Rakuten Miniで電子書籍(EPUB)

Rakuten Miniで電子書籍がどれくらい読めるか試してみることにしました。
【山口真弘の電子書籍タッチアンドトライ】3.6型の超小型Androidスマホ「Rakuten Mini」で電子書籍は楽しめるのか - PC Watch
ReasilyっていうEPUBリーダーを入れて、narou.rbで出力されたEPUB形式のファイルを読んでみることにしました。
使ったフォントは源ノ明朝の日本語書体で源ノ明朝 Mediumっていうの。
200612_01.jpg
フォントサイズを22にしてこれくらい。
これなら何とか読んでいけるかな。

LOGOS 美フィットスキン UVフェイスマスク

そろそろランニングも再開したいけど、マスクしてだと呼吸困難になりそうだし、数年前に花粉症の時期にBuffで走った時も結構苦しかったから、打開策でLOGOS 美フィットスキン UVフェイスマスクっていうのを購入してみました。
200611_01.jpg
Buffのように筒状だけど、耳にかけるループがあって、口~鼻のとこがくり抜かれて、上に布か垂れ下がってる感じ。
呼吸は楽そうですね。

Rakuten Miniの対応バンド

Rakuten Miniはどうやら対応バンドが違うバージョンがあるとか。
「Rakuten Mini」、実は対応周波数を変えたバージョンになっていた――技適マークは確認中 - ケータイ Watch
うちのはどうなのかチェックしてみました。
200610_04.jpg
LTEのBand1には対応しててBand4,5には対応してないバージョンみたいです。
Rakuten Miniは製造番号によって対応周波数帯が違う3種類が存在!最新版はBand 1に非対応なので注意! | orefolder.net
海外で使う事はないから、どっちかっていうとBand1に対応してくれてたほうがDoCoMo回線使いたい時にはいいかな?

でもこんなんで技適大丈夫なの??

ATOM Camの追加購入と設置

追加購入したATOM Camが昨日届きました。
200606_01.jpg
4台購入して、そのうちの3台は設置場所も決めていて、残り1台は色々遊び用。
microSDもセットしてからアプリとペアリングしながら設置していきました。
200606_02.jpg
電源との関係でまだ仮設置。
ケーブル類が届いたら、ちゃんと設置してこうと思います。

Paint.netを使ってみます。

ATOM搭載の少し古い2in1 PC、ARROWS Tab Q584/HとかLenovo YOGA Tablet2用の画像をちょっといじるソフト、Paint.netを使ってみようかなって試してみることにしました。
200605_01.jpg
Affinity Photoは64bit専用だからATOM搭載のではダメだし。
NiwaToolsのImageFilter(配布終了?)でもいいけど、もうちょっと新しいのを使ってみたいところもあって。
200605_02.jpg
どっちにしても画像いじるならトラックパッドは肩に力入っちゃって大変だからBluetoothマウスとかが必要そうです。