Aterm MP01LN

モバイルルーターはFREETEL ARIA2を使ってたけど標準SIMサイズだからnanoSIMからはSIMアダプタを使わないといけないし、これが結構面倒。
あと何となく速度も遅いような?

nanoSIMが使えるのにしたくてAterm MP01LNを購入しました。
180802_02.jpg
Aterm MR05LNも考えたけど、値段差が倍くらいあるのと海外で使う事もなさそうだからデュアルSIMはいらないかなって。

小さいですね~
クレジットカードくらいのサイズ?

早速一緒に買った表面保護フィルムを貼ってからSIM挿入。
こちらはSIMスロットがスライドさせる形式じゃくってカバー部分が開くようになってるから簡単。
180802_03.jpg
バッテリーを入れて充電してから電源ON。
mineo(DoCoMo)を使ってるけど、LTEオート接続中っていう表示が出てしばらくすると接続完了。
180802_04.jpg
何もしないで使える状態になりました。

早速タブレットを使ってWiFi接続してルーターにアクセス。
パスワード設定をしておきました。

電源は電源ボタン長押しすると休止っていうの出るけど、そのまま押し続けるとOFFになるんですね。
ここらへんが分かりにくくて検索しちゃった。