魅惑のハリッサ

コンビニいったら魅惑のハリッサっていうのがあったから試しに買ってみました。
210917_01.jpg
チェニジアの調味料で唐辛子、クミン、ガーリック、コリアンダーとかが入ってるみたい。
どんな感じか試して見るのが楽しみ。

同じシリーズで禁断の黒コショウっていうのもあるみたいですけど、見かけませんでした。
どこかで見かけたら買ってみようかな。

DAISO シェラカップ レザーハンドルカバー

DAISOにいったらシェラカップ レザーハンドルカバーっていうのがあったから試しに買ってみました。
210916_03.jpg
本革使用だそうです。
耐熱加工はされてないとか。
210916_04.jpg
うちのスキレットにつけてみました。
丁度いいサイズ(^^)
コンロで使うときには外したほうがいいでしょうけど^^;

DoCoMoのSIMチェック

今はまだ4Gのスマホを使ってるけど、そのうち5Gのに乗り換える時の為にDoCoMoのはSIMの交換とか必要なのかを調べてみました。
SIMはそのまま使える? 4Gに戻したいときは?――「5G」の契約で気になることを聞いてみた - ITmedia Mobile
どうやらSIMのバージョンによっては契約変更で交換せずに使えるみたい。
早速スマホからSIMを出してチェックしてみました。
210916_02.jpg
青系のでバージョン6っていうのみたいです。
これなら大丈夫ですね。

エビス レンジで簡単 ひとり鍋

スーパーでエビス レンジで簡単 ひとり鍋っていうのが売ってたから試しに買ってみました。
210915_02.jpg
容器に鍋のスープ->肉->お豆腐->野菜の順に入れて付属の落とし蓋をして電子レンジへ。
500Wだと13分600Wで12分加熱すればOKだとか。
ちょっと加熱時間かかるけど試してみます。

TOPVALU おでん

なんかご飯作る気分じゃなかったから「まいばすけっと」で売ってた一人用のおでんのパックを買ってきました。
210912_01.jpg
7種7品が入ってて198円(税別)は安いからお試しで。

お鍋で丁度いいサイズのが無かったからアウトドア用のを出してきました。
これは直火専用だからカスコンロで温めました。
210912_02.jpg
結構出汁が効いた味。
大根はちょっと小さめですね。
これをベースに何か食べたいのを足せばいいかな。
一人でおでんにはお手軽。

木製の折り畳みテーブル

今使ってるアウトドア用のテーブルが400mmx400mm程度でちょっと小ぶり。
ベランダで使うならもうちょっと大きめのほうがカセットコンロも使いやすいかなって色々探してました。
でも大きさが丁度よさそうなのは高さがありすぎたりで、なかなか良いのが見つかりませんでした。
210911_02.jpg
そうこうしてたら、自転車仲間が得意の木工で折り畳みのテーブルを作ってくださいました。
600mmx450mmx400mmくらいので丁度いい大きさ。
210911_03.jpg
作りもしっかりしてるし、折り畳んでコンパクトに出来るしで凄い良いもの。
アウトドアでも使いやすそうです。
210911_04.jpg
今まで使ってたのと比較するとこんな感じ。
ステインが塗ってあるそうです。
木目がいい感じ。

晩ご飯のメニューを急遽変更してベランダで焼肉にしてみました。
210911_05.jpg
焼肉の脂で汚したくないから、買ってあったビニールのテーブルクロスを敷いてみました。
210911_06.jpg
飛ばないように裏側はバンドで止めてあります。
210911_07.jpg
高さも丁度いいし広さに余裕あるのも心の余裕に繋がる?(笑)
これくらいの大きさだと2人くらいでも使い勝手良さそうです。
本当にありがとうございます。

MonoMax10月号増刊+DODロゴ入り鉄製ミニフライパン

7-11にいって注文してあったMonoMax10月号増刊+DODロゴ入り鉄製ミニフライパンを受け取ってきました。
210911_08.jpg
これは7-11限定だとか。
フライパンは直径13cmの小さめなので、シリコンコーティングしてあるみたいで鉄フライパンだけどシーズニングとかは必要無しだそうです。
結構軽い感じ。

IHとかはダメだそうです。
サイズ的にもうちのIHでは認識してくれなさそうだから直火で使います。