大衆酒場 ちばチャン

今日は朝から雨、でも日中雨もあがったりっていう中途半端なお天気。
ECUでも鰻ツアーをする予定だったようですが中止になって、残念会(?)をするっていうんで、混ぜてもらいました(笑)
わたしも千葉方面でマザー牧場~館山方面に走る予定だったのが中止になっちゃったし!

茅場町待ち合わせで行ったお店が大衆酒場 ちばチャン 茅場町店っていうところ。
111022_05.jpg
なんでも凄い量のお料理があるとか・・・
メニューをみると「バカ」だ「オオバカ」だっていう名前がお料理にも飲み物にもあります(笑)
しかも安い~
111022_06.jpg
唐揚げが舟盛り!
なんでも50個もあるとか。
10名だったから無事にたべきれましたけど(笑)

その他、ポテトフライや焼きそばが凄い盛りで出て来たり~
大勢で行くと楽しいですね!

わたしは近場だったんで、帰りは歩いて帰宅~(^^)

油そば 大我

昨日一昨日と色々食べたから、今日は何となく軽いもの・・・とか思いながらお昼どうしようか考えながら歩いてました。
これっていうのが思いつかなかったんで、目に入ったちょっと前に出来たお店に入ってみることにしました。
111021_01.jpg
油そば 大我っていうお店。
入ってみると、スナックのような店内・・・居抜き?
まずは食券を買ってからなんですね。
油そばをうたってるんだから、油そばにしました。
111021_02.jpg
味付玉子をトッピング~
食べ方も書かれてて、まずはそのままいただいて、数口食べた後にお酢やラー油を入れて味を変えて楽しみました。

次回は普通のラーメンも試してみようかな?

人形町 NOVO

仕事が終わった後に友達と待ち合わせして、ちょっとべったら市
その後、お腹も空いたから何か食べようって事になって、人形町までいって前から気になってたお店に入ってみる事にしました。
111020_02.jpg
NOVOっていうお店。
ここを作ってる時から通りすがりで見てはいたんですけど、入ったのは初めて。
古い民家を改造した感じ。

入ったときには結構いっぱいで、何とか1Fのカウンター席に入れました。
目の前でお料理してるのも見れるとこ。
お料理はスパニッシュかな?

早速色々頼んでみました。
111020_03.jpg
うーん、どれも美味しい(^^)
ここは当たりでしたね。

手際よくお料理が作られてくのを見ながら、気になったのはちょっと聞いてみたりして(笑)
2Fはちょっとメニューが違うのかな?
次回はコース料理も頼んでみたいとこです(^^)
取りあえず、今度ランチでも来てみよ~っと。

良いお店をまた見つけられて良かった!
でもなんか人形町ってスペイン系のお料理屋さんが多い気がするような??

友達とべったら市へ

仕事が終わった後に待ち合わせしてべったら市へ。
夜は流石に凄い人出でした。
歩くのも大変~
初めて来た人はべったら漬けの食べ比べしてみたり(^^)
111019_04.jpg
御神輿も出てました!

一回りして、べったら漬けも購入したんで、お店に入ることにしました。
111019_05.jpg
Parikariに入ってワインを飲みながらお料理を食べてワイワイ(^^)
ちょっと飲み過ぎちゃった^^;

今日からべったら市

毎年恒例のべったら市が始まりました。
111019_01.jpg
朝はまだ準備してるとこ。
それでも何時もの路地裏が活気づいてきています。
111019_02.jpg
お昼には回りの会社からも人が出てきて、凄い人出。
今年は車の規制してないのか、中に車入ってきちゃってます。
大丈夫かな?
111019_03.jpg
今日のお昼は屋台で買い食い(笑)
お祭りのときは、こーじゃないとね!

久々に菜心

今日は久々に菜心へ行ってきました。
今年の4月以来だから半年ぶり?
お店に入ったら、ママさんから「お久しぶりだね」って、ご無沙汰しちゃってます^^;

今日は何にしようかなって思って回鍋肉にしました。
111017_01.jpg
ご飯が何故か大盛りです(笑)
111017_02.jpg
おいしそ~(^^)
いっただきま~す!
111017_03.jpg
忘れていけないのは、このラー油!
今回は沢山かけていただきま~す!!

おいしかったぁ(^^)
まんぷく!!

雨も上がったし、カフェ・サコッシュへ

昨日からの雨は今朝まで続いてたけど、その後止んでお昼には路面も乾いてきてました。
事前の天気予報では土日は雨って事だったから、走る予定は入れてなかったけど、走れる状態になれば走りに行きたくなるもの(^^)
荒川に行こうかとも思ったんですが、今日のような日は浸み出しも多いでしょうから、都内を走ろうかなって。
カフェ・サコッシュへ行く道が距離は無いけどアップダウンもあって練習になりそうだから、Twitterでちょっとつぶやいたら行く人が結構居そうでビックリ(^^)
ご近所の自転車仲間で行った事ないっていう人と一緒に行く事にしました。

何となく、ここのところ乗ってなかったカーボンフレームのBOMAで行く事にしました。
昨日コラムカットとかしたから、試走?

基本はこの前開拓したルートで、四ッ谷あたりだけ裏道を行ってみることに。
最近は坂道も出来るだけシッティングで上がるようにして走ってます。
皇居のあたりもいいペースで上れて、麹町で新宿通りに出たらすぐ脇道に入ってホテル・ニューオータニ方面へ・・・心の準備も出来てないとこに結構な斜度の坂!
インナーに落とすタイミングを逸したから、アウターのままダンシングで上りました。
紀尾井坂っていうのかな?

その後は順調にシッティングだけでこなしていってカフェ・サコッシュへ~
111016_01.jpg
同じチームのご夫婦が一足先に到着してて、その後2名ほど合流して合計6名!
ECUの方々も偶然集まってきてました(^^)
111016_02.jpg
今日のランチはベックオフっていう肉煮?
凄い量!
111016_03.jpg
スープも美味しい~(^^)
パンは食べきれなくって、ご一緒してた方に一切れ食べてもらいました^^;

ちょっとワイワイと雑談した後に解散して、帰路につきました。
帰りがけ、チェーンが外れて噛みこんで困ってる子供が居たから、手助けしたり。

Time:1:18:06
Dst:29.11km
Odo:607.1km

本日のルート

大きな地図で見る
今日は暑かった~
まるで真夏みたい。
10月も半ばなのに、夏の格好で十分な感じ。

久々にBOMAにRacing5を履かせて走りました。
カーボンフレームはアルミとは全然違った乗り心地。
走らせ方も違う感じ。
最近やっとそーいうのが判ってきました^^;

一年ちょいぶりにBig Smileへ!

今日は取手の近くにあるBig Smileへ行こうっていうんで楽しみにしてました(^^)
朝、なんか嫌な感じで目が覚めると、外は雨の音!?
晴れるって聞いてたのに~~
まだ4時・・・・そのまま取りあえず寝直しました。

起きる時間になって外をみると、路面は濡れてるけど雨は上がってる模様!
雨雲レーダーみても、もう大丈夫そうなんで行く事にしました。
去年事故をやってから無理はしないようにしてて・・・

取りあえずリアに折りたたみのフェンダーを装着して走り始めました。
どーしよっかなって思ったけど、何時ものルートで荒川まで出て、葛西臨海公園まで。
風も無い河口近くって初めてかも!?

ふとサイコンみると速度が出てない!?
ケイデンスも出てません。
あ・・・・バイクのセッティングを切り替え忘れててミニベロのままになっててセンサーを認識してなかったみたい^^;
その後、設定しなおしたら大丈夫でした。

ここで集合したのは7名でした。
なんでも柴又でも沢山待ってるとか・・・
待たせちゃ悪いから、早々に出発~
江戸川沿いに走りはじめます。

途中、今度はスピードが表示されない!?
止まってチェックしたらスピード計測用マグネットがズレちゃってたみたい。
Shimanoのはズレやすいからキャッツアイのに替えようかな?

そうこうしてるうちに柴又に到着~
ここで6名合流して総勢13名っていう大集団になりました。
このまま走っていっちゃうと危ないから2班に分けて走行する事になりました。
1班はわたしが先頭!?
一年以上ぶりの江戸川だから細部は忘れてるのに~~~^^;

少し向かい風あるからユックリはしってると、凄い虫の数!
ちっちゃい虫が大量発生してる感じ。
体中にもひっついてきちゃうし、呼吸もままならない感じ。
ひえええ~~~~
マスク欲しい~~~

なんとか利根川運河まで出て、その後は平穏に利根川経由で念願のBig Smileへ!
111010_01.jpg
去年の梅雨明けに来て以来ですもんね~
13名だから入れるかドキドキだったけど、テーブル席が空いてたおかげで何とか入れました。
月曜は普段は定休日だけど、今日は祝日で開けてくれてたようで良かった~

皆が色々注文したから、お店の人もてんてこ舞い^^;
111010_02.jpg
わたしは久々にトップフューエル!
凄い量~~~
食べるのも一苦労だけど、おいし~~~~(^^)

その後、ちょっと先にあるパン工房 クーロンヌ 取手店
111010_03.jpg
ここも来たかったんですよね~
こんなに近かったんだ!
早速店内に入っていくつか購入してバッグに入れてお持ち帰り~
わ~い!!

帰路について、今度は虫に苦しめられる事もなく、風もあるけどそんなにキツくなくで、のんびり走れました。
111010_04.jpg
気持ち良く走って柴又まで。
何時ものように帝釈天に行こうとしたら、お祭り?
御神輿も出てました。
なんでも三年に一度のお祭りなんだとか!
帝釈天を草団子を買ったりしてブラブラしてから帰路につきました。
日も暮れてきて葛西臨海公園を回るとちょっと遠回りだから、ショートカットして帰ってきました。

Time:6:35:36
Dst:129.41km
Odo:993.5km

本日のルート

大きな地図で見る
今日はずーっとポタくらいの速度だったから凄い楽。
回復走になってたかも(笑)
最後の方はよく足も回ってくれた感じだし~

三日間で200km弱ですね。
そこそこ走ったかな?
思ったよりダメージは無しですね。

カフェ・サコッシュへ

今日は予定が何も無かったんでカフェ・サコッシュへ行く事にしました。
ノンビリ行こうと思って、今日はジーンズでミニベロに乗って行く事にしました。
ちょっとサドルも交換して、具合を見ようと思って。
ルートはこの前走ったんで大体頭の中にあるから、少しそれのルートを変えて走ってみます。

結構いいペースで走れてる感じ。
ミニベロは車輪も小さいからからギアを落としきらないでもアウターのまま行けちゃう感じ。
その分、足を止めちゃうとすぐスピード下がっちゃう感じで速度を維持するのが大変な感じはあるけど^^;
靖国の坂を気持ち良く上がって、今回は迎賓館から外苑へ抜けていってみます。
ここは一旦下がってから上がってくけど、7~8%の坂でした。
ふ~~~

外苑に出るとサイクリング用になってたんで、そこを呼吸を整えがてらユックリ走って代々木公園を通って井の頭通りへ。
最近は坂の練習を兼ねて殆どシッティングで走ってきました。
いい運動になった~(^^)

カフェ・サコッシュに到着して友達と合流~
111009_01.jpg
お昼はレンズ豆とチキンブレストにしました。
おいし(^^)

その後、ちょっと自転車を置かせてもらって下北沢の街をブラブラ~
相変わらず人が多いですね~

その後、サコッシュに戻って自転車を回収して帰路につきました。

Time:1:22:01
Dst:28.98km
Odo:735.4km

本日のルート

大きな地図で見る
日本橋~下北沢間で40分くらいでした。
前は道を確かめながらだったけど、今回は判ってたからペースが上がったのかも。
もう少しルートは煮詰められるかな?

変えたサドルはレーパンでは問題なかったけど、ジーンズだとペダリングで少し前が引っかかる感じ。
元のVELOのに戻しました。