古いまな板を研磨

家にある長年使ったまな板はだいぶ傷だらけ。
210923_03.jpg
傷だけじゃなく真ん中部分が両側ともに凹んでます。
210923_04.jpg
作業台にセットして、貸し出しから戻ってきたサンダーで周辺部分の凸な所を落としていきました。
結構な削りカス^^;
210923_05.jpg
完全には傷や凹みを解消出来ませんでしたけど、ある程度良くなったので水洗い。
どうにか使えるレベルまで復活しました。

食器棚上の配線を整理

食器棚の上、炊飯器のあるとこにACコンセントを設置したけど色々なコードがあって見た目がよくない^^;
窓枠と食器棚の間に設置してる目隠しの板を加工してスッキリさせることにしました。
210923_01.jpg
目隠しの板を1度外してレシプロソーで加工開始。
コードを通す溝を掘るだけだから簡単です。
210923_02.jpg
スッキリとして満足。