HOT CHOCOLATE

hot_choco.jpg
韓国のお土産で「HOT CHOCOLATE」っていうの、もらいました。
HOT・・・・・・・?^^;
思いっきりパッケージに赤唐辛子・・・・・・辛いのね!?
恐る恐る食べてみました。
な~んだ、普通のチョコの味じゃない・・・・・・・・・・・・・・・・・から~~~~~い!!!!!
後から辛さ来たぁぁぁぁっぁぁぁぁぁ
見た目にだまされちゃダメなのね。

なんでも辛い国なの??(゜_。)?

味噌かつ煮定職

めしや丼っていうとこで、味噌かつ煮定職っていうの食べてみました。
めしや丼って初めて入ってみました~
ここって、定職はご飯お代わり自由なのね。
なんか・・・・男性向けって感じ^^;
カロリー高そうなメニュー多いし。
男性客ばっかりで、みなさんお代わりしてるんだも~ん

味噌かつ煮、めっちゃ熱かったぁ
味は・・・・まぁ、普通?
小さな冷や奴とサラダついて680円
んで、テーブルの上にはお新香、これ食べ放題みたいね。
ふぅ、お腹いっぱ~~い

KW乳酸菌

キリン ウェルフーズ が出してるKW乳酸菌の【キリン ノアレ】っていうのを買ってきました。
なんでも花粉症に効くんだとかぁ
いま、このKW乳酸菌入りっていうの、目に付くようになったもんね。
試しに買ってみたんです~
30錠で1800円・・・・ちょっと高い感じ?^^;
一日一錠を咬んで食べるんだって。
健康補助食品だもんねぇ
少し続けてみないと、効果はわかんないですねぇ

もつ焼き

新宿のもつ焼き屋さん、東京再生酒場「い志井」っていうとこ行ってきましたぁ
立ち飲みのお店。
めっちゃおいし~~~
ゆでたんも又食べれたし。
レバなかったのが残念です・・・・
また今度いって、食べるんだ~~い!

その後、サヴァサヴァっていうバーでカクテル呑みましたぁ
うーん、ここのカクテルは美味し~~~
ちょっと酔っぱらっちゃった(#^_^#)

カレーうどん千吉 再度

お友達と待ち合わせして、またカレーうどん千吉にいってきました。
今度はチーズカレーうどんに挑戦。
あと、単品の鴨も頼んでみました。

鴨はいっぱいのネギの上に焼いたの乗ってて、結構おいしかったぁ
これで350円だったら安いかも。
ビール欲しくなる味・・・とのお友達評価しでたぁ(^^)

チーズトッピングしたカレーうどんはバッチリでしたv(*'-^*)bぶいっ♪
コク出て、めっちゃ美味しかったぁ
これはお勧め!

お昼の時間外していったけど・・・ほとんど満席。
カレーうどんって、そんな頻繁に食べるものじゃない感じだけど、ここのは美味しいもんねぇ
流行るのも、うなずける感じ。

EasyWay

秋葉原のEasyWayっていうところでお茶を買いました。
BOBAジャスミンミルクティーのアイスを今回飲んでみましたぁ
BOBAってブラックタピオカなんですね。
自家製だとか~
んで、容器のフタはシールしてあるから、持ち帰りでもこぼれないですねぇ
んで、極太のストロー刺すんだけど・・・・これ、タピオカが通るようになんですねぇ
おいしかったぁ

お茶の種類も色々あるから、楽しめますね。
愛玉小(オーギョーチー)レモンもあるの、めっちゃ嬉しい~~
今度頼んでみよっと(^^)

カレーうどん千吉

今日はカレーうどん食べましたぁ
カレーうどん千吉っていうお店。
チェーン店なのかしら?
検索してみたら渋谷に本店あるみたい。

カレーうどん専門のお店で、メニューもカレーうどんか、カレー雑炊。
カレーうどんにはご飯とたくあん付いてくるみたい。
早速オーソドックスなカレーうどんを注文。
紙エプロン出てくるのは、嬉しいですね。
服を汚さないで済むし。

カレーうどんはドロドロした感じっていうより、トロトロした感じっていうのかしら?
そんなに辛くないけど、美味しいカレーの味でした。
具も薄切りの豚肉、お揚げ、ネギで、結構量ある~
うどんもシコシコして良かったですねぇ
カレーの汁によく絡んでました。

ごはんどうしようって思ったら、お店のお勧めはうどん食べてから、残ったお汁にご飯を入れて、おじやにするんだって。
早速やってみました。
うーん、おいし~
金属のレンゲついてきてたから、おじやには嬉しい(^^)

うどんとご飯で、もうお腹いっぱ~~い
カレーうどんは680円でした。
その他にもトッピングもあるから、今度行くときはチーズ入れてみよっかな?
もうちょっとコクあってもいいかなって思ったから。

カレーうどん千吉
馬喰町店
open 11:00~23:00
東京都中央区馬喰町1-5-8

牛丼

最近アメリカのBSE騒動のせいで、牛丼の販売停止をニュースで取り上げてるの多いですね。
そんだけ生活の中に入り込んでるって事かしら。
吉野家なんて280円で一食食べれるんだもんね、これってめちゃくちゃ安いもん。
それ無くなっちゃうんじゃ結構大変かも。

わたしはやっぱり吉野家が好きかな~
子供の時から近くになったし。
少し辛めの味が好き。
これに卵の黄身だけを紅生姜と七味唐辛子と一緒にかけるのが好きぃ
なんて安いやつ^^;<わたし

ラーメン、カレーの他にも国民食になっちゃってるのかしら、牛丼って。
一時的でも無くなっちゃうのって、なんか哀しい~
あと、一部店舗は24時間じゃなくなってるのも、哀しいよぉ
早く通常営業に戻るように祈ってま~す

でも・・・・わたしの日記って食べ物の話題が多いかも^^;
くいしんぼ~~~~~~(笑)

Soup Stock TOKYO

コンビニで販売してるSoup Stock Tokyoの缶スープ買ってみました。
・トマトと海老のクリームスープ
・5種類の野菜のグリーンスープ
この2種類ありました。
お値段ちょっと高めの150~160円。
飲んだ感じは、コクあって結構おいしかったぁ
わたしは5種類の野菜のグリーンスープのほうが好きな感じ~
今度、ちゃんとお店にいってみよっと。

お昼はうどん

今日のお昼は讃岐うどんのはなまるうどんで食べました。
お勧めメニューのかま玉を食べちゃった。
コシ強い麺ですね~~

かけうどんとかは安いけど、色々トッピングしたりすると結構いっちゃうのね。
今度頼むときは、もうちょっと考えて選ばなきゃ^^;

結構お昼時間は過ぎてたけど、混んでました。
かま玉は少し待ちって感じ。
かつぶしとか揚げ玉とか無料でかけれるの知らないで、ちょっと損しちゃった^^;
かけたら、もっとおいしかった・・・・かな?

また今度いって、他のうどんも食べてみま~す

麻婆丼ときりたんぽ

今日はお昼に吉野家で麻婆丼食べてみました。
うー、なんかレトルトの麻婆豆腐をそのまま掛けた感じ^^;
ちょっと二度目は食べないかも・・・・

んで、夜はお友達と中野の創作郷土料理 米倶楽部でお食事。
秋田料理がメインみたいだけど、それだけじゃないお店。
何年か前から行ってるけど、やぱし美味しい~
もう、メニューの端から端まで一通り食べたくなっちゃう(笑)
きりたんぽ鍋食べて、その後うどん入れてもらって・・・・うま~~~~
上品な味で好き。
まんぞく~~~

で、帰ろうと思ったら、新宿で人身事故とか・・・・
ちぇぇぇぇ

豚角煮丼

なか卯の豚角煮丼、食べてきました。
タレは甘め・・・・ちょっと私には甘すぎかも?^^;
角煮は柔らかかったです~
それが二枚乗ってました。
んで、大根おろしとグレープフルーツが乗ってました。
グレープフルーツは食後のデザート?

やっぱり新メニューだから頼む人は多かったみたい。
美味しかったけど、お値段(550円)相当かどうかは、ちょっと微妙かな?^^;

うららか~

今日は起きたら、うららかな陽気
いいお天気~~
でも、何も予定なし^^;
ひまぁ~~~~~

今日は、なか卯で「鶏たまうどん」食べました。
生たまごをまぶしたうどんに、つゆかけて・・・・おいし~
24時間やってるお店で、この味だったらいいかなぁ
今度の季節限定メニューで豚角煮丼っていうのも、ちょっとそそられる~(笑)

むちゃくちゃ寒・・・・

昨日からむちゃくちゃ寒い~~~
用事あってお茶の水とか東京駅あたり行ってたけど、歩き回って疲れちゃった。
あんまりに寒かったし、お腹もちょっと空いたからなか卯に入っちゃった。
生姜おろしうどんっていう季節限定のを食べました。
あったかくって、おいしかったぁ
玉子とか入れたかったかも(笑)

呑みすぎちゃったぁ^^;

新年初めてのお店で、お酒呑みすぎちゃった^^;
ビールとかウイスキー、ワインって・・・・・
少し二日酔い~~

この前友達から「あんたほんと人見知りね」って言われちゃった。
今年は素直になるよう心に誓う今日この頃です~

夕方は浅草むぎとろにいってきました。
魚介類とか肉を持ってきて見せてくれて選べるんですね。
むちゃくちゃ美味しかったぁ
野菜類も美味しくって満足(^^)
むぎとろで締め・・・・麦飯おいし~~~
今度は近くにあるバーのほうも行ってみたいなぁ