AQUOS ZETA SH-04F

DoCoMoにMNPしたのは去年の7月で、いま使ってるスマホ以外はDoCoMoのは所有してません。
何かトラブルあったときの為にサブ機欲しいなって思ってたら、イオシスAQUOS ZETA SH-04FCランク中古品が3,980円で出てるっていうんで、早速スペック確認。
Android4.4 -> 5.0までには行けるようだし、32GBのメモリもあるから、最低限は何とかなるかなって思って1台購入しちゃいました。
sh-04f_01.jpg
細かな擦り傷はあるけど、目立つ程のは無いしカバー類の欠品も無し。
Android OSも5.0.1にアップデートされていました。

早速microSDカードを入れてアプリのインストールとか設定開始。
Android 5.0だと「android.process.acore」のエラーとか出ないようにアプリはあんまり入れないようにしときます。

DoCoMoのスマホとかはSIMロック解除が中古での購入したのもOKになったみたいだから、この機種も出来るかチェック。
ネットワーク利用制限携帯電話機確認サイト
こちらのサイトで確認したところ、ネットワーク制限とかはかかってないで大丈夫でした。
2014年モデルだからネットワークでのSIMロック解除は出来ないでDoCoMoショップで有料になっちゃうけど^^;

PageTop