Seagate BarraCuda 3.5" 8TB 内蔵ハードディスク ST8000DM004

仕事場PCのHDD、ちょっと前にチェックディスクがかかって動作が不安定な感じ。
でもCrystalDiskInfoでも変なとこは無いんですよね。
もしかすると前にHDDの調子が悪くて交換するときにクローンコピーしたのが悪さしてるかも?
210901_03.jpg
交換用にSeagate BarraCuda 3.5" 8TB 内蔵ハードディスク ST8000DM004っていうのを購入しました。
6TBので十分だったんですけど、HDDの在庫が無いみたいだから大き目のを。
210901_04.jpg
今回はHDDスタンドで地道に手動コピーしていってます。

LOGOS 鉄の職人グリルパン16

LOGOS 鉄の職人グリルパン16っていう16cmの鉄フライパンを購入しました。
210901_01.jpg
主にベランダ焼肉用に少し小さめの鉄フライパンが欲しくて買っちゃいました。
アウトドア用みたいですね。
重量はそんなには重くないです。
210901_02.jpg
模様みたいなのがついてるのは保護用の油かな?
今度洗っておきます。
ハードテンパー加工っていうのがされててシーズニングは必要無いそうです。

これ以下のサイズだとうちのIHヒーターは認識しないかも?
柄の長さはちょっと短いから、熱が伝わってくるかどうかを今度試してみます。