人形町BROZERS'

友達に誘われて、またまた行ってきましたBROZERS'
今日はお店のなか、人がいっぱ~い
カップルの多い事多い事^^;
ほぼ満席でした

で、フライドポテトのチーズのせ
050803_01.jpg
むっちゃくちゃ熱かったけど、おいし~~

で、ハンバーガーはロットバーガー
050803_02.jpg
むちゃくちゃ美味しいの~~~
これ大好き

でも食べてる途中でお腹いっぱいになってきちゃった^^;
うー、頑張って食べきる~~~

相変わらず美味しいお店で、お勧め!!

オーベルジーヌ

四ツ谷三丁目の欧風カレーのお店「オーベルジーヌ」に行ってきました
新宿で食べようと思ったけど、ちょっと足痛かったから、お店に一度寄って、美味しいお店を検索してみました
そしたら、ここが結構評価高いみたいなの

で、入ってみると、昔からの喫茶店みたいな感じ
クラシカル~~
チーズカレーが人気っていうから、それをオーダーしました
050730_03.jpg
ここはじゃがいもも付いてきて、ご飯はバターライスみたい
うん、コクあっておいし~~~
辛さは甘口が普通っていうから甘口にしてみました
もうちょっと辛口にしてみてもよかったかな?
でも十分美味しかったです(^^)

ルーのほうの中は、食べていってびっくり、ウズラの卵入ってました!!
あんまりそういうのって経験ないや~
うん、また食べにきたいお店ですねぇ~

鉄板ねぎ塩ハンバーグ

ステーキハウス 鉄板牧場にいってお昼
いつもはイタリアン・ハンバーグっていうチーズのせのを頼んでたけど、今回はちょっと毛色変えてみました。
050730_01.jpg
鉄板ねぎ塩ハンバーグっていう、さっぱりそうなのを
あう、予想以上に美味しかったぁ
うまうま~
これはまた食べたいかも!

オーヴィユ パリ

今日はともだちと食事
最初やまじんでジンギスカン食べようと思っていったら・・・予約でいっぱい!!
え~~~!?
ちょっと前まで結構空いてたのに
ジンギスカンブームって、凄いのねぇ

仕方ないから、移動して浅草のフランス料理屋さん、オーヴィユ パリに行くことにしました
ここは前にもいって、美味しかったお店
今日はテリーヌとスープ、あとサーロインステーキって感じ
肉食べる気持ちになってたんだも~~~ん(笑)

050728_01.jpg
これがテリーヌ
肉系のですね
美味しかったぁぁ
050728_02.jpg
こっちがサーロインステーキ
なんか久々にお肉の塊食べてる~~~(笑)
ソースが濃厚で美味しいの(^^)

デザートも頂いて、満足して帰りました~

おでん!

歩いてお店までついて、一休み
今日はこんなだから、お客さんも少ないかなって思ってたら、お客さんがおでんの差し入れしてくれました~
050723_04.jpg
車力門通りにある、おでん屋さんから・・・かな?
ダシがしっかり染みてて、めっちゃ美味しい~~(^^)
嬉しいなぁぁぁぁ

麺屋 黒船

新宿からお店の四ッ谷三丁目まで歩いてくことにしちゃいました
新宿通り歩いてると・・・なんか凄い人多い!!
いつもだったら、がらがらの道なのに
(あとで聞いたら、靖国通りも歩行者凄かったとか)

で、途中でお腹もすいたとこで、なんか目立つお店発見
050723_02.jpg
ちょっと入ってみることに~
麺屋 黒船っていうお店でした

味噌ネギラーメンを注文しました
050723_03.jpg
ん~、まあまあ・・・かな?

らーめん天神下 大喜

ちょっと秋葉原にいったついでに、知り合いの事務所に顔だしてきました
そんとき、誘われて美味しいって有名なラーメン屋さんへ行くことに
湯島のらーめん天神下 大喜っていうお店
前にTVで一番美味しいってお店に選ばれたこともあったんじゃなかったっけ
とりそばが美味しいっていうんで、それを頼みました
050719_06.jpg
細麺なんですねぇ
で、塩系なんだぁ
わたしが普段はまず食べない感じのラーメンかも
でもおいし~
なるほどね、評判いいのもわかる感じ(^^)

グッドヘルス・オリーブオイル・ポテトチップ

ちょっと秋葉原を通る用事あったから、ドンキに寄りました
っていっても2Fにいっただけ
確かグッドヘルス・オリーブオイル・ポテトチップが売ってるはずだから、それを買いに
あったあった~
050719_02.jpg
早速2袋買ってきました
厚い~~~
歯ごたえも抜群!(^^)
050719_03.jpg

あと、クリーナーの類も切れてたから、ORANEG CLEANのクリーナーを買ってきてみました
050719_04.jpg
通販番組で散々でてるよね(笑)

マダムK

後輩の娘からメールで、ちょっと逢うことに~
夜、ライブも行くから、その近くのお店でってことで、マダムKに行く事に
いってみると、日曜は18:00でラストオーダーで18:30くらいまでだったら良いとのことで、慌ててオーダーして食べる事に^^;
わたしはオニオンバーガー
050717_01.jpg
相変わらず、おっき~~
タマネギのしゃきしゃきした感じも凄いし、鼻にツーンって抜けます(笑)
あ~、おいしかった
そのあと、ちょっとおしゃべりして、解散~

火の国らーめん てっぺん

渋谷から帰ってきて、晩ご飯まだだったから、火の国らーめん てっぺん
もうラストオーダー近い時間~
大丈夫かどうか聞いたら、OKでした
で、久々にたーこー麺
050710_04.jpg
うーん、ここは生のキャベツ乗ってるの
始めしゃきしゃきで、後のほうはしっとりって食感が楽しめます(^^)
たーこーっていうのは角煮のことらしいです。
お箸でも切れるくらい、とろとろ~
うん、おなかいっぱ~い
まんぷくぅ

NEW TOPS

お買い物で疲れたから、お茶する事にしました
結構新宿でお茶する時に入るNEW TOPSへ
ここ、来ると結構面白い事に遭遇するのよね
友達とばったり逢ったことも数回あるし

歩き回ったから疲れて甘いモノ食べたかったから、アイスクリームのチョコレートかけをオーダー
050709_03.jpg
大きい~~~(笑)

で・・・・凄い人を発見!
真っ白のテレキャスを裸で向かいの椅子に立てかけて、サングラスかけながらCDを大きなヘッドフォンで聴き入り人
何故テレキャスが裸??
ストラップもケースも見あたらないし・・・・どうやって持ってきたのかしら??
CDケースも外から見やすい位置に置いてあるし・・・・これって周りをめっちゃ意識してる!?(笑)
謎だわぁぁぁ

印度屋

まずはお腹にいれたいってことで、印度屋さんへ!!
なんか久しぶり~
ここはランチバイキング980円っていうのやってるのよね
050709_01.jpg
カレー4種類にサラダとかナン、サフラン・ライス、チャイその他がFree
050709_02.jpeg
結構リーズナブルなのよね

早速色々食べました
汁気多いカレーが多かったわぁ
でも、おいし(^^)
一緒にいった友達も気に入ってもらえたようで、なにより~

で、お腹をみたして・・・・いざバーゲンへ(笑)