Zero9 ポータブル扇風機

秋葉原でZero9 ポータブル扇風機っていうファンレスの小型扇風機があったから、お試しで購入してみました。
190719_04.jpg
構造上、柄のところに小型ファンがあるせいか、結構うるさい^^;
風量も3段階調整出来るけど、そんなに風は来ないですね。
ちょっと失敗したなか^^;

マイクロファイバー 折り畳み傘用 傘カバー

マイクロファイバー 折り畳み傘用 傘カバーを買って普段使ってる折り畳み傘を入れてみました。
190719_02.jpg
普段は大抵折りたたみ傘しか使ってないし、傘立ては盗難もあるから使ってないんでカバンの中にすぐ入れられるようなのは便利かなって思って。
思ったよりは嵩張らない感じ。

アジャスターケース

大判の紙を運ぶ為のアジャスターケース、2つ出てきました。
190719_01.jpg
右の灰色っぽいほうは高校くらいから使ってるかも?
ポスターとか大きなのを描いた時に使ってました。

お茶の水あたりでは製図とかで結構見かけたけど、もう今じゃあんまり見かけない?