金環日食

金環日食の日だから、ちょっと早めに目覚ましをかけました。
起きてみると・・・ちょっと薄曇り。
でも時たま太陽が顔を出すから、部屋の中に三脚をセットして、日食観測プレートを加工した簡易フィルターで撮影してみました。
120521_01.jpg
オレンジ色なのは簡易フィルターの色ですね。
太陽グラスのほうは紫っぽい色でした。
建物の中からの撮影で、どうしても建物自体が震動でユレちゃうと、いくら三脚たてても長時間露光はブレちゃいますね^^;
120521_02.jpg
こちらは金環日食が明けていくときに、ちょっと遊びで露出オーバー目にして撮ってみたものです。

早起きしたから、ちょっと眠い~^^;

PageTop