アイストレー

大きめの丸い氷を作るトレーとスティック状のを作るトレーを買ってきました。
220721_02.jpg
deLijoy ゆきポン デカまる氷deLijoy ゆきポン スティック氷っていうの。
丸いのは今までも使ってて直径6cm位なのが気にいってます。
シリコーン製のとかも買ってみたけど、大きさ的にこれくらいのが良いかなって。

デカまる氷トレー、100均で最初買ったんですけど最近見かけないからヨドバシで購入しました。
通販サイトでもあったけど結構高い値段設定だったけど、ヨドバシは百均とそんなに変わらない値段だったのもあって。

今度はキッチンのエアコンが故障

冷蔵庫が壊れて新調したと思ったら、今度はキッチンのエアコンが壊れました。
220718_01.jpg
ワイヤードリモコンの表示が出てなくって操作できません。
ブレーカーのチェックもして、1度落として入れ直したけどダメ。

修理依頼はしたけど、10年以上経ってるからダメな場合もあるとか。
220718_02.jpg
天井埋め込み型だから交換になると高いんですよね・・・
おサイフ的にもキツいけど、精神的にもダメージ大。

キッチンは料理と食事の時しか居ないし普段は別の部屋に居るから、取りあえずは大丈夫。
夏場は扇風機もあるから何とかなるかもだけど、冬場に暖房無いのはキツいから直さない訳にはいかないですね。

SHARP 冷凍冷蔵庫 SJ-W356J

今まで使ってた冷蔵庫が冷えなくなっちゃったから、買い換えました。
当初届く予定だった時間から30分くらい遅れて到着。
古いのはリサイクルで回収してもらいました。
220717_01.jpg
SHARP 冷凍冷蔵庫 SJ-W356Jっていうのにしました。
置き場所の関係で左開きじゃないと扱いにくいけど種類が少ない為、両開きのをチョイス。
1人暮らしだから少し小さいのにしようかと思ったけど、前のと同じくらいの容量のにしました。
220717_02.jpg
消費電力量は2/3くらいになるみたい。

前のより横幅が少し増えた感じ。
冷凍庫が中段になって引き戸形式になったから少し使い方を考えないと。

軽い頭痛

朝から今日は軽い頭痛。
気圧の変化のせいか、ここ2日くらい帰路で豪雨に遭ってずぶ濡れになったせいか。
220716_02.jpg
念の為、熱はありません。

今日は午後から予定あったけど念の為取りやめにしてもらいました。
家で大人しくしてます。

冷蔵庫内の片付け

冷蔵庫内をある程度片付けしました。
220716_01.jpg
冷凍庫はまだ冷えるから氷とか保冷剤はそのまま。
保冷剤は後で使うからね。
冷蔵室はほんのり冷えてる程度なのが悩ましい^^;

冷蔵庫内で賞味期限切れそうなものは全部捨てました。
結構奥の方で期限切れのがあったり^^;

冷蔵庫を運ぶ12時間前には電源を切ったほうが良いらしいから、寝る前には電源コードを抜こうと思います。
家の中の保冷バッグをかき集めたから、今入ってるのはそこに保冷剤と一緒に入れておけば大丈夫かな?
大きめのハードタイプのクーラーボックス、買っておけばよかった・・・

【悲報】冷蔵庫、壊れた

親の代から多分20年以上使ったSANYOの冷蔵庫、昨日の夜に飲み物だそうと思ったら生ぬるい??
220715_01.jpg
もしかしてドアを開けたままにしちゃったかなって一晩様子を見たけど、今朝になってもダメ。

冷凍庫はまだ氷はあるけど、ちょっと不安。
冷凍してあるものを少なくしてる時期だったのは幸いかも。

一昨日の明け方、何か大きな音したのって・・・もしかして冷蔵庫から??
新しいのを買わないと。
左開きじゃないと使いにくいレイアウトなのが選択の幅を狭めてます。
220715_04.jpg
中をちぇっと整理してたら諸元が書かれたもを見つけました。
99年秋に製造だから22年ってとこ?