エアコン無し就寝、2日め

夜の温度が前よりは下がってるからエアコンを消しての就寝2日め。
夜中にちょっと汗かいて目が覚めたけど、明け方は目覚ましが鳴るまで目が覚めませんでした。
起きて室温チェックすると、久しぶりに30℃を切ってたみたい。

すっかり暑さに慣れたから、これくらいなら少し涼しいくらいに感じちゃうような?

テレホンカード

今はどこのスマホキャリアでも障害が起こりえるから、対策の一環でスマホのデュアルSIMにDoCoMo回線とau回線のSIMを入れて使ってます。
格安SIMを使えば運用コストも抑えられるしね。

別の対策として念の為にテレホンカードをおサイフに入れておくことにしました。
220704_03.jpg
前は入れてたけど最近は止めてました。
結構昔の使いかけのだからプロントも剥げてきちゃってるけど、大丈夫なはず。
今度公衆電話を見かけたら入れてみて使えるかチェックしてみましょ。

エアコン消して就寝

昨晩は気温も下がってきてたから、エアコンを消して就寝してみました。
今朝起きて室温とかをチェックしたら、明け方でも30℃くらいあったみたい。
どうりでちょっと寝苦しいかなって^^;

でも暑さになれたのか30℃くらいは前ほど暑くは感じなくなってる?

平和どぶろく兜町醸造所

平和どぶろく兜町醸造所っていうところが出来たそうなので行ってみました。
220702_03.jpg
土曜の日が高いうちだけど結構人が入ってますね。
おしゃれな雰囲気。
和歌山の平和酒造さんが経営されてるようです。
瓶に入ったお酒の販売もありました。
現金不可でクレジットカードや交通系、QRコード決済でとのことなのでPayPayで。
QRコードやNFCが入ったプレートが置かれて、それを読み込んで注文するスタイルでした。
220702_04.jpg
クラフトビールやどぶろく、日本酒と色々種類もあるんで楽しめました。
自家醸造もしてるとか。

最後に注文サイトで会計操作をすると店員さんが会計してくれて、お店を後にしました。

有楽町の荻野屋 弦

前から気になってた有楽町の荻野屋 弦に行ってみました。
220701_03.jpg
思ったよりコンパクトな店内?
基本立ち飲みでちょっとだけイスがある感じ?
注文はキャッシュオンでした。

まずはビール、その後は日本酒。
群馬と長野のお酒がありました。
日本酒は小さな釜飯容器にグラス入れて注がれて提供、かわいい(^^)
220701_04.jpg
つい2週間前も食べたけど、また釜飯を注文しちゃいました。
オーダーから出来てくるまで時間がかかるって、結構熱々で出てきました。
まんぷく(^^)

その後、2件め・・・って思ったらボーナス後の金曜日は凄い状態。
入れるお店が無くって彷徨ってる人が多数。
ちょっと離れたお店に何とか席を見つけたけど、ビールがもうあと2杯分しかないとか^^;
この暑さだもんねぇ・・・