PCでの録音にノイズ

静音PCUSBオーディオIFでmp3録音するとノイズ乗ってたけど、昨日は内部音をオーディオミキサー経由で録音したものにもノイズが乗ってました。
BIOSのアップデートしてからのような感じだったのもあって、最新版のにアップデートしたけどダメ。
オーディオやチップセットのドライバもアップデートしてみました。
ついでにBIOS関係を見直してみます。
CPUのスピードステップ機能もノイズの原因になることあるようなんでOFFに。

そういえば前にもCPU EIST FunctionっていうのをDisableにしたらノイズが解決した事もあったのを思い出しました。
CPUが古かったり非力なceleronだとCPU省電力関係のとこでノイズの原因になるのかな?

おかげで今の処はノイズ出てないみたい。
これで少し様子見ようかな。

WindowsにおけるUSB機器でのノイズ対策

肉ごぼう天うどん

近所に博多どんたくっていうお店が出来たんで行ってみました。
180820_01.jpg
先週末にオープンしたみたいですけど、その時に行こうと思ったら出汁が終わってるっていうんで諦め。
今日は大丈夫そうなんで入ってみると、まずはレジのとこで最初に注文して受け取り口のほうに並ぶスタイルみたい。
180820_02.jpg
イチオシらしい肉ごぼう天うどんにしてみました。
博多うどんはコシが無いんだそうですけど、そんなに気にならないかな。
出汁はダシが効いてておいしい(^^)