やきにく~

新宿グルメ王っていうとこに連れてってもらって、焼き肉おごってもらっちゃった~(^^)
すっごく広いとこなのね。
結構流行ってる感じ
日本人より外国人のほうが多いみたいだったのは・・・・やっぱり土地柄^^;
焼き肉の他にも、いろいろお料理ありました。
040926_01.jpg
焼き肉としゃぶしゃぶ、両方出来るようになってるのね。

さすがに食べ放題でも、そんなに食べれないから、早々に脱落^^;
最近、すっかり食細くなっちゃったぁ
ふ~、満足まんぞく
ありがとぉ(^^)

タイのおみやげ

この前までタイいってた人からのおみやげ、もらっちゃった~(^^)
まず一つめ
040925_01.jpg
これはお店におみやげだったけど、タイのウイスキーだって
なんか匂いは・・・・消毒薬のような^^;
味はカラメルのような甘さもあったりする、どこか懐かしいような味~
なんだろ、これ?(笑)

もうひとつ
040925_02.jpg
タイのインスタントラーメンね
うーん、英語も書いてないから、何がなんだかわかんない~^^;
絵からすると・・・・トムヤムクン味?
今度食べてみます~

沼袋で焼き肉

沼袋まで焼き肉食べにいくことに~
西武新宿線、あんまり乗らないからとまどっちゃう^^;
駅からちょっと歩いて、お店へ~
040829_03.jpg
なんか予約しないと入れないってことらしです。
炭火、すご~い
040829_04.jpg
焼き肉は、ほとんどお店のおとーさんおすすめのを頼んでました。
ついでに色々焼いてもらって(^^)
うーん、おいし~~~
どれもこれも、おすすめだけあって、めちゃくちゃおいしいです~
あと、お酒も日本酒、すごいのいっぱいおいてあって、どんどん進められちゃう(笑)
うー、おなかいっぱい、よっぱらっちゃったぁ~
その後、飲みに誘われたけど、もう眠くって、帰ってきちゃいました。
ふ~、満足(^^)

上荻 一圓

上荻一圓 でランチ
040826_01.jpg
善福寺店のほうは何回かいってるけど、こっちのほうがお店の中は大きいですねぇ
でも・・・なんか高速のパーキングエリアとかドライブインにあるお店っぽい^^;
ランチセットのラーメンとジャンボ餃子三個で550円っていうのを頼みました。
ラーメンは醤油、味噌、塩から選べるんで、味噌を。
040826_02.jpg040826_03.jpg
ちょっと餃子の大きさ、わかりにくいですけど、お箸でもてないくらい、おっきいです。
味は、まぁまぁって感じ。
でも、料理出てくるのに時間かかる~
善福寺店はそんなことなかったのに?
量は多くって、餃子食べきれないかと思っちゃった^^;
上荻セットっていうの、こっちのお店にはあるのね。
店舗ごとに少しずつメニュー違うのかも。

TOP RUN 秋葉原店

040821_02.jpg
秋葉原と御徒町の中間くらいにあるTOP RUNっていう焼き肉食べ放題のお店でランチ
前はカルネステーション秋葉原って名前だったような・・・・
入るのは初めて
肉のハナマサ直営のお店みたいね
早速入ってみると、結構広いお店でした
ランチは千円しないで一時間食べ放題。
ソフトドリンク飲み放題は+180円だっけかな?
お肉はハナマサ直送~って感じで、凍ってる部分もあったりして(笑)
種類は結構あったけど、どれがどのお肉だか良くわかんない部分も^^;
サラダとかスープ、豚汁とかシューマイ、ギョーザその他色々焼肉以外もありました。
焼肉の感じは、ちょっと火力弱くってあぶり焼きのような感じになってました^^;
タレは辛め。
とりあえず、色々食べてみて、満腹~
最後はアイスも何種類か食べ放題だったから、バニラとチョコをいただきましたぁ

お酒類、いっぱいあって、これは夜の為にあるのかしら?
ちょっと惹かれるものがぁ(笑)
日本酒も結構種類ありましたぁ

ガネーシャ・ガル

ガネーシャ・ガルでランチ
040819_01.jpg
本日のカレーともう一つカレー、サラダとナンorライスで945円。
わたしはキーマカレーを頼んでみました。
本日のカレーは豆と茄子だとか。
040819_02.jpg
わぁ~、ナンが大きい!!
びっくり
んで、おいし~(^^)
豆と茄子のほうは辛さ控えめって感じでした。
なかなか美味しかったですねぇ
ちょっとナンが大きいため、食べてる途中で冷めてきちゃったが悲しいとこ(ToT)

辛いモノ好きなあなたへ(?)

東ハト「ビーノ」「暴君ハバネロ」 Tohato 連続オークションの巻 [MSNオークション]なんていうの、あるのね。
暴君ハバネロを自分好みの辛さで作ってくれる権のオークションだって。
見てるだけで汗出てきちゃいそ^^;
でも・・・・すでに結構値が上がってる
Geekはやっぱり辛いモノ好き?

ビールをおいしく

イトーヨーカドーでプラプラみてたら、こんなの見つけちゃった
040815_08.jpg
「BEERクリーミィー」っていう名前の製品
缶ビールにつけて、生ビールサーバーで出すようなクリーミーな泡を作るんだって
お値段は600円
040815_09.jpg
つけるとこんな感じ。
中に陶製のパイプ入ってて、そこで細かな泡を作るみたい
注いでみると、ほんと細かくって美味しい泡できました!
びっくり
缶ビール2~3本くらいで一度陶製のパイプを外して水洗い、24時間くらい自然乾燥させれば、繰り返し使用出来るとか。
ちょっと高いとこから注ぐほうが、より美味しい泡出来る感じ。
安いし、缶ビールつかえるし、消耗品もないから、いいかもぉ

麻婆

今日はお友達とデート(?)
でも、めちゃくちゃ眠かったから待ち合わせを夕方に変更^^;
んで深川GATHARIAにいってきました。
040815_01.jpg040815_02.jpg
(ほんとは夕方だけど、取り忘れたから、夜の写真^^;)
で、まずは陳建一麻婆豆腐店で、ご飯
ここのとこ暑かったけど、今日は涼しいし・・・って思ったけど、すっきり汗かきたかったし~(笑)
040815_03.jpg
陳建一麻婆豆腐
前ほど辛く感じなかったのは、味を調整したのか、わたしが慣れたのかぁ(笑)
でも、十分おいし~~~
040815_03.jpg
鶏の唐揚げ
これはタレをつけて食べるのね。
かりっとしてて、おいしかったぁ
040815_05.jpg
これは薬味(?)みたい。胡椒とか。
「香り」「しびれ」っていうの、凄いかも(笑)
040815_06.jpg
あとはデザートの杏仁豆腐とフレッシュマンゴープリン(^^)
どっちも満足出来る味
ハーフサイズあると、もっと嬉しいかも
まんぷくぅ
食べkれないかと思っちゃったもん
汗もいっぱいかいちゃった

晏閣Part2

7/15日の日記にも書いた晏閣さんに友達と行ってきました。
お店の人、顔を覚えてたみたいでした。
びっくり~

で、今回は冷やし麻辣刀削面を頼んでみました~
040812_01.jpg
一見「冷やし?」って思うけど、結構冷たいです
で、食べた感じは・・・冷たいほうが辛さ強く感じるような~
麺は暖かいのと一緒でモチモチしてて美味しかったです(^^)
うーん、スープは辛くってあんまり飲めませんでした^^;
040812_02.jpg
麺はこんな感じ

ここはランチのセットがやっぱりお値段的にもお得ですねぇ
今度は夜のコースとかも食べてみたいなぁ(^^)

タイめし~

もうすっかりおなじみ(?)ルン・ルアンへ~~
今回もたらふく!(笑)
040808_06.jpg
まずはグリーンカレー
040808_07.jpg
で、今まで取り忘れてたカオマンガイ
今日はパクチー大盛り状態(笑)
このカオマンガイ、タレが美味しいのよねぇ
今まで連れていった人、ほとんどが美味しって言ってました(^^)
040808_08.jpg
おまけで、ナンプラーに青唐辛子とかを漬けたもの。
これをかけると、また味かわって、おいし~~~!

そのほか、色々頼んで、また満腹状態。
最後はランプータンをいただいて、ふぃに~っしゅ!
ママさんとかと少しお話して、時間になっちゃったから帰りました。

うーん、満足まんぞく
また太ってそう^^;

ぽっぽっ屋

今日のお昼は馬喰町のぽっぽっ屋さん。
極太麺で、まるでうどんのよう~
スープも油たっぷり
すっごいアツアツなラーメン
もう三回目かな、来るの。
040807_01.jpg
たまに無性に食べたくなっちゃうのよねぇ
ラーメン650円っていうのも安いし~
平日の夜とか結構並んでたりします。
お腹の中からあちあち、外も暑くって、めちゃくちゃ汗かきながら帰りました~(笑)