Rakuten MiniとRakuten UN-LINIT 2.0

今、楽天モバイルのサービスでRakuten UN-LIMIT 2.0っていうのに加入すれば一年間プラン料金無料でデータ使い放題(楽天回線エリア内)と端末のRakuten Miniが1円だっていうんで、秋葉原の楽天モバイルを扱ってるお店で聞いてみました。
途中解約でも解約料金は発生しないし、端末の料金を払う必要も無いとか。
ただMNPするには別途3千円程お金が発生するようですね。
あとは電話とかSMSは別途料金発生するようです。

ものは試しで契約する事にしました。
今回は新規契約で。
説明等はほぼタブレット端末で行われます。
楽天のIDとパスワードは必要でした。
なんか免許の住所のとこの認証でエラーが出て苦労してたみたい?
どういう仕組みになってるんでしょうね。
40分ほどで無事に開通しました。
事務手続き料金の3300円+端末代金1円を支払って完了です。
この事務手続き料金もRakuten Linkっていうアプリを入れると全額ポイント還元されるとか?

200529_02.jpg
色は白をチョイス。
CPUとかは結構非力だし、ディスプレイサイズは3.6インチで結構小さいです。
内蔵メモリ(RAM / ROM)は3GB (RAM) / 32GB (ROM) でmicroSDとかは非対応。
SIMもeSIMだからスロット類は何も無しです。
UIも小画面に合わせて、ちょっと独自で簡易的な感じ?
Playストアとかでは「TINNO C330」っていう名前で出てきます。
200529_03.jpg
Huawei P20 Pro HW-01Kと並べるとこれくらい小さな感じ。
200529_04.jpg
Logicool WIRELESS MOUSE M545と同じくらいの大きさ?
ちょっとストラップとかつけないと不安かも。
あ、ストラップ穴もあります。
200529_05.jpg
200529_06.jpg
日中に試し撮りした感じは思った程は悪くなさそう。
暗所には弱いみたいですけど、イルミネーションとかなら何とか?

楽天回線はまだまだ狭いみたいで都内以外になるとauのパートナー回線に切り替わるみたいですね。
こちらは月5GBがプラン内の容量だとか。
まだ楽天回線は建物内とかも厳しいって聞いてたけど、今の処は家でも仕事場でも楽天回線でOKみたいです。

取りあえず一年使ってみようかと思います。
テザリング用でもいいかなって。

PageTop