7-11 鮭の塩焼(カマ&切身)

7-11鮭の塩焼(カマ&切身)っていうのがあったから試しにお昼にいただいてみました。
210909_03.jpg
切身も少し入ってるけどカマのほうがメインかな。
塩っぱすぎない感じの味付け。
カマは結構油ものってて美味しかった(^^)

税込でも300円程だからカマが好きならオススメかも。

LUMIX DMC-TZ1を復活させてみました

仕事で古いデジカメを活用しようと思って引っ張り出してきたのはLUMIX DMC-TZ1っていうの。
210909_01.jpg
500万画素あれば十分。
210909_02.jpg
バッテリーは充電出来なくなってたから、互換のを購入しました。

確かこれ「旅カメラ」っていうキャッチフレーズで売り出してた記憶。
調べたら2006年のだから、もう15年も前のでした。

HenryS 暖色系 LED ソーラーセンサーライト

ベランダには照明が無いから試しにHenryS 暖色系 LED ソーラーセンサーライトっていうのを買ってみました。
210909_04.jpg
2つで2千円だからダメでも別のとこに使えばいいかなって。

一応日本語の説明書も入ってたけど、機械翻訳をそのまま載せた感じで判りにくい^^;
三つのモードがあって電源スイッチボタンを押すと1回目が常夜灯モード→2回目がDIMモード→3回目が強点灯センサモード→4回目が消灯となるようです。

常夜灯モード:暗くなると自動点灯しバッテリーが切れるまで連続弱光点灯。
DIMモード:昼間や明るい場所では自動に消灯して、夜や暗くなると低輝度モードで点灯し人の動きを感知したら高輝度モード。
強点灯センサモード:夜間や暗い場所で人の動きを感知すると自動的に点灯。人が感知範囲から出ると20-25 秒後に消灯。

IP65防水仕様みたいだから屋外でも大丈夫でしょう。

問題はベランダでソーラーパネルからうまく充電出来るか。
これは設置して様子みないとですね。