ある日どこかで

この前BSで放送してたある日どこかでを視聴。
タイムトラベルものですね。
途中出てくる教授の名前が「フィニー」で著書が「時間旅行」、調べてみるとジャック・フィニィに敬意を払ってだったみたい。
タイムトラベルの方法も「ふりだしに戻る」と同じだものね。

画面の色合いとか粒状感が違うとこあると思ったら、それも演出でした。

ザ・カプセル 米英ソ・大攻防戦

ひかりTVのビデオで映画はどんな感じに見れるのかチェックしておくことにしました。
無料のから選んだのはザ・カプセル 米英ソ・大攻防戦っていうの。




ほぼ宇宙船のコクピットで一人芝居って感じ。
題名の大攻防戦はちょっと誇大広告っぽいかも^^;
宇宙でのシーンなのに無重力感は無いから、実際の宇宙なのかフェイクで裏に何かあるのかって疑っちゃいました。

ひかりTVのビデオは途中ちょっと映像が止まる時ありました。
サーバのせいなのか、こちらの環境のせいなのかはちょっと判断しきれないとこかな。
そう考えるとFire TVのバッファ機能は十分役立ってるって事なのかも。

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

やっと纏まった時間取れたからローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリーをAmazonビデオでレンタルして視聴。




このレンタル版、特典映像も入ってるから3時間半もあるんですよね。
おかげで久々にスター・ウォーズの世界にどっぷり浸かりました。

エンディングはエピソード4に続くからある程度判ってるけど、ドキドキしますね。
あの人が出てる?っていうのは特典映像でしっかり見れてスッキリ。

ワイルドなスピード! AHO MISSION

Amazonビデオで見かけてタイトルに惹かれてワイルドなスピード! AHO MISSIONっていうのを視聴。




お馬鹿ですね~
本家映画に結構似てる役者さんも使ったりしてます。

アメリカってこういうヒットした映画のパロディーものっていうのはジャンルとして確立してるのかな?

魔犬ライナー0011変身せよ!!

魔犬ライナー0011変身せよ!!がAmazonビデオにあるっていうんで見てみました。




4:3の画面の上下をカットしてビンボビスタのような感じで画面上からは小さいし画質もSDくらいな感じ?
説明が殆どナレーションでされてるとか、音楽が画面のイメージと合ってない感じとか、色々ツッコミ所ありますね(笑)
野沢雅子さんが声を当てられてるのはちょっとビックリしました。