Lenovo YOGA Tablet2 with Windows 1051L

秋葉原のイオシス アキバ中央通ヨコ店のツイートでLenovo YOGA Tablet2[1051L 5935738]の中古品が11,800円で出てるっていうんで、一日悩んで購入しちゃいました。
お昼くらいにお店について聞いてみたら、数十台あったのがもう3台だけだとか。
180819_01.jpg
箱入りだったんですね。
汚れはあるけど、問題無し。
180819_02.jpg
画面にも目立つキズは有りませんでした。
キーボードは開封した形跡すら無し。

初期導入済OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 日本語版
プロセッサー:インテル® Atom™ プロセッサー Z3745
プロセッサー動作周波数:1.33GHz(インテル® バースト・テクノロジー対応、バースト周波数:1.86GHz)

主記憶(RAM)容量:2GB(LPDDR3)
フラッシュメモリ:32GB
ディスプレイ:10.1型ワイドIPSパネル(1920x1200ドット)、マルチタッチパネル(10点)
外部接続時 :1920×1080ドット(micro HDMI出力時)


LTEモデルだからSIMを入れればWiFi無くてもOK。
180819_03.jpg
早速本体とキーボードの充電開始。
キーボードはBluetooth接続だから、別電源ですね。
マグネットで貼り付いてるだけ。

調べてみるとバッテリー充電関係でトラブルも多いみたい。
USB充電だけど充電器やケーブルの相性が結構出るようです。
いまのところうちの環境では純正のAC関係を使わないでも充電できてるけど、少し様子見かな?

少し古いATOMだからWindows10の今のバージョンは対応してないみたい。
Windows8.1のまま行くほうが正解かもね。

ASCII.jp:組み合わせるとすごい、周辺機器でYoga Tablet 2を強化 (1/4)

PageTop