やっと本を読めるように

両親を立て続けに亡くしてからそろそろ1年。
なかなか映画や本を集中して見たり読んだり出来なかったけど、ちょっと前から映画も何とか見続けられるようになってきました。
それまでは途中で何度も止めて、何とかって感じ。
210928_03.jpg
やっと先週くらいから小説も読み進められるようになってきました。

精神的な回復は時間かかりますね。

DAISOの一人用土鍋

DAISOにいったら一人用土鍋が330円で出てたからお試しで購入しました。
210928_02.jpg
色は2種類あったから白いほうを。
直火専用だけどカセットコンロで使えば問題無いでしょう。

この前、金属製の一人用鍋を使ったけど、熱の入りは早いのと冷めるのも早かったから、土鍋の方がいいかなって。
16cmくらいのサイズだから一人鍋には丁度よさそうだし。

OPPO Reno 5A

スマホを新しく購入しました。
oppo_reno5a.jpg
OPPO Reno5AのSIMフリー版です。
今使ってるOPPO Reno3 AのCPUがちょっと貧弱なせいでストレスあるんで他のを探してるとこで、丁度Amaozonのタイムセールで安くなってたからポチっと。
NFC関係で機種変更で引き継ぎ設定しなきゃいけないのとか、アプリの数が多いとかもあって取りあえず以降は後日に。