Neewerのカメラバックに機材を入れてみます

今日届いたNeewerのキャスター付きカメラバックに機材を入れてみます。
190710_05.jpg
仕切りのクッションの位置を調整しながら入れていっても、だいぶ余裕ある感じ。
蓋のほうにタブレットとか入れる所があるから、そっちに7インチモニターとかを入れました。
10mの電源延長ケーブルは流石に入らないけど、横に大きめのポケットと固定用バンドがあるから、そちらへ。
190710_06.jpg
ちょっと大きくなったけど、スッキリ収納できました。
これなら移動も楽そう。

重さは13Kg程。
階段は辛そう^^;

前にもこういうキャスター付きの大きなカメラバッグ持ってたけど、あんまり出番なかったから捨てちゃったんですよね。
勿体ない事しました^^;

Neewer 2-in-1 ローリング カメラ バックパック スタイルIII

週末に使う機材をアルミケースに入れてみたら、キャリーカートを使わないとキツそうな感じになっちゃって、ちょっと思案。
キャリーカートをもうちょっとしっかりしたのにしようかなって思ったけど、検索したらカート付きのカメラバッグでお手頃なのがあったから、そちらにしました。
190710_04.jpg
Neewer 2-in-1 ローリング カメラ バックパック スタイルIIIっていうの。
一時期4万円オーバーになってたみたいですけど、今は1万2千円程で落ち着いてました。
しっかりしたキャリーカートだと5~6千円くらいしちゃうみたいだから、それだったらいっそ・・・って感じです。
キャリーカートにアルミケースは滑りやすいのか、移動してると段々位置がズレてくから頻繁にチェックしなきゃいけないのが結構面倒。
階段とかも持ちにくくなっちゃうし。
このバッグならそういうのは無さそうですね。

こちらはキャリーカートのように取っ手を伸ばして引っ張るのも出来るし、背負うのも出来ます。
取っ手は使わない時は収納出来るし、取っ手のロックもかかりますね。
一番のチェックポイントの収納力は結構あるから丁度いいかなって。
ローラーの音もそんなにうるさくは無さそう。
レインカバーも付いてるのは嬉しいところ。

最初はハードケースでカート付きのを探したけど、結構お高いんで諦めまして^^;