novo~菜心

夕方には雪も上がって帰る時には路面の雪も殆ど消えてました。
今日は(私も含め)今月誕生日の人と今週末結婚式する人が4名集まっての食事会~
人形町に移動して、エクセルシオールで待ち合わせしてnovoに移動しました。
年末に来たときは1Fのカウンターだったけど、今回は2F。
なんでも今日は雪のせいか、少しゆったり席を使ってもOKとのことでした(^^)
早速色々頼んでワイワイと~
120229_03.jpg
色々頼んで満足~
ワインを呑みながら、楽しい一時を過ごせました。

その後、ラーメン食べたいっていう人が居たから、すぐ近くの菜心に移動しました。
満席に近かったけど、なんとか入れてホッと一息。
120229_04.jpg
さっきまでご飯食べてたはずなのに、こんな感じでのオーダー^^;
120229_05.jpg
わたしは五目焼そばにしました。
でも・・・食べきれません^^;
完全に量を見謝りました・・・
丁度近所の人から電話あって、そのまま呼び出して残りは食べてもらっちゃいました(笑)
(´▽`) ホッ

楽しかった~

寒い時は温かいラーメン・・・って思ったら^^;

朝からの雪で結構都心部でも雪が積もってきちゃった。
外を歩くのは滑ったりしそうな位。
念のためトレッキングシューズできたから大丈夫だけど(^^)

こういう寒い日は温かいものって思ってラーメン屋さんへ~
麺屋大斗さんに入ってみたら、何時も以上に人がいっぱい!(ToT)
120229_02.jpg
特製ラーメンの野菜多めのほうにしました。
おなかいっぱい(^^)

横浜~湘南へ走行会

昨日の荒川方面での走行会が雨で中止になっちゃったんで、横浜出発の走行会のほうに参加することにしました。
今日は東京マラソンの日で朝から交通規制も入っちゃうんで、その前に脱出しないと面倒そうなんで、輪行で横浜まで行っちゃう事にしました。

朝早く起き出して総武線快速経由の横須賀線に乗って横浜まで!
東京駅から座れたんで良かった(^^)
横浜に到着して、地上に出て組み立て開始~
ちょっとしたらロードの人が隣りに来て、そちらはパッキングしてましたから、ちょっと会釈してご挨拶(^^)

組み立て終わって集合場所の山下公園へ・・・って横浜の地理に不案内だし、出る口を間違えちゃって、ちょっと迷走^^;
今日は風も強めで寒い~(ToT)
まるで真冬に戻った感じ。
120226_01.jpg
ちょっと早めに到着しちゃった。
山下公園内にコンビニがあるんですね~
中に入って暖を取りつつ皆が来るのを待ちました。
程なくしてみんな来たんで記念撮影してから出発~

今回TMRの面々が20名近く集まっての走行会なんで小人数のグループに分かれて走る事になりました。
最初間違って早い人のチームについてちゃって、きつかった~^^;
ブレーメンで一休みして、その後はゆっくり走る組に入れてもらって逗子方面へ小さな山越え。
その後、湘南に出てからは海を見ながら走ってきます。
結構ロードの人がいっぱい。
なんでも江ノ島あたりはマラソン大会があって交通規制だとかで迂回しながら走ってきます。
うーん、そのせいか渋滞^^;
なんとかお昼のお店えぼしに到着~
前にも一度来てるけど、また来れてよかった!
120226_02.jpg
ここはメニューが凄い数で毎回迷うけどまぐろづけ丼をいただきました(^^)
120226_03.jpg
いっしょにアラ汁も(^^)

お腹もいっぱいになったとこで今度は境川に出て飯田牧場
120226_04.jpg
寒いけどジェラートをいただきます。
おいし~~

その後は境川遊水池情報センターに移動して、ここで記念撮影してから解散!
みな帰る方向がまちまちですからね。
わたしは長津田まで案内してもらって輪行で帰りました。

Time:4:10:27
Dst:98.74 km
Odo:1747.1km

本日のルート

大きな地図で見る
今日は晴れるっていう予報だったような気もするけど雨がパラパラ降ったりもしたりで寒かった~
まるで真冬みたい。

飯田牧場についたときにメーターステイからサイコンつけてるバーがポロって落ちてビックリ。
慌てて拾って付け直しました。
壊れてなくってよかった~~~

距離は100km弱だったのに疲れちゃった。
最近追い込んで走ってなかったせいかも^^;
だめですね~
もうちょっとガンバらないと!?
今回自分のダメさ加減も判りましたし^^;

走行会から壮行会Part2?

今日はTMRのヴァナックさんが長期海外出張される前に荒川を走ろうっていう予定だったけど、朝から雨(ToT)
中止になって代わりに浅草でもんじゃとなりました。
何時ものようにおすぎさんです(^^)
総勢14名でいつもの2Fの隔離部屋で宴会開始~!
120225_02.jpg
アッという前に空いてるグラスが山のように~(笑)

2時間ほどワイワイやって、サクッと次のお店へ。
神谷バーに行こうと思ったら人もいっぱいで入れそうもないんで、ホッピー通りにいって二次会開始~
120225_03.jpg
電気ブランにビールをチェイサーにして大盛り上がり(笑)
たのしかった~!

今日はみなさん用事もあるようなんで夕方にはお開きとなりました(^^)

お好み焼き きじ

群馬から東京に自転車仲間の方が出張でいらしてるんで集まる事にしました~
幹事を買って出てくれた方が選んでくださったお店はお好み焼き きじ 丸の内店っていうところ。
予約は受け付けないで並ぶお店だとか。

仕事が終わって行ってみたら、先に着いてた方々が並んでいてくださいました(^^)
120222_02.jpg
並びながらメニューをみて頼むものを考えたり、お喋りしたり。
30分くらい並んで店内に入れました!
120222_03.jpg
お皿に入ってるイラストが可愛い(^^)
120222_04.jpg
テーブルには鉄板があるけど、焼いたのを出してきてくれます。
そのほうが楽ですね~(^^)
どれも美味しかった!!

ブルベとかにも出てる方々なんで、色々面白いお話も聞けました。
普段一緒に走ってても、そんなにじっくりお話する訳でもないですもんね。
こうやって食事とかしながら話せるの、また違った楽しさがあります。

お腹もいっぱいになったんで歩いて帰宅しました~

カーネネーロへ

今日も寒い~
昨日寝たのもおそかったから少し寝不足気味で走る気分もあんまり出なかったから、近所にあるカーネネーロに行くだけにしときます^^;
CrMoのロードにスニーカーのまま、ヘルメットと手袋をして出かけました。
ShimanoのSPD-SLペダルだから普通の靴のままでも何とかなるし。

ちょっと走って到着~
120219_01.jpg
暖かいラテをいだたきながら自転車雑誌を読んで一休み~(^^)
ちょっと大きめの地震があってイヤ~ンだったりも・・・

まったりしたとこで帰宅しました。

Time:0:10:47
Dst:3.11km
Odo:4094.2km

少し花粉症の症状も出てきたから、あとは家でまったり~

TMR大壮行会!

走った後、慌ててシャワー浴びて髪の毛乾かして着替えて出発~
TMRで中国に長期出張される方がいらして、その壮行会をするんでシャリーヴ!表参道へ。
でも何を勘違いしたのか、六本木に行っちゃって、慌てて電車を乗り継いで表参道まで^^;
今日は道を間違えるのが多い~(ToT)
少し遅れてお店に何とか到着!
120218_03.jpg
遅れてすいません~
大人数でお店も貸切!
120218_04.jpg
お料理もおいし~
お酒も入ってきて、みんな段々盛り上がってきました(^^)

その後は渋谷に移動してカラオケで大盛り上がり!
凄い事になってました。

そろそろ終電の時間になってきたんで、一時解散~
わたしは帰路につきましたけど、下北沢に移動した人も・・・
お疲れ様!

長期出張されるヴァナックさんの一番の想い出は去年の秋に鎌倉・金沢に行った帰り、横浜から1号線を日も暮れて雨も降る中で前をズーッと牽いてくださった時かな?
ずーっと後ろを気にしてくださって助かりましたし、おかげで良いペースで走れまし(^^)
まだ来週、荒川でご一緒出来る予定だし楽しみ~

なると屋+回季へ

今日のお昼は前から気になってたなると屋+回季に行ってみました。
リノベーションしたビルの3Fへ階段を上って向かいました。
ランチは3種類だけど、日替わり丼はもう無いっていうんで、赤味噌山椒とチキン 2種カレーのお合わせ盛りっていうのにしてみました。
120217_01.jpg
そんなに辛くなくって優しい感じの味でした(^^)
次回はうどんを食べてみよっかな?

290円のお弁当

外は雨だし、お昼を食べに行くのも面倒だからお弁当で済ます事にしました。
買いに出たら290円のお弁当っていうのがあったから、買ってみることに~
120214_01.jpg
少しおかずは少ない感じだけど、このお値段だったら十分?
こんなお値段じゃ大変そう^^;