すぱいす

荻窪のすぱいすっていうカレー屋さんで昼食
店内はキレイだし、店員さんの対応も感じよかったです(^^)
「ほうれん草とカッテージチーズの骨付きチキンカリー」を食べてみました
オーダーの度に丁寧に作られてますねぇ

肝心のカレーはサラってしかてて細かく刻んだほうれん草とかが入ってる感じ。
骨付きチキンは2つ入ってて、スプーンでもほぐれるくらい柔らかい感じでした。
ご飯は麦飯
辛さも調節できるそうですけど、標準の辛さのをいただきました。
わたしには普通でも十分辛かったぁ^^;
汗かきかき
ちょっと変わった感じのカレー、クセあるけど十分おいしいですねぇ
他のカレーもそのうち食べてみたいな(^^)

新楽飯店

ライブ終わったあと、渋谷まで歩いて、食事してきました。
新楽飯店っていうとこ、連れてってもらいました~
うーん・・・・しぶい(?)お店(笑)
定食がいいって言われて、お肉とピーマンの炒め物の定食頼みました。
ひゃ~~~、どんぶり飯~~~~~(笑)
食べ切れないよぉ(ToT)

朝の4時まで営業してるらしいけど、それまで定食あるなんて、すご~い
渋谷でガッツリ食べるのには、いいところかも??

川口ビール園

040523.jpg
今日は川口までいって、久々にジンギスカン~y(^ー^)yピース!
サッポロビール園、一時期工場がなくなるのと一緒に閉めちゃうとかいう噂もあったけど、健在でした。
手モミ生ラムのコース頼んで、ビールで乾杯~
うーん、久々でおいしい(^^)
今回は焼いてくれる人もいたから、めちゃ楽~
ご飯頼んでジンギスカン丼にして食べちゃった。
これがめちゃうま~~~い!
おすすめ(^^)
2時間食べて呑んでしてました。
疲れてたせいか、途中で眠くなっちゃって、その後誘われたけど、速攻帰ることに~
電車の中で寝ちゃった^^;
一緒に帰る友達いた安心感のせいかも?
家に帰って、早めに就寝。
おやすみなさ~い(/0 ̄) ファ~ネムイ

OLIVE OIL POTATE CHIPS

040522.jpg
ヴィレッジ・バンガードにいったら、なんかポテチに目がいっちゃった。
めちゃ美味しいみたいなPOPついてるけど・・・・げ、めちゃくちゃ高い^^;
一袋500円弱~
げげ・・・・でも、食べてみた~~~~い!
何種類かあるけど、基本のプレーンとペッパー味をチョイス!
お店もっていって食べてみました。
結構厚い感じで、おいし~
カロリーも低いみたいだし。
でも、プレーンよりペッパー味のほうが私は好き。
これで安ければ、また買うのに・・・・残念(ToT)

スヰートポーヅ

女友達とひっさびさのスヰートポーヅいっちゃった~
神保町の餃子屋さん
ここの餃子はニンニク入ってないから、うれしぃ
両ハジを閉じてない餃子なのよね
お店は夕食時だったから、もう満席
相席でなんとか座れました。
外人さんも餃子食べてました~~(^^)
水餃子とか包子も食べたかったけど、売り切れてたみたい。
残念(ToT)
餃子定食頼みました。
どんぶり飯と餃子8個、おみそ汁と漬け物、最初少ないかと思ったら、ボリュームあるよ。
うーん、おなかいっぱ~い( ̄▽ ̄)=3 プハァー 
今度はもっと早い時間いって、水餃子とかも食べるぞぉ~

友達と食事

今日は仕事の後、待ち合わせして食事~
和食を食べてきましたぁ
ちょっとファミレス風なとこでしたけど、おいしかったよぉ(^^)
主な街道から外れてるから、ちょっと車ないと辛いかも・・・

ゆっくりお話できて、楽しかったぁ(^^)

ナタラジ

お昼に友達と一緒に自然派インド料理「ナタラジ」の荻窪店にいってきました。
お昼の食べ放題コース、950円を頼んで、いざ(笑)
4種類のカレーとナン、サフラン・ライス、サラダ、コーヒー、紅茶(チャイじゃなかった)は取り放題。
ここ、お肉は使わないで野菜類を使ってのカレーなんですね。
でも、大豆グルテンを使って、肉の食感を再現してるお料理もあるみたい。
わたしは豆好きだから、満足~(^^)
4種類、どのカレーも美味しかったし、ナンもうま~~~い!
お代わりいっぱいして、満足!

お昼行った感じは、女性客めちゃ多い~
安くて美味しいとこには、やっぱりって感じ

最後にどーしてもチャイ飲みたくて、追加オーダー
なんかカレーの後は、これが飲みたくなっちゃうのよね
ほんと、満足できた昼食ですv(*'-^*)bぶいっ♪
ありがとねぇ、感謝かんしゃ>連れてってくれた友達

友達の飲み屋さんにて

浅草の友達の飲み屋さんにいってきましたぁ
三社祭の最中だから、なんか町中すごい感じ
お店の中も、大宴会状態~
すごいったらありゃしない(笑)

帰りに日高屋で味噌ラーメン食べちゃった。
安いし、これくらいの味なら、そんなに不満ないかなぁ?
でも、寝る前に食べちゃうのは、辞めないと・・・太っちゃう^^;

丸信

荻窪のラーメン屋さん、丸信にいってきました。
ここんとこ、荻窪づいてる~(笑)
入口は今風なラーメン屋さんかなって思ったけど、中に入ってみると普通の中華屋さんって感じ。
ラーメンと半チャーハンを頼んでみました。
ラーメンは魚のダシが効いた感じのスープに少し太めの麺って感じでした。
うん、おいし~
さっぱりした感じ。
チャーハンもパラパラしてて、おいしいものでした。
うん、満足(^^)

KATSU

今日は荻窪で女友達と久々に会うことに~
駅の改札で待ち合わせして、さっそくお店に。
040513.jpg
KATSUっていうビストロに案内されて、さっそくかんぱ~い!(^^)
カウンターとテーブル数席の小さなお店だけど、なんかほっとする感じのお店。
シチューとかサラダ、その他色々頼んで、おしゃべりしてました。
3時間以上お話してたけど、まだ話足りない・・・かな?^^;
それはまた今度ってことでぇ
料理もおいしかったし、満足まんぞく~

中華徳大

荻窪の南口、すずらん通りにあるラーメン屋さん「中華徳大」にいってきました。
入口はちょっとわかりにくいかな?
普通の町のラーメン屋さんって感じ。
入ってすぐ右手に自販機あるから、そこで食券を買うことになります。
いったのはお昼の時間も終わったあたりなのに、満員でどんどん入れ替わっていく感じ。
厨房のなかには何人も人いて、結構慌ただしく動き回ってる感じ。
いろんなWebでみたところ、野菜たっぷりラーメンがおすすめっていうので、それを頼んでみました。
ちょっと待ってたら、出てきました~
スープの上に油がたっぷり浮いてる醤油ラーメン、めっちゃ熱い~^^;
山盛りの野菜炒めを食べながらのラーメンですね。
おいしいね、これ~
夢中で食べてました。

周りの人はチャーハンを頼んでる人、結構いますねぇ
今度はこれを頼んでみましょか?
チャーハンと半ラーメンのセットっていうのもあるみたいだし(^^)

ただ、女性一人では入りにくいかな^^;

タイ料理”ルン・ルアン”

040507_1.jpg040507_2.jpg
友達の奥さんがタイ王国レストラン ルン・ルアンっていうお店を始めたから、いってみました。
新宿の百人町、なんか久しぶりっ!
タイ料理でも、食べた事ないようなものも食べれた~(^^)
パンをフリッターのように揚げて、それにキュウリの甘辛いタレ(?)かけて食べるのなんて、初めてだったけど、おいしかったよぉ
あと、トム・ヤム・クンも頼んだし、焼いた料理、蒸し料理、揚げ料理って色々。
うーん、満足~
また行こうと思いま~す(^^)

お店行く前に携帯に飲みのお誘い・・・うう、泣く泣くお断り。
なんで予定って重なる時は重なるのぉ?

さくらい

040503_01.jpg
今日の晩ご飯は上野の厳選洋食さくらいにいってきました。
さすが”厳選”って言うだけあって、どれもおいし~
小皿コースっていう、いろんなのをチョットづつ食べれるのを食べたけど、んま~
生ビールも泡がめちゃクリーミーで、久しぶりに美味しいビールって感じ。
サイドオーダーでカツサンドもちょっと食べたけど・・・・めちゃ美味しいですね。

ちょっとビルの7Fで、わかりにくいとこだけど、お勧め。
あえて難を言えば、上品すぎるってとこ?^^;

またまた焼肉(^^)

今日はちょっと用事あってお出かけ。
予定してた時間じゃ用事おわんなくって、その後の食事に間に合いませんでしたぁ^^;
食事は・・・・また名門で焼肉~
知り合いのバンドマンに紹介する為。
喜んでもらえましたぁ(^^)
相変わらず美味しいったらありゃしな~い
ショウガスープ飲んだら、風邪っぽかったのも治っちゃった・・・・?

その後はお店出て大騒ぎしてました(笑)

新宿ホルモン

今日は新宿ホルモンいってきましたぁ
初めて行くお店、どきどき~

最初ちょっと迷ったけど、なんとか到着。
すぐには入れないで、お店の前で待つ事に・・・そしたら、ビールを一杯サービスしてもらっちゃった。
結構すぐ入れて、メニュー見てたら、店員さんのお薦めでバンバン注文することに~(笑)
もう、言われるがまま。

お勧めのレバ刺し、めちゃくちゃ美味しかったぁ
みじん切りのタマネギ乗ってて、全然臭みもないし。
その他、ゆでたんはワサビで食べるのね、これまたおし~~~
全体的にちょっと塩気強いけど、美味しかったです(^^)
ごまの葉にぎりとか、新宿冷麺 もお勧め~

飲み物で面白かったのは「もっこり」・・・何かと思ったらマッコリをビールで割ったのだって。
結構いい感じ

ここは又いきたいお店で~す(^^)

中華

御徒町で中華食べてきましたぁ
もう、ちっちゃなお店で、名前忘れちゃったけど^^;
コースで6品出て1580円っていう安さ
おいしかったぁ
久々に食べた春巻きも出来たてで、ぱりぱり~~

また行きたいなぁ(安いし)

いそがし~&焼肉名門

土曜日曜っていそがし~~
あっちこっちに行かなきゃいけなくって、もうヘトヘト
今日は雨降って寒くなっちゃうし・・・・

んで、夜はお友達と焼肉名門へ~
ここのハラミの固まりとスーパーホルモン、むちゃくちゃ美味しい~~~
040404_01.jpg
040404_02.jpg
これでストレス発散?(笑)
お店はムチャクチャ混雑してて、店長も忙しそうでした~~
うう、太っちゃう^^;

タイ飯

友達と待ち合わせして、亜州食道っていうとこでタイ飯食べてきましたぁ
タイとヴェトナムその他、アジア方面のお店かな?

トム・ヤム・クン、辛かったぁ^^;
でもトマトの味効いてて、美味しかったよぉ
生春巻きもよかったし
このお店は当たりって感じ~
最後に食べた「タイ風ういろうっていうの、熱くってめちゃ甘いけど、残ってた辛さが引いて、気持ちよかったぁ(^^)

うーん、また行きたいな~
今度は大人数で、もっと色々頼んでみた~い(^^)