SATAポートの場所を変えてみます

仕事場PCのデータ用HDD不調、もしかしてSATAのポートが問題あるのかもしれないって思って、増設してあるSATA拡張カードに挿してみました。
これで様子見。

もうちょっとしたらM/Bを替えようと思ってるから、その時はSATAが6ポートあるのにしようかな。

HDDのチェック

仕事場PCのデータ用HDD、動作が不安定になっててFromHDDtoSSDでチェックしたら不良セクタが結構出ていました。
もしかして前にHDD移行したときにクローンコピーしたのが原因かと思って、今度は新しいHDDにWindows上でコピーしていきました。

なんとか最低限のデータをコピー出来たから、HDDを入れ換えて再起動。
これで取りあえずは一安心。

でも不良セクタが出たHDDも半年しか使ってないから、ちょっと試しに再フォーマットしてからFromHDDtoSSDで再度チェック。
210902_01.jpg
今度は不良セクタは出てこない?
うーん、何だったんでしょう??
【追記】
外したHDDを落としてしまい、認識しなくなっちゃいました(ToT)ドジ