マスク ブラケットっていうのを買ってみました

マスク ブラケットっていうのを買ってみました。
200621_02.jpg
運動時にBuffとかマスクしてると汗や呼気の湿気とかで濡れて口や鼻に貼り付くのがキツいから、浮かせるフレームあるといいかなって。
調べてみるとあるんでお試しで購入しました。

口や鼻のとこに当てるだけだから、マスクならいいけどBuffではキツいかな?
少し工夫してみることにします。

部分日食、撮れるかな?

今日は部分日食があるっていうから、アクションカメラをちょっとセッティング。
200621_01.jpg
減光するフィルターは2012年の時に買ったやつ。
でも丁度太陽がかけ始める方向に高いマンションがあるし、お天気も保つかなって心配してたら案の定曇ってて太陽は見えませんでした^^;
雨も降りそうな感じだたら、早めに撤収。

ジョギング

新型コロナ自粛の影響で隅田川テラスが混雑しだしたりコケて左手の骨挫傷したりでローラー台ばっかりだったけど、そろそろいいかなって思って約三ヶ月ぶりに走りに出る事にしました。
軽い筋トレしてからスタート。
200620_01.jpg
LOGOS 美フィットスキン UVフェイスマスクをして走ってみました。
向かい風は鼻や口に貼り付いて厳しいですね^^;
暑さもあって呼吸困難になりそうだったから、色々工夫してみました。
まだこの暑さに慣れてないから最後の方は結構キツかった。

ランニングデータ
久しぶりに走ったのもあるし、マスクしながらだから結構ペース落ち気味。
これからもっと暑くなるから、ちょっと工夫しなきゃ。

新型コロナウイルス接触確認アプリ (日本厚生労働省公式) をインストール

新型コロナウイルス接触確認アプリ (日本厚生労働省公式) - プレビュー版がやっとPlayストアに登録されたからインストールしてみました。
200619_02.jpg
Huawei P20 ProRakuten Miniの両方に念の為。
P20 Proのほうはバッテリーの省電力管理がキツめだから設定してても勝手に落とされる事ありそうだから。
Rakuten MiniのほうはUI以外は素直なAndroidな感じだから、バッテリーの保ち以外はこちらのほうが安心かも。

TRUSCO ドアストッパー マグネット式・強力タイプ

TRUSCOドアストッパー マグネット式・強力タイプっていうのを購入しました。
200618_01.jpg
この前、ドア用の網戸を取り付けたからドアを開けておく為にドアストッパーが欲しいなって思って。
ドアの下と床とのすき間の長さを測ってみると10cmだから、余裕を持って15cmくらいまで大丈夫なタイプのを選びました。
200618_02.jpg
事前に汚れはクリーナーで取っておいたから、貼り付ける場所をマスキングテープを使って位置決めしてから粘着テープにて固定しました。
うん、大丈夫そう。
あとは強風の時に大丈夫かですね。

Photoshopのアップデートでエラー145

Photoshop 2020のアップデートが来てるっていうから認証したらエラー145でダメ。
PCの再起動とかもダメで調べてみました。
Creative Cloudアプリケーションのインストール・アップデート時に「Exit Code 1... - Adobe Support Community - 4788687
対処法1は既にやってダメだから対処法2のアンインストールからフォルダ削除をしてみます。
Program FilesやProgram Data内のPhotoshop関連のは見当たらず、C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Roaming\Adobe内のPhotoshop2020フォルダを削除してからCreative Cloudで再インストール。
無事に終了しました。

ただ設定類が全部無くなってるから、ウインドウの再配置やアクションその他を入れ直さないと。
面倒臭い^^;

ドア用網戸

ドア用網戸を購入しました。
建物の作り上、裏の扉を開けたほうが風の通りが良くなって籠もった熱が抜けるようだけど、これからの季節は虫がね^^;
ドア用の網戸があるのを知ってサイズを測ったうえで購入してみました。
200614_01.jpg
ドア枠にはマジックファスナーを粘着テープで貼っていって、それで固定するんですね。
使わない冬場は外しておけます。
200614_02.jpg
丈が数cm長かったけど、短いよりはいいかな。
出入りは真中がマグネット式になってるから、それを開ければOK。

おかげで今までは外気温+5℃くらいだったのが+2℃くらいになりました。
これで少しでも涼しく過ごせればいいな。

AINOYA ウェブカメラ、やっと届きました

まだ外出自粛の時にオーダーしたAINOYA ウェブカメラがやっと届きました。
注文してから一ヶ月以上経ってるから、返金手続き一歩手前^^;
200613_01.jpg
深圳からの荷物だったから時間かかったのかな?
結構シンプルな箱でした。
200613_02.jpg
中はWebカムと簡単な説明書の紙だけ。
早速PCに繋いで画像のチェックをしてみました。
200613_03.jpg
1080Pで画角が110°で結構広めで綺麗に撮れてます。
良さそうな感じ。