移転したぽっぽっ屋さんへ

この前、小伝馬町の駅のあたりに行った時にぽっぽっ屋さんの店舗が出来ててビックリ。
前は味の鈴らん っていうラーメン屋さんだったとこを改装して入ったようですね。
以前あった馬喰町の本店に行ってみると、小伝馬町のとこに移転って張り紙が出ていました。
120620_01.jpg
台風一過で暑くなってきたけど、今日は入ってみました。
数名並んでたけど、すぐに座れました(^^)
120620_02.jpg
何時ものようにラーメン(野菜増し)。
味も変わってないようで一安心です(^^)
一人当たりのテーブルの幅が若干広くなったのかな?
前より楽な感じ。

一番搾りFROZEN GARDEN

走って帰ってくるときに東京サンケイビルのとこを通ったら、何か人がいる気配。
何かかなって思って、ちょっと行ってみると一番搾りの看板!?
120617_01.jpg
一番搾りFROZEN GARDENっていうのですね~
丁度汗かいて喉も渇いてるけど・・・・ここで飲んじゃうと飲酒運転になっちゃうから泣く泣く諦め(ToT)

8月いっぱいまでやってるから、今度帰りがけにでも寄ってみよっかな?

プロテインを買いに

ザバスのシェイプ&ビューティが今朝で無くなっちゃったから、外は雨だけど買いに出かけました。
近所のドラッグストアには在庫無くなってたから、ちょっと離れたドラッグストアへ~
120519_01.jpg
なんとか購入(^^)
行きと帰りで結構濡れちゃった^^;

この前コレを購入してから大体一ヶ月ですね。
これくらいならいいかな(^^)

ワンタンメン@大至

お腹も減ったから、前からちょっと入ってみたかったラーメン大至に入ってみることにしました。
120611_02.jpg
早速入ってみたら禁煙席と喫煙席が別れてるんですね~
今の時間は券売機は使わずに直接注文するみたい。
120611_03.jpg
何となく食べたくなってワンタンメンにしました。

確かに普通な醤油ラーメンな感じですね。
最近は豚骨とか濃厚なのが多いから、こういう味も久々かも。
飽きがこなそうな落ち着く味ですね(^^)

中華麺をいただきました(^^)

業務用中華麺をお裾分けいただけるっていうんで、一袋(5玉)をいただきました(^^)
120608_04.jpg
最初は近所だし取りに伺う予定だったけど、近くまで来てくださるっていうんでお言葉に甘えちゃった。
ありがと~

近所のスーパーでラーメンのスープも買ったから、明日のお昼はラーメンにしようかな(^^)

ラーメン・・・神田店?

この前お昼を食べにいったすぐ近くに、ちょっと気になる名前のラーメン屋さんがあったから入ってみました。
120608_01.jpg
ラーメン 神田店っていう名前のお店で、何か途中に文字があったのを消したような・・・(笑)

早速入って券売機で普通盛りのラーメンのボタンをポチっと。
カウンターに券を置いたら「トッピングどうします?」って聞かれたんで、思わず野菜増しでって。
120608_02.jpg
すごいモヤシの量!
ちょっと後悔しちゃいました^^;
なんとか食べ進んで、完食~

二郎系にしては麺はそこまで太くはないし、あっさり目な感じ。
次回は普通にして麺固めかな?

ECUの懇談会?(^^)

今日は世界の山ちゃんでECUの懇談会。
わたしは入ったばっかりだけど、結構大所帯みたい。
逢った事無い方も多いし。
120607_02.jpg
お酒をのみながら、ワイワイと(^^)
楽しい時間を過ごせました~

その後、ちょっとタロウ輪業さんが駅で人と待ち合わせがあるっていうんで、時間つぶしに近所で一杯だけ飲んでから帰宅しました~

鍼灸院にいってAartiでカレー

この前、車の事故で頸を痛めちゃった人を鍼灸院に案内してきました。
最初は相当辛いようで、少しテンションも低めかなって思ったけど、一回目の治療してもらった後は調子も良くなったのかテンション上がりまくりで、ちょっとビックリ(笑)

その後、ちょっと歩いてAartiでカレーを食べる事にしました。
120606_03.jpg
キーマカレーとベジタブルカレーのセットにしました。
そーいえば、ここのセットは量が多いんでした!!

今日は丁度開店三周年だそうで、サービスがあるっていうんで、生ビールをいただいちゃいました(^^)
おいしかった~

巴蜀で麻婆豆腐

お昼にちょっと用事があって秋葉原まで。
その後、お昼をどうしようか考えながら歩いて、そーいえば最近行ってないって思って巴蜀へ。
120606_01.jpg
ここの名物でもある麻婆豆腐にしました(^^)
120606_02.jpg
花椒が効いてる味で、食べてると汗だく!
ご飯も少し固めで好みです(^^)

食べ終わった後もお腹がポカポカ~

BOSSOでランチ

今日はBOSSOっていうお店にランチで入ってみるとにしました。
なんでBOSSOなのかなっておもったら、房総半島の食材にこだわってるみたい。
120604_01.jpg
ランチは1種類みたいです。
120604_02.jpg
小さな前菜3品盛り合わせ1cut PIZZAがまず出てきました。
なかなか美味しい(^^)
120604_03.jpg
本日のパスタは自家製パンチェッタと3種類キノコのチーズリゾット
無料で大盛りに出来るっていうんで、お願いしちゃいました(笑)
120604_04.jpg
最後にドルチェ。
それに1ドリンクついて900円だから、安いですね(^^)

こちらも夜に来てみたいな~

カフェ・サコッシュ RENさんとお散歩ライド

天気予報をみると日曜は雨マークついちゃって、走れそうな日は土曜だけ。
どーしようかなって考えて、カフェ・サコッシュRENさんとお散歩ライドに急遽参加する事にしました(^^)

起きた時間が早かったらカフェ・サコッシュまで行こうと思ったんですけど、案の定そこまで早起きは出来なかったから、浅草橋で待ち受けます(笑)
120602_01.jpg
程なくして皆さんと合流~
まずは桜橋を目指します。
その後はスカイツリーの撮影ポイントを色々移動してきました(笑)
120602_02.jpg
カーブミラーが設置してあって、スカイツリーと自分撮りを一緒に出来るようになってたりも。

色々観て回ったあとに、今度はBICYCLR NAVI編集部へ
120602_03.jpg
こんなところにあったんですね~
家から近い(笑)
120602_04.jpg
編集部を見学した後、お土産までいただいちゃいました!

そろそろみんなお腹も空いてきてたから、カフェ・サコッシュに戻る事にしました。
ちょっと裏道とかも教えてもらえて、これは便利そ(^^)
RENさんは明日の富士HC参加の為に途中離脱~
120602_05.jpg
お店に到着してキーマカレーをいただきました(^^)
その後は参加者みなさんとワイワイ楽しく~
120602_06.jpg
お疲れ様でした!

帰路は早速教えてもらったルートをGARMIN頼りに逆ルートをトレースしながら帰りました。
途中先に出てた参加者の方々に追いついたんですけど、手で挨拶して追い抜いたとこで減速しようと思ったら前が珍しく青信号だったから、そのまま加速してっちゃいました^^;
外苑のとこではボンネットにビデオカメラを付けた車が!
120602_07.jpg
何か撮影でもしてるのかな?
邪魔にならないように、後ろに下がって抜かさないようにして走っちゃいました(笑)

Time:2:01:20
Dst:38.53km
Odo:1973.7km

本日のルート

大きな地図で見る
帰宅してプロテイン飲んでシャワー浴びて人心地~(^^)