Kindleのバッテリーセーバー

新しいKindle、ちょっと使わないでいると電源入れたときに「起動中」って文字が出て読める状態になるまで少し時間がかかります。
数秒だけど、わざわざ広告なしモデルにしたのに・・・って感じです。
191016_05.jpg
新型「Kindle Paperwhite」の挙動もっさりと感じる方は、設定を見直してみよう。 - S&G,something else.
調べてみたらバッテリーセーバーだって。
取りあえず設定でOFFにした。

べったら市~凪

友達とべったら市へ。
191019_01.jpg
偶然の出会いとかも色々あって楽しかった(^^)
今年は土日開催だから人出もちょっと少ないかな?
191019_02.jpg
あ、ちゃんと煮豆も購入。

その後はお茶の水のワテラスに移動して蕎麦&日本酒バル 凪 ワテラス店っていうお店へ。
191019_03.jpg
191019_04.jpg
お蕎麦を食べながらワイワイと。
楽しかった(^^)

肉そば

ちょっと久しぶりにあり賀せいろうへ。
昨日の晩に食べようと思ったら、一時的に夕方前には閉めるっていう張り紙がしてあって入れなかったからお昼にリベンジ。
191018_01.jpg
肉そばにしました。
お腹イッパイ。

なんでもスタッフの方がお体を壊されたそうで、その為に時間短縮みたいです。

Huawei P20 ProとGarmin Connect Mobile その4

Huawei P20 ProGarmin Connect Mobile、相性が悪くてvivoactive J HRとのBluetooth接続がAndroidのマルチタスクボタン(□マーク)を押した画面でゴミ箱マークを押しちゃうと切れちゃう事あるんでストレスでした。

Android9へのアップデートした後はマルチタスクボタンを押した画面でゴミ箱マークを押してBluetooth接続は切れないようで一安心。
電源管理は手動のまま、設定が引き継がれたみたい。
Garmin Connect Mobieを立ち上げてからアプリをマルチタスク画面で落としても大丈夫でした。

Kindle(第10世代)

視力のほうの関係でライトが無いとコントラストが弱く感じてキツくなってきたから、Kindle(第10世代)を購入しました。
191016_04.jpg
旧型を持ってるからかアップグレード・キャンペーンっていうので15% OFFになってたのも後押ししました。
前のKindle PaperWhiteも持ってるのにね。
Kindle PaperWhite(第10世代)も防水だし気になったんですけど、今回は止めておきました。
色も黒だけだしね^^;

普段持ち歩くにはちょっとでも小型、安価なほうが良いかなって。
重さも最重要。
カバーをつけると重くなっちゃうから、裸で使います。
なるべくストレス無く使いたいから、広告無しのバージョンで。
191016_05.jpg
早速取りだして保護フィルムを貼って使い出してみました。
こちらも登録時に二段階認証でループしちゃったので、面倒ですけど対処して無事に登録できました。
前は認証されたものが届いてたような気がしたけど、セキュリティー的にそれじゃまずいものね。

コンパクトなのは気に入りました。
解像度も小説を読むならきにならない程度。
前のKindleではダメだったジップロックに入れたときのページ送り等は今回のは反応してくれたので、お風呂で使うならジップロックでもいいかな。

小説はやっぱりE-inkのほうが目が疲れない感じがします。
マンガとかは普通の液晶のタブレットで読めばいいし。

インデアンカレー 東日本橋店

金沢カレーのインデアンカレー 東日本橋店が出来たっていうんで、早速いってみました。
191016_02.jpg
店内はカウンターが主で2人掛けの小さなテーブル席が少しある感じ。
券売機で買うスタイルですね。
揚げ物とかちょっと控えるように言われてるから、基本のインデアンカレーで。
191016_03.jpg
一瞬御飯は?っておもったら、底に平らに盛ってあって、その売れにカレーがかかってました。
先割れスプーン、懐かしい。
ドロッとした粘度が高い感じのカレーですね。
お腹いっぱい(^^)

Huawei P20 Pro HW-01Kのアップデート

Huawei P20 Pro HW-01Kを再起動させたらアップデートのお知らせが来ました。
191016_01.jpg
HUAWEI P20 Pro HW-01Kの製品アップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ
どうやら昨日のうちにアップデートが出てたようです。
ここ半年くらいほったらかしだったセキュリティーアップデートも込みなんですね。
早速アップデート開始。

細部の見た目が変わりましたね。
Garmin Connectは一時期から四角のマルチタスクボタンからアプリをゴミ箱マークで落としちゃうとBluetooth接続も切れてたけど、アップデートしてからは大丈夫そうです。
最近はWiFiに自動接続されない時があったから、そこらへんも直ってるといいな。

家に帰ったらdtab Compact d-02Kもアップデートしましょ。