「garmin connect」と一致するもの

garmin connect の検索結果 (2 ページ中 1 ページ目)

GARMIN Venu2 Plusでトラブル

いつもしてるGARMIN Venu2 Plusのデータをチェックしようと思ってGarmin Connectにアクセスすると、ここ元旦以降のデータが表示されない?
データの同期がされてなかったみたい。
スマートウォッチをチェックしたら、Bluetoothのペアリングのマークが赤くなってて接続せれてない??

取りあえず充電を兼ねてPCに繋いだら更新データが結構あったんで入れてみたら電源が入らなくなってビックリ。
焦って色々やったけどダメ。
とりあえず充電しなおそうと思ってPCに繋いだら電源が入って一安心しました。

でもまだスマホとのペアリングはされてない状態。
Garmin Connect Mobileでデバイスのところをみると、ペアリングが切れてる?
再接続しようと思って色々やったけど検出されないで焦ってたら、スマホのBluetooth設定画面でVenu2 Plusのペアリングが解除されてたみたい。
なんで??
再ペアリングしたら無事にGarmin Connect Mobileでも接続出来るようになりました。

うーん、何でペアリングが切れてたのかな??
修理出すと一ヶ月ほどかかった経験あるからどーしようと思ってたけど、無事に動いて一安心です。

Garmin Venuのメール通知

去年の年末からGARMIN Venuへのメール通知とかが来なくなってました。
ペアリングしなおしたけどダメ。

色々悩んで、スマホのGarmin Connctアプリの「設定 -> 通知 -> アプリ通知」で1度すべてのアプリケーションをONにしてから、通知の要らないアプリをOFFにしていったら通知が来るようになりました。

アプリ内の何か設定が変になってたのかな??

Garmin Connectのダウン

この前、木曜のローラー台をした後にPCのGarmin Expressを使ってサーバと同期しようと思ったらエラーが出てました。
そのうち同期出来るようになるでしょって思ったら、ズーッとダメ。
Garmin services and production go down after ransomware attack | ZDNet
その後、Twitterとかで検索してみると、どうやらサンサムウェアのアタックを受けたみたい?

Garminのサイトでも現在の状態を表示するページが出来た模様です。
Garmin Connect | ステータス
早く回復して欲しいですね。

GAMIN VenuでSuica

この前GARMINの対応スマートウォッチでSuica対応の報がありました。
Garmin Pay の Suica | Garmin 日本
やっと詳細も出てきたようなので今使ってるVenuに登録してみました。
今まで使ってるモバイルSuicaとは別にって感じなんですね。

スマホのGarmin Connect Moblieアプリで登録開始。
Androidの場合はGoogle Payを使ってチャージするんですね。
初回は1000円チャージは強制なのは他のデポジットカードと一緒かな?
200523_01.jpg
結構すんなり登録できました。
そんなにスマートウォッチで支払いとかはしないと思うけど、緊急事態とかあったときの為に。
200523_02.jpg
SuicaやVisaタッチ決済をする為にはPINコードを入れないと起動しないから、ちょっとセキュリティーもある感じですね。

Garmin Pay

GARMIN VenuGarmin Payっていう非接触決済が使えます。
実際はVisaタッチ決済みたい?
Garmin Payに対応するVisaタッチ決済に対応しているカードは「三菱UFJ-VISAデビット」とジャパンネット銀行の「JNB Visaデビット」の2種類みたいです。

今の処ほぼ使う機会は無さそうだけど、どういうものかチェックしたくて登録してみました。
JNB Visaデビットで登録することにします。

スマホのGarmin Connect Mobileから必要事項を入力していけば登録できました。
実際使う為にはパスコート入力も必要なんですね。

【レビュー】Garmin Pay知ってる? スポーツウォッチでペイするために16km先のIKEAまで走る-Impress Watch

まだVisaタッチ決済に対応してるお店は少ないみたい。
もう少し日本で使われてる非接触決済や○○Payが登録出来ると便利になると思うんですけど。

GARMIN Connect Mobileのチェック

GARMIN vivoactive J HRとスマホとのペアリングが切れたままになったり、たまに繋がったりって不安定な状態になって一週間弱。
スマホとスマートウォッチのどちらが調子悪いのはチェックする為に、昔使ってたGRMIN vivosmart HR Jを出してきて、そちらとスマホとのペアリング状態をチェック。
200211_03.jpg
vivosmart HR Jのほうは問題無いみたい。
そうなるとvivoactive J HRの問題みたいです。
もうそろそろ使い出して2年になるから寿命?
毎日してるものだし、バッテリーの持ちも少し弱くなってる感じかも。

Huawei P20 ProとGarmin Connect Mobile その4

Huawei P20 ProGarmin Connect Mobile、相性が悪くてvivoactive J HRとのBluetooth接続がAndroidのマルチタスクボタン(□マーク)を押した画面でゴミ箱マークを押しちゃうと切れちゃう事あるんでストレスでした。

Android9へのアップデートした後はマルチタスクボタンを押した画面でゴミ箱マークを押してBluetooth接続は切れないようで一安心。
電源管理は手動のまま、設定が引き継がれたみたい。
Garmin Connect Mobieを立ち上げてからアプリをマルチタスク画面で落としても大丈夫でした。

Huawei P20 Pro HW-01Kのアップデート

Huawei P20 Pro HW-01Kを再起動させたらアップデートのお知らせが来ました。
191016_01.jpg
HUAWEI P20 Pro HW-01Kの製品アップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ
どうやら昨日のうちにアップデートが出てたようです。
ここ半年くらいほったらかしだったセキュリティーアップデートも込みなんですね。
早速アップデート開始。

細部の見た目が変わりましたね。
Garmin Connectは一時期から四角のマルチタスクボタンからアプリをゴミ箱マークで落としちゃうとBluetooth接続も切れてたけど、アップデートしてからは大丈夫そうです。
最近はWiFiに自動接続されない時があったから、そこらへんも直ってるといいな。

家に帰ったらdtab Compact d-02Kもアップデートしましょ。

Huawei P20 ProとGarmin Connect Mobile その3

Huawei P20 ProとGarmin Connect Mobile その2でスマホの起動時にGarmin Connect Mobileアプリも起動してvivoactive J HRともペアリング状態になるようになったけど、Andoridの履歴画面でゴミ箱マークを押しちゃうとvivoactive J HRとのペアリングも切れちゃう状態。
仕方ないから取りあえず個々のアプリを×マークを押して落としてたけど、結構面倒^^;
ふと画面をみたら、なんか鍵マークがある?
180726_01.jpg
試しにGarmin Connect Mobileアプリの鍵マークを押してロック状態にしてゴミ箱ボタンを押してみると、無事にロックされたアプリは落とされない状態なのが判りました。

これで取りあえずは安心してスマートウォッチで通知を受けれるようになりそうです(^^)

Huawei P20 ProとGarmin Connect Mobile その2

Huawei P20 ProとGarmin Connect Mobileで一度ペアリングが切れちゃうと再ペアリングしなかったんですが、再度トライしたら再ペアリングしたようです。
まずはスマホを起動させた時に自動で立ち上がるように設定を変更。
[設定] -> [電池] -> [アプリ起動] -> [Connect] ->手動で管理
180724_02.jpg
Garmin Connect Mobileアプリを立ち上げてデバイスと同期させた後、Androidの履歴画面でタスクキル(ゴミ箱マーク)すると、Bluetooth接続は切れちゃうのは一緒。
でもそのあと再度Garmin Connect Mobileアプリを立ち上げて同期が始まる前にタスクキル(ゴミ箱マーク)すると、程なくしてBluetoothで接続されたアイコンが表示されました。

いまのことこ、Gaminデバイスのvivoactive J HRを再起動させても無事に自動でペアリングされるようです。
画面消灯時でもメール通知は来ています。
ただ、その後また履歴画面で(Garmin Connect Mobileは表示されないけど)タスクキル(ゴミ箱マーク)するとBluetoothは切れちゃいますね。
うーん
個別にタスクを落とすなら大丈夫みたい。

Android(Huawei)のスマホでアプリが常駐しない場合の対処法 | スマホ上手

【続き】
Huawei P20 ProとGarmin Connect Mobile その3:PC&InterNet/パソコン、インターネット|もえのダラダラにっき

Huawei P20 ProとGarmin Connect Mobile その1

vivoactive J HRの表示を何気なくみたらBluetooth接続のアイコンが出てない?
Huawei P20 Proに変えてちゃんとペアリングしたのに。
Garmin Connect Mobileを立ち上げるとBluetooth接続のアイコンが出るけど、タスクをKillしちゃうとダメ。
常駐までKillされてるみたい?
色々検索したけど、どうやらHuaweiのスマホとGarminは相性悪いみたい。
ペアリングでつまづくとかあるようです。
180723_01.jpg
もしかしてこのスマホではGarminのアプリを落とすとバックグラウンドでの処理もされなくなっちゃうのかなって思って、設定のアプリから電池使用量詳細を出して手動にして再起動。
スマホが起動すると同時にBluetooth接続出来て、これでOKかなって思ったら一度範囲外に出てペアリングが切れちゃうと再接続されませんでした。

念の為にvivoactive J HRもファクトリーリセットして設定やりなおしたけど、だめ。
もう面倒だから通知は諦めて様子をみようと思います(ToT)


【続き】
Huawei P20 ProとGarmin Connect Mobile その2:PC&InterNet/パソコン、インターネット|もえのダラダラにっき
Huawei P20 ProとGarmin Connect Mobile その3:PC&InterNet/パソコン、インターネット|もえのダラダラにっき

ランニング

何時ものように軽い筋トレしてからランニング。
180613_01.jpg
風もほぼ無くて気持ち良く走れました。
この前の足の疲れも解消してるみたい。

ランニングデータ
どうやら今までスマホでの記録用に使ってたEndomondoはANT+のサポート止めちゃったみたい。
vivoactive J HRからの心拍データを受け取れなくなっちゃいました。
他のアプリはStravaは流石にサイクリング系に強いだけにANT+も大丈夫だったけど、こちらはGARMIN CONNECTと連携させてるから二重に記録される事になっちゃいそう。
ほかにもあるランニング用アプリを色々試したけど、大抵ANT+はダメですね。
とりあえずEndomondoで心拍データを非表示にしておこうかな??

vivoactive J HRのファームウェアアップデート

昨日の夜、PCを使ってvivoactive J HRを同期させたら、何故かWatch Faceとかがリセットされちゃってデフォルトのに戻っちゃってました。
寝る前だったから再度PC立ち上げるのも面倒でそのまま就寝。

今朝になってPCと再同期させてチェックしたら、ファームウェアが4.30になってました。

v 4.30(2018/01/30)
1.バックライト設定の修正
2.Connect IQ 2.4.1のサポート

あと細かなバグフィックスもされたのか、前のファームでは1度電源を落とすとWidgetの配置が記憶されてないで再度並び替えなきゃいけなくなってたのも直ったみたい?

GARMINのスマート通知

vivoactive J HRにpowerAMPやTwitterの通知が表示されるようになって、なんでって思って色々アプリをいじってたら、スマホのGarmin Connectアプリにそれらしい項目発見。
180115_02.jpg
[設定] -> [通知機能] -> [スマート通知]ってとこでした。
取りあえず全部の通知をoffにして様子見。

今朝アプリが更新されてたから、それでかな?