色々探してたんだけど、他のものの下敷きになってました!
FE-07KLY.jpg
新しいのを買ったから、要らないっていうんで貰ったNational製ハイブリッド型の加湿器、白い湯気とか出ないから、本当に湿気が出てるのか少し不安だけど、ちゃんと水も減ってるから大丈夫なんでしょ~
貰ってすぐのときは、湿度のセンサーが何時も低湿ってなってて、もしかすると壊れてるのかも・・・って思いながら使い続けてたけど、去年仕舞う前に大掃除&加湿フィルターの交換をしてあって、今回取り出して使ってみると、ちゃんと湿度のセンサーも大丈夫な模様
前は貰いものだし、加湿フィルターがヘタってたのかもね
これで一安心・・・・かな?

今回風邪ひいちゃったのも、朝起きたら喉がカラカラで痛くなったのが最初みたいだし
ちゃんと加湿しないとダメね

鼻重感

なんか土曜の食事会の帰りあたりから、喉の調子悪いって思ってたら、昨日くらいから鼻重感
昨日はさっさと葛根湯飲んで寝よう・・・と思ったら、ちょっと寝るの遅くなっちゃったけど^^;

ここのとこ、首のせいで睡眠不足だったせいで、風邪ひいちゃったかしら?(ToT)

首、その後

首は痛いです(ToT)
昨日寝るときは、そんなでもないけど、今朝は結構痛い感じ
寝てる間に何かしてるのかしら^^;
でも段々良くはなってる感じだけどね

ついでに今朝起きたら、少し鼻重感あるから、風邪薬も飲んじゃった
これで風邪までひいちゃったら・・・
インフルエンザの予防接種しても、風邪まではどうしようもないし、効き出すのも4週間くらいかかるとか言うし

あしならし

土曜に買ったリーボックのスニーカー、慣らす為に朝履いて出たら・・・これまた土曜に履いてたサンダルで作った靴づれに当たって痛い~~~(;_;)
いきなし、靴の慣らしもしないで運動したら、他に靴づれ作っちゃいそうだし
まずはウォーキング程度で様子見かな?

赤チンめっけ!

前にTVをみてたら、まだ赤チンを作ってるとこが国内あるっていうんで、インターネットで検索してみました
そしたら楽天とかでも扱ってるとこあるんですね~
思わず買っちゃった(笑)
070415_01.jpg
うーん、懐かし~
まだ怪我してないから使ってないけどね(笑)

肩いた~い

昨日の日中、急に肩が痛くなっちゃった
動かしたときに痛みが出るのがドンドン酷くなっていって、慌てて湿布
筋違えちゃった感じの痛み
ここのとこ急に酷使したからかもねぇ
まだ酷使する予定なのに^^;

でも一晩寝たら、少しは良くなりました~
(´▽`) ホッ

花粉症カウントダウン?(ToT)

今年ももうすぐ花粉症の季節ですねぇ
スギ花粉の飛散予測、今年はこんな感じらしいですね
スギ花粉飛散情報:2007年予測
んで、東京は・・・すでに観測された日もあるっぽ~い(ToT)
スギ花粉飛散情報:東京都品川区

空気清浄機を用意しとかなきゃって訳で、頼んであったのが届きました!
DAIKIN空気清浄機MC708-Wっていうの
070201_01.jpg
家でもDAIKINの空気清浄機使ってて、「ストリーマ放電技術によりノロウイルスを分解 | ダイキン工業株式会社」なんていう事もあるらしーですね!
これで今年の春も大丈夫?
既に今朝くらいから軽い偏頭痛してるから、ちょっと憂鬱(ToT)

あ~、やう゛ぁかった

年末年始は忘年会だ新年会だと食べる機会も増えて、しかもお餅も美味しいし~~って感じで、体重増加(;_;)
しかも先週末には少しストレスかかる事もあって、よけい食べちゃう状態(ストレス喰い)
月曜の夜、体重計ったら、目を疑うような体重で、慌てて食事量を減らしました
どーにかありえない体重は脱したけど(水分の取りすぎでした)、まだダイエットしてかなきゃ!
またお蕎麦ダイエットしよっと・・・・

三倍早いアイツ

踵の靴擦れ、だいぶ痛くなくなってきました
いま使ってるのは、BAND-AIDキズパワーパッドっていうの
kpp.jpg
ゲル状のハイドロコロイドっていうので覆うので、治癒が三倍早いし、痛みも緩和するとか
傷口から出てくる滲出液を吸い取って、その場にとどめておくから、治りも早くなるし、滲出液が出てるところは白くプヨプヨってふくれるから、刺激も伝わりにくくなるみたい
いまはこれの大きめサイズを使ってるけど、いい感じ
靴擦れとかにはいいみたい~
難点は・・・ちょっと高いこと^^;

靴ずれ、痛い~~~

秋めいた感じだから、サンダルからパンプスにしようかなって思って、久々に履くローヒールのを出して、それでおでかけ
そしたら・・・踵が靴擦れしちゃったよぉ
前は大丈夫だったはずなのに・・・

結構酷くなっちゃったんで、近くにあったABC MARTに駆け込んで、コンバースのローカットが安売りしてるの見つけて即断即買!!
converse_l_b.jpg
それに履き替えて、なんとか普通に歩けるようになりました・・・・

ええい、このパンプスはシュー・ストレッチャーにかけなきゃ
雨の日だし、素足に履いたのも失敗だったかも・・・・