アッ!そうだステーキ 水天宮前店でオリジナルソース ハンバーグ

お昼は何となく鉄板の上でジュージューいってるようなハンバーグ食べたくなってアッ!そうだステーキ 水天宮前店っていうお店にいってみました。
190722_01.jpg
ここはチムニー系列なんですね。
ステーキにも少し惹かれたけど、初志貫徹でオリジナルソース ハンバーグにしました。
190722_02.jpg
結構キレイなハンバーグ。
もうちょっと荒々しい感じのお肉のほうが好きだけど、そこらへんは仕方ないですね。
熱々でした。
お腹イッパイ(^^)

お値段が税別価格だったのはちょっと見落としてました^^;

SoundPEATS TrueCapsuleをランニングで使ってみました

今日のランSoundPEATS TrueCapsuleを使ってみました。
190720_04.jpg
走る振動で耳から落ちる事はありませんでした。
途中でちょっと不安になって位置は直す事はありましたけど。
汗で位置がズレるのかな?
イヤーチップが耳に合っていれば大丈夫そう。

Bluetooth接続も安定していました。
防水性については1回だけでは判りませんね。

イヤーチップだけで安定させてるせいか、密閉性は高い感じ。
車とかが来るようなところでは使用はちょっと不安かも。

ジョギング

やっと夏らしく暑くなったけど、湿気も凄い(ToT)
小雨が降ったり止んだりしてるみたいだけど軽い筋トレしてから走りに出ました。
190720_01.jpg
暑さに体がまだ慣れてないから、あんまり無理しないペースで。
スゴく汗かきます^^;

ランニングデータ
走り終わったらウェアが汗で結構重くなってました^^;

Javaのアップデート・エラーとATOK31TIP.DLL

Javaのアップデートがエラー起こして止まっちゃう。
1度アンインストールして再インストールすればいいやって思ったら、こっちも途中で何も表示せずに落ちてる模様。

仕方ないからイベントログとか調べてみたらATOK31TIP.DLLが悪さしてるみたい。
再インストールはMS-IMEに切り替えたりATOK31TIP.DLLをリネームして何とか回避できました。

検索してみると、他でも同じような症状出てるようですね。
JREがインストールできない。ATOKからMS-IMEに変更して回避できた。|nectar|note

で、別のPCのほうで同じ事をしてアップデートしよう思ったら、こちらはダメ。
ちょっと様子見かな?

Zero9 ポータブル扇風機

秋葉原でZero9 ポータブル扇風機っていうファンレスの小型扇風機があったから、お試しで購入してみました。
190719_04.jpg
構造上、柄のところに小型ファンがあるせいか、結構うるさい^^;
風量も3段階調整出来るけど、そんなに風は来ないですね。
ちょっと失敗したなか^^;

マイクロファイバー 折り畳み傘用 傘カバー

マイクロファイバー 折り畳み傘用 傘カバーを買って普段使ってる折り畳み傘を入れてみました。
190719_02.jpg
普段は大抵折りたたみ傘しか使ってないし、傘立ては盗難もあるから使ってないんでカバンの中にすぐ入れられるようなのは便利かなって思って。
思ったよりは嵩張らない感じ。

アジャスターケース

大判の紙を運ぶ為のアジャスターケース、2つ出てきました。
190719_01.jpg
右の灰色っぽいほうは高校くらいから使ってるかも?
ポスターとか大きなのを描いた時に使ってました。

お茶の水あたりでは製図とかで結構見かけたけど、もう今じゃあんまり見かけない?

SoundPEATS TrueCapsuleを使ってみました

昨日届いたSoundPEATS TrueCapsuleをちょっと使った感想。
190718_01.jpg


  • Bluetoothの接続は切れにくい。

  • 耳から落ちる感じは無し(イヤーピースによる?)

  • タッチ操作は誤操作も^^; 物理キーが欲しいところ。


お店とかでイヤホン外したりするのを考えると、ネックバンド式のほうが好みかな。
ただ、何故かネックバンド式はBluetooth切れやすいのが多い印象。

高級機種のように耳から外したら再生停止してくれると便利そうですけど、値段差を考えちゃうと仕方ないですね。

最初イヤーピースの充電端子のとこに保護シールが貼ってあるの判らなくて、ちょっと試行錯誤しちゃいました^^;

【追記】
片側しか聞こえなくなったらリセット操作をすると戻ります。

1:Bluetoothのペアリングを削除
2:充電ケースに戻す
3:ケースに入れたまま両側のタッチセンサーを10秒長押し
4:LEDが白色に2回点滅してリセットモード

AmazonのプライムデーでTrueCapsuleとTuck Pack

Amazonプライムデーで衝動買いしたのが届きました。
190717_04.jpg
SoundPEATS TrueCapsuleっていう完全ワイヤレスのイヤホン。
今まで左右独立のBluetoothイヤホンは持ってなくて、2千円ほどになってたからお試しで。
早速ペアリングしてみました。
左右のタッチセンサーをどう触るかで操作するから、ちょっと憶えないと^^;
音はなかなか迫力あって良い感じ。
落ちたりはしないか、これから使ってみます。
190717_05.jpg
もう一つはTIMBUK2 Tuck Pack1010-3 1218っていうの。
これも格安になってたから、つい。
現行モデルには無い色だから前のモデル?
でもオレンジは好きだから問題無しです。
夏場は背中に汗かいちゃうから涼しくなったら使おうと思います。

Neewer EVAモニターストレージキャリングケース

撮影時の液晶モニターを安全に運搬する為にNeewer EVAモニターストレージキャリングケースっていうのを購入しました。
190717_03.jpg
7インチモニターのNeewer F100も入りました。
ケースもしっかりしてるしウレタンも厚いから、これなら安心かな。
その分、ちょっと嵩張っちゃいますけどね^^;