Huawei MediaPad T3 7

普段使ってる7インチのタブレット、SH-06FはAndroidのバージョンも古いからちょっとストレス。
今は7インチのって少ないのね。
新しくしようと思ってHuawei MediaPad T3 7にしました。
180804_01.jpg
スマホと同じHuawei製。
SH-06Fよりちょっとだけ長い程度で、ほぼ同じサイズ。
重さも250gだからほぼ変わり無し。

microSDは昨日128GBのを買ってきてあったから、それを刺して早速構築開始。
毎回これが面倒だけど仕方ないです^^;

こちらはAndroid6.0ですね。
CPUはそんなに早いのじゃないから少しモッサリするけど、ゲームとかしないから許容範囲かな。
表示もそこそこ。
Webブラウザは軽めのViaを使ってみましょ。

LTEモデルは販売されてないようでWiFiモデルです。
丁度WiFiルーターを新調したとこだから、問題ないでしょ。

バッテリーはちょっと容量が小さいようですね。
確かに使ってるとガンガン減ってく感じで%が下がってきます。

1万円ほどでこれなら十分かな?