PowerampのOpenSL ES ハイレゾ出力をOFF

PowerampでFLACやALAC形式の音楽ファイルがBluetooth接続したイヤホンで再生が止まっちゃう件、ふと思い立って設定をみてみました。
出力のとこをチェック。
190205_03.jpg
OpenSL ES ハイレゾ出力の項目がBluetooth接続でONになってからOpenSL ES 出力に切り替えてみました。
これで数曲試したところ、画面が消灯しても再生は停止しないみたい。

取りあえず次のアップデートがあるまではこの設定で試してみます。

ELECOM USBキーボード TK-FCM062WH

昨日、秋葉原までUSB接続の安いキーボードを探しにいったけど、ブラックのが主でホワイトのは少なくって諦めてAmazonELECOMTK-FCM062WHっていうUSBキーボードを購入しました。
190205_01.jpg
前に使ってたPS/2接続のキーボードもELECOMでメンブレン式だったから、そんなに差はないかなって。
もうちょっとキーボードに角度つくと良いんですけど、手前が傾斜してて悪くは無いかな?

そんなに長時間文字を打つ訳じゃ無いから、これで十分です。

PowerampでFLACやALACで再生が止まっちゃう?

Powerampの再生が止まっちゃう件、何が原因なのかを色々試行錯誤。
ふと音楽の保存形式どうだったっけって再生しながら調べたら、mp3だと問題無いけどFLACやALACだとダメみたい。
バグフィックス待ち?
ちなみに使ってるのはBuild 820です。
うーん。

Twitterとかで検索しても同じような症状の人がヒットしないとこみると、何かとコンフリクトでもしてるのかな?