AndroidのDoseモード

Xperia Z5 SOV32にアプリを入れてGPSロガー替わりにしようと思って色々やったけど、短時間なら大丈夫なのに長時間になるとダメ。
調べてみるとAndroid 7.0(6.0?)以上はバッテリーを長持ちさせるDoseモードっていうのがあるみたい。
Android 6.0/7.0のバッテリー長持ち機能「Dozeモード」の使い方。Dozeモードはデフォルトで有効化されており無効化したいアプリを無視リストに追加していく方式。
音楽を再生させてたりすればDozeモードには入らないのかな?
それでGPSログが途切れたりしてたみたいです。

早速設定でGPSロガーアプリの除外設定をしてみました。
ジオグラフィカは設定内に「DOZEモードを無効化する」っていう項目があるから、これをONにしました。

これで大丈夫になるか試してみます。

PageTop