CASPER&原子心母

今日からお盆休み
お店もお休みだから、夜は遊びに出る事に~
まずは行きつけのお店に
新宿のCASPERいってご飯食べました
相変わらず美味しい~~(^^)
050813_01.jpg
ウインナーのカレー炒め
050813_02.jpg
あと、バジリコスパゲッティー
ニンニクたっぷりで美味しいわぁ~~
まんぷく!

そのあと、ちょっとお店変えようと思ったら・・・凄い雨!!
なによこれぇぇぇ
あわててコンビニいって傘買いました
でも傘も役立たないくらいの雨でした(ToT)

それでもなんとか次のお店へ
新宿ゴールデン街の原子心母っていうお店へ
初めて行くの~
土曜入ってる人が知り合いなので、一度いってみたかったの

入ってみると6~7人はいるといっぱいな感じ
面白い選曲で他のお客さんともちょっと盛り上がって帰ってきました(^^)
楽しかったぁぁぁ

茶茶花

ライブの後、おなか空いたからご飯食べに
新宿ゴールデン街近くの四季の道の途中から、パッと見判らない入り口がある茶茶花っていうとこに連れていってもらっちゃった
すっごいオシャレな内装で、しかもお料理も京風で美味しいの(^^)
これはいい場所教えていただきました
バーのほうは朝方までやってるとか
イロイロ食べて満腹~~

帰ろうと思ったら・・・・が~~ん、大雨!!
濡れちゃいました(ToT)

欧風チーズチキンカレー

今日はライブいくから、ちょっと早めに腹ごしらえ
am/pmの欧風チーズチキンカレーを食べてみました
050812_01.jpg
オーベルジーヌの名前入ってるけど、お店で食べる味には及んでませんね(^_^;)
お値段も半額以下だから、しょうがないっか
そこそこ美味しいけど、味がとがってる電子レンジ料理の味しちゃう

欧風カレードッグ

am/pmで夏カレーっていうのが出たようです
四ッ谷のオーベルジーヌのカレーだそうです
何種類かあるみたい
http://www.ampm.jp/menu/curry2005/
値段差考えると・・・・どれくらいの美味しさなんでしょうねぇ

で、取りあえず欧風カレーバーガーを買ってきました
050811_01.jpg
結構おいしかったぁ
どこのお店でも売り切れてるの、わかるわ

ひと手間かけてもいいなら、電子レンジでチンしたあと、トースターで暖めると、パンがカリッとして美味しいです

人形町 梅田

今日はお友達二人と食事会
人形町の梅田っていう鰻屋さんへ行く事に~
わたしも行ったことないけど、なんかTVとかでも紹介されるお店なんだって

お店は小さそうだったけど、二階もあるの
結構入れそう~
で、まずは暑かったからビールで乾杯~~~

最初はキモ焼きをオーダー
050810_01.jpg
結構柔らかくて、おいし~

そのあと、白焼き
050810_02.jpg
ワサビ醤油で食べるの
おいし~~~~
油ものってるけど、さっぱり

で、メインの鰻重~~~
初めてだったから、竹をオーダー
050810_03.jpg
をを~、おいしそう(^^)
050810_04.jpg
さっそくいただきま~す
うん、さっぱりしてて、美味しい!
なんか繊細なお味
テーブルに置いてあるタレをかけると、ちょっと濃いめの味にもなるし
TVとかにも取り上げられるの、よくわかる~~~

ここは鰻だけじゃなくって、すっぽん料理もあるんだって
一枚(2~3人前)が15,750円だそうです

あと、ここの名物は白焼き丼のイクラ乗せ
今度はこれを試してみるつもりです~(^^)

あと、きじ重っていうのもあるんだって
焼き鳥も扱ってるみたいだし

営業時間が昼11:00~14:00で夜は17:00~20:30、日曜祝日、第二土曜日は休業だそうです。
土曜はお昼のみだって

Kitchenオニオン

四ッ谷荒木町の車力門通りにあるKitchenオニオンっていうところに行ってきました
この前オープンしたばっかりなのかな、小さいけれども、綺麗なお店でした
入ってメニューみたら、結構色んなお料理あるのね。
んで、カニクリームコロッケがお勧めとかいうので、それを頼んでみました
050806_02.jpg
結構おいしかっったぁ
なんでもテイクアウトもイロイロやってくれるみたい
ここはまた今度来てみようと思います~~(^^)

人形町BROZERS'

友達に誘われて、またまた行ってきましたBROZERS'
今日はお店のなか、人がいっぱ~い
カップルの多い事多い事^^;
ほぼ満席でした

で、フライドポテトのチーズのせ
050803_01.jpg
むっちゃくちゃ熱かったけど、おいし~~

で、ハンバーガーはロットバーガー
050803_02.jpg
むちゃくちゃ美味しいの~~~
これ大好き

でも食べてる途中でお腹いっぱいになってきちゃった^^;
うー、頑張って食べきる~~~

相変わらず美味しいお店で、お勧め!!

オーベルジーヌ

四ツ谷三丁目の欧風カレーのお店「オーベルジーヌ」に行ってきました
新宿で食べようと思ったけど、ちょっと足痛かったから、お店に一度寄って、美味しいお店を検索してみました
そしたら、ここが結構評価高いみたいなの

で、入ってみると、昔からの喫茶店みたいな感じ
クラシカル~~
チーズカレーが人気っていうから、それをオーダーしました
050730_03.jpg
ここはじゃがいもも付いてきて、ご飯はバターライスみたい
うん、コクあっておいし~~~
辛さは甘口が普通っていうから甘口にしてみました
もうちょっと辛口にしてみてもよかったかな?
でも十分美味しかったです(^^)

ルーのほうの中は、食べていってびっくり、ウズラの卵入ってました!!
あんまりそういうのって経験ないや~
うん、また食べにきたいお店ですねぇ~

鉄板ねぎ塩ハンバーグ

ステーキハウス 鉄板牧場にいってお昼
いつもはイタリアン・ハンバーグっていうチーズのせのを頼んでたけど、今回はちょっと毛色変えてみました。
050730_01.jpg
鉄板ねぎ塩ハンバーグっていう、さっぱりそうなのを
あう、予想以上に美味しかったぁ
うまうま~
これはまた食べたいかも!

オーヴィユ パリ

今日はともだちと食事
最初やまじんでジンギスカン食べようと思っていったら・・・予約でいっぱい!!
え~~~!?
ちょっと前まで結構空いてたのに
ジンギスカンブームって、凄いのねぇ

仕方ないから、移動して浅草のフランス料理屋さん、オーヴィユ パリに行くことにしました
ここは前にもいって、美味しかったお店
今日はテリーヌとスープ、あとサーロインステーキって感じ
肉食べる気持ちになってたんだも~~~ん(笑)

050728_01.jpg
これがテリーヌ
肉系のですね
美味しかったぁぁ
050728_02.jpg
こっちがサーロインステーキ
なんか久々にお肉の塊食べてる~~~(笑)
ソースが濃厚で美味しいの(^^)

デザートも頂いて、満足して帰りました~

おでん!

歩いてお店までついて、一休み
今日はこんなだから、お客さんも少ないかなって思ってたら、お客さんがおでんの差し入れしてくれました~
050723_04.jpg
車力門通りにある、おでん屋さんから・・・かな?
ダシがしっかり染みてて、めっちゃ美味しい~~(^^)
嬉しいなぁぁぁぁ

麺屋 黒船

新宿からお店の四ッ谷三丁目まで歩いてくことにしちゃいました
新宿通り歩いてると・・・なんか凄い人多い!!
いつもだったら、がらがらの道なのに
(あとで聞いたら、靖国通りも歩行者凄かったとか)

で、途中でお腹もすいたとこで、なんか目立つお店発見
050723_02.jpg
ちょっと入ってみることに~
麺屋 黒船っていうお店でした

味噌ネギラーメンを注文しました
050723_03.jpg
ん~、まあまあ・・・かな?

らーめん天神下 大喜

ちょっと秋葉原にいったついでに、知り合いの事務所に顔だしてきました
そんとき、誘われて美味しいって有名なラーメン屋さんへ行くことに
湯島のらーめん天神下 大喜っていうお店
前にTVで一番美味しいってお店に選ばれたこともあったんじゃなかったっけ
とりそばが美味しいっていうんで、それを頼みました
050719_06.jpg
細麺なんですねぇ
で、塩系なんだぁ
わたしが普段はまず食べない感じのラーメンかも
でもおいし~
なるほどね、評判いいのもわかる感じ(^^)