GODZILLA 怪獣惑星

GODZILLA 怪獣惑星を視聴。




3部作の1作目なんですね。
3D フルCGアニメで服の汚しとかはシドニアの騎士みたいな感じ。

ゴジラが結構太マッチョ?
地球人だけじゃなくって、あと2種の異星人との混成部隊なのかな。

虚淵さんの脚本だけに、結構死んでいきますね^^;

バーフバリ 伝説誕生

Amazonビデオで週末100円レンタルだったからバーフバリ 伝説誕生を視聴。




久々のインド映画?
なかなかクラクラする内容でした(笑)
2部作の1作目で、2作目も話題になってますね~

象のシーンで一瞬「C.G.I.」の文字があったけど、あれは本物の象じゃないですよって事なのか、消し忘れたのか??

GHOST IN THE SHELL 吹替版

去年GHOST IN THE SHELL 字幕版は観てたけど、Amazonのプライムビデオ入りしたっていうから、吹替版を視聴。
アニメ版のメンバーが吹き替えてるおかげか、ちょっと観た感じが字幕版と変わったような。
声優さんの力もあるでしょうし、今までの攻殻機動隊と頭の中で関連付けしちゃうんでしょうね。

ドリーム

邦題で一悶着あったドリームを視聴。




面白かった!!
1960年代なんてそんなに前では無いけど、トイレから食堂その他まで人種差別の激しさは凄いものがあったけど、してるほうはその認識が無かったのかもですね。
配信版だけかもしれないけど、ほんの一部字幕が抜けてる部分とかあって、ちょっと残念。

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女

Amazonビデオで週末限定レンタル100円になってたからザ・マミー/呪われた砂漠の王女を視聴。




CG凄いですねぇ
トム・クルーズ主演の必要性あったのかどうか良く分からないけど。
何となく続きありそうな終わり方って思ったら、ダーク・ユニバースっていうシリーズの1作目なんですね。
ダーク・ユニバースとは?今後公開されるモンスター映画10作品の時系列を大解説【ユニバーサル・ピクチャーズ】 | CINEMAL
ミイラ再生っていうののリブート映画でした。

スパングリッシュ 太陽の国から来たママのこと

スパングリッシュ 太陽の国から来たママのことを視聴。
アダム・サンドラーさんが出てるっていうから。
コメディーじゃなくって真面目な役でした。
結構切ない映画。

役のイメージ付けの為でしょうけど「どいて」を連発しながらのランニングは・・・ちょっとね^^;

グラン・ブルー オリジナル・バージョン

今年通算200本目は何を見ようかなって思って、グラン・ブルー オリジナル・バージョンを視聴。




Le Grand Bleu/VERSION LONGUE(グラン・ブルー/グレート・ブルー完全版)はDVDで散々見てるけど、オリジナル・バージョンは初めて。
リュック・ベッソンでは一番好きかな。
オリジナル・バージョンのほうがスッキリしてる感じですね。

プロジェクターの大画面でみるのは初めて。
オープニングの没入感が増して気持ちいい(^^)