8月は映画21本

8月は映画を21本観れました。

オデッセイ
魔法にかけられて
怪物はささやく
ダークナイト ライジング
パトレイバー 劇場版
カメラを止めるな!
Thunderbolt Fantasy 生死一劍
チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇
はいからさんが通る 前編
DESTINY 鎌倉ものがたり
ALWAYS 三丁目の夕日'64
ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル
パディントン
M:i:2
パディントン2
M:i:3
実写版 銀魂
猫の恩返し
ロボドッグ
レディ・プレイヤー1
マーベリック

台風が結構きたりお盆休みのおかげで結構本数観れました。

上海問屋 TYPEC - USB変換アダプタ DN-915014

ドスパラ秋葉原別館にいった時、一緒に上海問屋 TYPEC - USB変換アダプタ DN-915014も購入。
180831_03.jpg
これだとUSBメモリをほぼ直接スマホに刺せるから、撮影データを逃がすのにも使えるかなって。
今のスマホ、空きが20GB程度だから、ちょっと動画撮ると空きがなくなりそうだもの。
180831_04.jpg
こんな感じで無事に認識してくれました(^^)

上海問屋 耐熱・断熱 シリコン作業マット DN-915466

お昼にドスパラ秋葉原別館上海問屋 耐熱・断熱 シリコン作業マット DN-915466を買いにいったら、目の前で店頭在庫が売れちゃった(ToT)
お店の人に聞いて倉庫を探してもらったり色々して、やっと在庫発見。
無事に入手できました。
180831_01.jpg
丁度いい大きさな感じ。
これでハンダ付け作業もはかどりそう。

お店の人とちょっと話したところ、予想外に売れてるのと大量購入していく業者っぽい人もいるってことでした。