こびんちょ

お店に出て、大騒ぎした後、閉店してママや後輩と、うどん食べていこ~って事になりました。
ここらへんでうどんと言えばこびんちょでしょ~
早速行くと、最初は満席
数分待つと、席も空きました

冷たい生醤油うどんを注文
天カスが置いてあって、それは自分で好きなだけ入れていいんだって
出てきたうどんに荒削りのカツオブシ
あと薬味はショウガと刻みネギ
それにお醤油かけて食べるんだけど・・・ものすごいコシで美味しい!(゜・゜* ホレボレ
真夜中でも人がいっぱいなの、わかる~~

店内は大きな茹で釜も見えて、いい雰囲気
満足~~で帰りました
(食べるのに夢中で写真なし^^;)

ととや

今日は四谷三丁目からちょっといった、車力門通りにある「ととや」っていうお店で集まり
だいぶボロボロになっちゃってる大きなチョウチンが表に釣ってありました。
最初「とと・・・・?」って感じで、読めなかったぁ^^;

で、入ると長いカウンターとテーブルが幾つかある、昔からあるような居酒屋さん
聞いたお話では、ここって早い時間に来ないと、なかなか座れない人気店とか
ラストオーダーが9時で10時半には閉店・・・・はや(笑)

早速先に来てた人たちと合流~
まずは大皿料理
050422_02.jpg
うん、どれも美味しい~
ホッとする味でした。
その後はお刺身の盛り合わせ
050422_03.jpg
うま~い
美味しいお刺身だぁ
ぱくぱく食べちゃいました。

で・・・・今度は焼き魚
050422_04.jpg
・・・・・・・・・・が~~~~~~ん!!
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
むちゃくちゃ美味しい!!!!
久々に焼き魚でこんだけ美味しいの食べました!!
一緒に行った人たちも、感動して食べまくりの、再オーダーしまくり(笑)
しあわせ~~~

で、最後わたしはとろろご飯をいただき、他の人が頼んだ、どけ丼も少し味見(笑)
とろろご飯、ダシが効いてておいしい!
ワサビの効き方もいいし。
づけ丼もむちゃ美味しかったよ

このお店には満足~~~
いいお店を紹介していただきました。

後で聞いたら、車力門通りの食べ物屋さんで外れは無いとのこと
(ただ、お高いお店もあり^^;)
もっと開拓しなきゃ~~~って思った一日でした

味楽

岩本町のラーメン屋さん味楽で晩ご飯
050419_02.jpg

今日は味噌ラーメンにネギをトッピング
あと、お腹すいてたから、小ライスも(#^_^#)
050419_03.jpg
なんか今日はスープがヌルくって、残念
やっぱりラーメンはアツアツじゃなきゃ~~~!!

もう、何度目か分かんない赤丸(笑)

今日は突然赤丸ヂンギスに行く事に~
前日に急遽予約とりました

日曜なのに、お店は満席~
で、今日はちょっと目新しいメニューも頼みました。
クリームチーズの冷や奴
っていっても、お豆腐じゃなくって、クリームチーズを小さく切ったのに、刻みネギと鰹節
それにお醤油かけて食べるんだけど、これが合うんですよねぇ
うまうま~


050417_01.jpg
そのあと、定番のジンギスカンも!
堪能してきましたぁ

赤丸で食べた後は、曙橋へ抜ける途中にあるCHICっていうカクテルのお店へ
おいしいお酒をいただいて、幸せな気分になって帰ってきましたぁ~

東京うどん天神

東京うどん天神っていうところでお食事~
ここらへんって日曜日空いてるお店って少ないのよねぇ
ここはすっごいオシャレな感じのお店
050410_03.jpg

まずは色々頼みました。
050410_04.jpg
つくね、本当は二本なんだそうですけど、残ってるのが三本だから、一本サービスしてもらっちゃった(^^)
おいし~
最近、こういう卵の黄身をつけて食べるの多いよね。
050410_05.jpg
春野菜の天麩羅、やっぱり頼むなら旬なものよねぇ(^^)
050410_06.jpg
お蕎麦とかうどんのお店だったら、だし巻き卵は必須でしょ~(^^)
ふわふわでおいし~ぞぉ

そろそろシメの麺類をって事になって、わたしはおろしの冷たいお蕎麦
050410_07.jpg
ここはめちゃ嘘場が細かったぁ
おつゆはあっさりした関西っぽいような感じ
おいし~
しかも、めちゃ量ある
食べても食べても無くならない感じ
ぷは~

一緒にいったひとは、せいろのカレー・・・って、何故そば?(笑)
050410_08.jpg
お店のほうではうどんでもおそばでも・・・って事らしいけど・・・・普通だったら、うどんよねぇ^^;
でもお蕎麦・・・・食べた感想は「まぁ、有り・・・・かな?」との事です(笑)

あと、キムチ鍋のおうどんを頼んだ人も。
これはご飯つきでした
凄い量!
050410_09.jpg
わたしは、こんなに食べきれなさそ~~~
美味しそうでした(^^)

満腹になってお店を出て、帰ってきました
満足~(^^)

一心ラーメン

一心ラーメンに久々にいってきました
お店のすぐ近くで、数年前に一度食べたっきり

二日酔いぎみだったから、ラーメン食べたかったのぉ~
050409_02.jpg
味噌ラーメンを注文
細麺です
結構具が入ってましたぁ

ここはエリマキラーメンの異名があるんですよね
海苔がグルって入ってるラーメン
夜とか結構混んでま~す

じんぎすか~~ん

仔羊料理 赤丸ヂンギスでお食事
金曜はもう予約なきゃ入れないみたい。
お店に入ろうとしたら、知り合いにばったり~!
忙しそうだったから、ちょっとだけお話して、私たちはお店へ

相変わらず混雑してました
新メニューもあったから、それも頼んだり、定番の、めちゃ美味しいものもいただいたり。
もちろんジンギスカンも!(^^)
050408_01.jpg
あんまり焼きすぎると臭みでちゃうけど、丁度いい焼き具合だと柔らかいし臭みも感じません
うーん、うまうま~~!!
050408_02.jpg
これは辛いサラダ
ほんと真っ赤^^;
辛かったけど、スパイシーで美味しかったよぉ
050408_03.jpg
一緒にいったひとの一人が、ご飯を頼んで、その上にジンギスカンを載せて食べてました
うーん、美味しそうだわ
散々食べまくり~~~!!

050408_04.jpg
デザートは・・・アイスクリーム全種類!(笑)
どれも美味しかったぞぉ
満足!!

そのあとお店へ寄ってきましたぁ~~

ジャイ・ヒンドに再びいってききました!

ジャイ・ヒンドに再度いってきました。
今度はカレー好きな友達と一緒
火曜だったから・・・お客は私たちだけ
うーん、こんなに美味しいのに~~~

ちなみに、簡単なメニューはこんな感じです。
メニュー(チラシ)
これ以外にも、いっぱいメニューありました

まずはこの前ちょっと気になった、ひよこ豆のおせんべい
050405_01.jpg
薄~い南部せんべいみたいな感じ?
結構油が凄いです
おいし~~~

そのあと、ここだけっていうチーズシャスリックも、もちろん頼みます(^^)
050405_02.jpg
おいし~~
スパイシー(^^)

カレーはマトンとほうれん草のカレー、その他合計三種類(忘れました^^;)
050405_03.jpg
今週からっていう、まだメニューにも載ってなかった、カレーも頼みました。
ジャガイモその他を、お団子にしたのが入ってるんだけど、これもおいし~
ここのカレー、外れなし!(^^)

最後は激甘いデザート
050405_04.jpg
むちゃくちゃ甘いよぉ
でも、なんか美味しいの。
シナモンが効いてる感じ

あと、お酒でインドのラム酒っていうのも美味しかったですよぉ
ブランデーのような感じかも?

これだけ食べて飲んで、一人頭3千円弱
やすい~~~
ここれはそのうち混みと思うから、その前にまた行きたいよ~~~~

友達をKUA`AINAへ連れてく

友達と食事することになって、何処がいいって話てたら、ハンバーガーにしようって事に
となれば、佐世保バーガーかKUA`AINAでしょ~
とりあえず、わたしが行きやすいKUA`AINAへ!
050326_01.JPG
初めてきた人にはコレでしょ~って事で、アボカドバーガー(^^)
大きさにびっくりしてましたぁ
食べるのも大変だもんねぇ
ケチャップ類をあんまり掛けすぎちゃうと、たれちゃうしね^^;
重ねた後、楊枝で真ん中さして、具が動かないようにして食べるの。

で・・・隣に座った人たちが1/2LBのハンバーガー頼んでて、それをみてびっくり!!(笑)
ほんと大きい~
わたし、あれは食べきれない・・・・

KUA`AINAは1/3LBで十分って判った一日でした(^^)

KUA`AINAの前を素通り出来ませんでした^^;

花粉症の治療してもらいに本郷までいってきました。
んで、帰りがけ、地下鉄の駅へ行く途中にKUA`AINAがあるんですよねぇ^^;
つい、素通り出来なくって^^;

で・・・入っちゃいました
お店で食べるのは今回止めておいて、持って帰る事に。
今日のセットは・・・あ、Cセットで1/3LBのハンバーガーある、これにしよ~
セットだとサラダと1/2のポテト、ドリンクが入ってます。
バーガー焼き上がるまで10数分待って、うきうきしながら家に持って帰りました。

050322_01.jpg
セットの中はこんな感じ
結構大きな手提げの紙袋に入ってます。
これで一人前だもんねぇ

後ろに写ってる箱の中身はこんな感じ
050322_02.jpg
ハンバーガーとポテト、ケチャップ類ですね。

050322_03.jpg
うーん、大きい~
これで1/3LBなのね。
これ一個でお腹いっぱい!!
プレーンなハンバーガーだと、お肉の味もよくわかる~

出来たら・・・これのハーフサイズのあると、嬉しいんだけどねぇ
ちょっとお腹空いた程度だと・・・辛いのよね^^;
でも、ついつい食べにいっちゃう~

サムラートで晩ご飯

サムラート 上野店で早めだけど夜ご飯
って、まだランチのある時間なのよね^^;
一緒にいった人たちがお腹すいてるっていうから。

で、カレー二品とナンのプレートを頼みました。
050321_02.jpg
わたしはマトンとチキンのカレー
うんうん、美味しい(^^)

ほんとは・・・秋葉原のインド料理のお店やってれば、そっちいったけど、祝日はお休みでしょうから。
ざんね~ん

ジャイ ヒンドでお食事

秋葉原の裏のほうにあるインド料理屋さん、ジャイ ヒンドにいってきましたぁ
050316_01.jpg
これは・・・・知らないと分かんないよぉ^^;
これから結構こっち側って開発されるのかもしれないけど・・・今はまだ、ね^^;

で、連れて行ってくださった方も、インターネットでも結構ここは高評価
楽しみ~~

まずはスープでも
050316_02.jpg
ミネストローネスープを頼みました。
さらっとしてて、結構スパイシー
ちょっとインド風?

シークカバブとかタンドリーチキンも頼んで、それでつまみながらカレーを待ちましたぁ
050316_03.jpg
こんな感じ!
キーマとか三種類
この後マトンのカレーも追加オーダー
どれも美味しい~~~(^^)
050316_04.jpg050316_05.jpg
ナンも、普通のとチーズナン、あとナンを揚げたのとかも頼みました
焼きたて、美味しい~~~!
みんな黙々と食べてました。

ここのカレー、スッゴイスパイシーだけど、マイルドな味
050316_06.jpg
入り口にもスパイスいっぱい並べてあるもんねぇ

うん、ほんと美味しいカレーで、満足まんぞく~~~

「ジャイ ヒンドでお食事」続きを読む

Tree'sへ再び

Tree'sへまた行ってきましたぁ
今日は晩ご飯で。

オーダーしたのはチキンとトマトのカレーにチーズのトッピング付き
ここはご飯の大盛りとチーズのトッピングは無料なんだって
050315_01.jpg
こんな感じ~~
ご飯のほうにチーズかかってるのね。
050315_02.jpg
カレーのアップ
結構お野菜も入ってます。
トマトの酸味と野菜の甘みが合わさって、いい感じ~
そんなに辛くないかなって思ったけど、段々汗出てきちゃった
うまうま~
ちょっと雰囲気変わったカレーでした。

スープっぽいけど、スープカレーとは違うのかしら?
今度、スープカレーのお店いって確認してこよ~~~っと!

ルン・ルアンへGo!!

ルン・ルアンへいってきました~
今回はmixi繋がりの人たちと(^^)

お腹空きまくりで待ち合わせ~
一名遅れるって連絡あったから、待たずにお店へ~

もう定番メニューを片っ端から注文!
050313_01.jpg
相変わらず美味しいぞぉ~~~
ちょっと残念なのは、隣のコンビニにお酒置かなくなっちゃって、買いにいくのが遠くなっちゃったこと^^;

うーん、満腹!!
今回はカレーも別のを2種類頼んで、どっちも美味しかったぁ!!
他のお客さんが注文したのを横目でみて、次回はあれ食べよう!!ってチェックリストに入れたり(笑)
うん、まんぞく!!!

佐世保バーガー

前々から雑誌とかで取り上げられてる佐世保バーガーっていうの、どんなのかな~って思ってました。
そしたら中野とかにもあるってお友達に教えていただきました。

丁度今日はそっち方面に行ってて、混雑してそうな時間を避けて行けそうだったから、中野で途中下車!

行ってきたのはZATS Burger Cafeっていうお店。
050312_06.jpg
町中の小さなダイナーって感じ
今風の遊び心のあるオシャレな感じかな?
早速入ってみることに。

カウンターあって、そこでオーダー
お勧めって書いてある佐世保バーガーを頼んでみました。
置いてあったちらしは、こんな感じ~
オーダー入ってから焼き上げて作ってくれるのね
やっぱりそうじゃなきゃ、美味しくないし~(^^)

で、2Fもあるっていうから、そっちでできあがり待つことに。
20人は入れなさそうなスペース
でも、居心地悪い感じでもないですねぇ

ちょっと待ったら、来ました!!
050312_07.jpg
わぁ、美味しそう~
いっただきま~~~す(^^)
うーん、美味しい!!
こういうハンバーガーは食べにくいけど、包み紙のおかげで、あんまり汚さないで済んでます。
(モスとかと一緒ね)

こんなハンバーガー屋さんが身近にあったら、そりゃマ○ドとか行かなくなっちゃうよね^^;
なんでも今度渋谷の東急に出店する予定だとか
そうすれば、もっと行きやすいかも!

最近美味しいハンバーガーショップ色々出てきて、嬉しい!!(^^)