Xperia Z5 SOV32をGPSロガー替わりに

前に使ってたXperia Z5 SOV32を引っ張り出してきて、GPSロガー替わりに使えないか試し中。
190913_02.jpg
SIMロックは解除してるけどau版のだから、DoCoMoのSIMでは使えるバンドが制限されちゃうから何か使えないかなって思って。
GPSのログはGPSロガーをチョイス。
地図に描記するタイプのはSIM入れてないからWiFi無いと地図を読み込めないんで、そういうのは無いのにしました。

普段使ってるスマホでGPSログ取ればいいって最初は思ったんですけど、バッテリーも食うし操作間違えでアプリを落としちゃう事もあるんで別のにしたほうが安心かなって。

画面をONにしなければ結構バッテリーも保ってる感じ。
スタンドアロンのGPSロガーは専用ソフトでデータを吸い出す必要性あるけど、これならクラウドに上げればOKなのも便利。

PageTop